BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

栗山千明が30代独身BL漫画家を演じる婚活ドラマついに放送!

2017/04/04 18:15

原作は藤本ハルキのエッセイ漫画 4/4夜10時より放映


100回お見合いしたヲタ女子の婚活記』や『31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる』など、腐女子が婚活するエッセイ漫画が最近たくさん出版されていますが、なんとそれがドラマに!

栗山千明主演でBL漫画家が婚活に奮闘する様子を描いた『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』が2017年4月4日(火)カンテレ・フジテレビ系でスペシャルドラマとして放送されます。

原作はBL漫画家の藤本ハルキ先生によるエッセイ漫画『BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?』(2015)で、栗山千明さんは主人公の「BL漫画家・藤本ハルキ」ことハルコを演じます。



売れっ子BL漫画家「藤本ハルキ」として締切りに追われる忙しい毎日を送るハルコは、気付けば今年で34歳。友人の結婚報告やアシスタントのキリ子(佐野ひなこ)のアドバイスから背中を押され、婚活を始めることを決意します。

女性ばかりに囲まれた職場で仕事に没頭してきたハルコは、男性との話し方すら忘れてしまった、いわば「こじらせ腐女子」。ハルコは結婚相談所で大学の数学講師・中野(要潤)、キリ子の彼氏の紹介で猫好きの生田(オリエンタルラジオ・藤森慎吾)、サバゲー合コンでキザ男・斉藤(ジャングルポケット・斉藤慎二)といった男性たちと次々と出会っていきます。

しかし、そんなハルコの前に立ちはだかる大きな壁。それは、「単なる趣味ではなく職業として、男性には言いづらいBLを選んだ」という自分自身だった……。はたして、ハルコは本当の自分を認めてくれる運命の男性と出会うことができるのか?

そんな「こじらせ」婚活を追うラブコメディードラマのようです。

原作では31歳だったハルコがドラマでは34歳だったり、結婚相談所で出会う男性が増えていたりと、ドラマ化にあたって原作とは異なる部分がいくつかあります。

しかし、気になるのはクールビューティーで知られる栗山千明が「30代独身こじらせ腐女子」を演じること。

正直あまり結びつかないような気もしますが、一体どんな腐女子を演じられるのでしょうか? 

栗山さんご本人は、今回のドラマにあたって「BLはご存知でしたか?」という質問に対して「もちろん!20代前半の頃に「乙女ロード」に行ったこともあります」と答えています。



栗山さん演じる腐女子のハルコがどんな婚活を送るのか、その様子は放送で見てみましょう!

『でも、結婚したいっ! ~BL漫画家のこじらせ婚活記~』は2017年4月4日(火)22時よりカンテレ・フジテレビ系で放送されます。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント9

投稿順 | 最新順

匿名8番さん(1/1)

毎週やるのかと思ったら一回で終わったみたい。
予想通りの内容でしたね。
こーゆードラマはオタクが作らないと面白くないし。
ハルキ先生一ミリも悪くないのに(原作読んでないけど)、
流行りに乗られただけだったなぁ。

匿名7番さん(1/1)

ドラマ一応見ましたけども、内容は普通というかちょっと奥手な美男美女が
結婚相談所で出会って結婚しました~♪というだけの話でしたねw
そんな事より○潤さんが「ビーエル」を連呼していた事に興奮しました(殴

匿名6番さん(1/1)

私、Aセク腐女子ですよ。
それはともかくBL作家だろうがなんだろうが顔が栗山千明だったら誰でも結婚してくれますよ(笑)

匿名5番さん(1/1)

テレビって障害者とかが出てくるときも
頭の中で考えたステレオタイプで物語を作ってるように感じていました。
このドラマも、ただ目新しい題材ってだけでBL漫画家を選んだのかなと思いました。
私も原作を読んでいないのですが、読んだ人がドラマとはニュアンスが違う、みたいなこと言ってました。

すみません、原作を読んでいないのですが。
私は、プロのBL作家さんに、腐女子の代表だみたいな夢を抱いていましたわ。
プロのBL漫画家さんが、あんなに腐女子であることにコンプレックスを持っているものだとしたら、哀しいなあ。

匿名4番さん(1/1)

もっさりさせても美人はやっぱり美人なままなんですね~

匿名3番さん(1/1)

ちるちるにはAセク腐女子の人どれくらいいるのか気になる…(´∀`艸)

匿名2番さん(1/1)

せめてタイトルにBLって入れてほしくなかった…。
夕方にCM流すのやめて…。ひっそりとして…。

匿名1番さん(1/1)

CMでキスシーンを書いてる所、モロうつってましたね(苦笑い)
本編はもっとBLシーン流すのかな?と思うとゾっとします。
なんかいたたまれない感じで見れない。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP