BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

海外ドラマ『SHERLOCK』兄役俳優、英国の同性愛史を綴るドラマを製作!

2017/03/31 15:32

英国における同性愛者の歴史100年… 『Queers』


イギリスの人気ドラマシリーズ『SHERLOCK』に、シャーロック・ホームズの兄(マイクロフト・ホームズ)役で出演していたマーク・ゲイティス。

同作にスタッフとしても名を連ねる彼が、ミニシリーズドラマ『Queers(原題)』を製作し、BBC4で放送予定ということが明らかになりました。

作品は英国における同性愛者の歴史100年を各年代ごとに綴られた内容になっているそう。

例として、第一次世界大戦の戦地で同性の戦友に心惹かれた男性の物語や、1980年代に活躍したゲイ俳優ブライアン・フィリスについてのエピソードなどが挙げられています。

イギリスでは、1967年まで同性同士の恋愛が法律で禁じられていました。
法を犯した者は投獄されたり強制的に薬物を投与されるなどの迫害を受けていたそうなので、そういった背景も含めて興味深い作品になりそうです。


イギリスといえば、以前ちるちるでも取り挙げた映画『イミテーション・ゲーム』の天才数学者アラン・チューリングが思い浮かびます。

『SHERLOCK』で主人公シャーロック・ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチがアランを演じているので、もしかしたらその繋がりで“アラン・チューリングの話”も取り挙げられるかも…?

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

イギリスいいなーー
日本ももっとつくろーぜ
ひだまりが聴こえる映画とドラマ両方でやればいいのに

ドラマだったら毎週話題を共有できるし、非オタの子とも感想言い合ったりできるのに


でもこういうこと言うとちるちるって厭味で不気味なおばさんが叩きに来るよねw
ああいう人って何が許せないの?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP