BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ウェブトゥーンBLがアツい!「キリングストーキング」など縦スクロール形式のweb漫画

2017/06/12 12:18

韓国で人気! スマホで無料で次世代漫画!


「comico(コミコ)」というwebサイトをご存知でしょうか。縦読みスクロール形式のweb漫画サイトで、連載作品は書籍化やアニメ化をするなど高い人気を誇っています。名前をきいたことがある方も多いのではないでしょうか。
実はこの縦読みスクロール形式の漫画、韓国ではWebtoon(ウェブトゥーン)と呼ばれており、社会的大ブームを起こしているのです!!

ネイバーやカカオをはじめとする大手サイトが展開するほか、最近ではウェブトゥーン専門サイトも数多く存在します。ウェブトゥーンにおいてBLは人気の高いジャンルの一つで、BLカテゴリーやBLランキングを設けているサイトも珍しくありません。

その証拠に、大手の有料ウェブトゥーンサイト「レジンコミックス」で行われた第2回レジンコミックス世界漫画コンテストでは、ストーキングの相手が実は…というダークでホラーでバイオレンスなBL漫画『キリング・ストーキング』が大賞を受賞しました。
そしてなんとこの「レジンコミックス」、日本語版サイトとアプリが配信されており、日本語で読むことが出来るのです♥

大賞を受賞した『キリング・ストーキング』



▲大賞を受賞した『キリング・ストーキング』は予告編と1話が無料配信中! 一覧画面では各話のサムネイルが表示されるので、ついつい気になってしまいます。

▲レジンコミックスのBLランキング。ウェブトゥーンだけでなく、日本の作家による電子書籍も販売しています。

▲BL以外にも青年漫画や少女漫画など幅広く扱っており、一般ジャンルにもBLのかおりがするものが…。こちらは、通り魔事件を通して歪んだ兄弟愛を描いた『アナザー・シークレット:不都合な真実』

また、残念ながら日本語版はリリースされていないものの、韓国で人気のウェブトゥーンサイトもいくつかご紹介します。

BOMTOON
(BOMTOON BLランキングページ)
韓国初の女性向けウェブトゥーンサイト。女性向けだけあって、多くのBL作品が掲載されています。一番人気の『断片船にお願い!』はBLもGLもアリなラブコメディー。

COMICA
(COMICA ランキングページ)
BL一番人気で大学生同士の恋を描いた『FOOLS』は52話まで無料で公開されています。甘酸っぱいストーリーも去ることながら、独特な色遣いも人気の理由の一つです。

FOXTOON
(FOXTOON BLジャンルページ)
BLに注力しているウェブトゥーンサイトで、ファンタジー色の強いものが多い傾向にあります。BL一番人気の『ブリルリ』はオオカミ人間が主人公のケモノBLで、105話まで無料で公開されています。

BOOKCUBE
(BOOKCUBE BLジャンルページ)
ウェブトゥーンも取り扱う電子書籍販売サイト。女装癖のある主人公が同級生にデートを目撃されてしまうところからはじまる『他人のBL漫画』がBL一番人気です。

いかがでしたでしょうか。スマホでPCでサクッと読める縦スクロールのBL漫画、この機会にぜひお試しあれ♪

記者:ゆいお

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP