BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

斎藤工に神木隆之介まで!福山雅治のBLラジオが現実味を帯びてきた…!

2017/06/20 13:50

菅田将暉からは「僕で良かったらぜひ」というメールもあったとか!




先週紹介しました福山雅治『福のラジオ』でのBL脚本募集。ちるちるでも話題になりましたが、こちらのラジオがTwitterなどネット上でバズりまくっています。

さらに『福のラジオ』リスナーである漫画家・クボヒデキさんが、福山さんと番組構成作家の今浪さん、そして福山さんと俳優の香川照之さんのBLイラストをTwitterに投稿! 反響の大きさが伺えます。


これを受けラジオでは先週に引き続きBLについて言及、さらに集まったBL脚本をいくつか紹介する流れに!

初めに挙がったのは俳優の斎藤工さん。番組では、福山さんが今浪さんを相手に「なんか仕草、エロいですね」という一言から始まるシチュエーションを披露されています。
斎藤さんは過去に『BOYS LOVE』や『スキトモ』といったBL作品に出演されているので、オファーに現実味を感じます。

続いては俳優の神木隆之介さん。福山さんが神木さんを飼いならしているという設定で、「りゅう、お前は誰のもの?」「誰に飼われてるの?」といった攻め度MAXなセリフが、福山さんの低音イケボで聴けちゃいます。ご褒美すぎる……
神木さんは実生活でも二次元好きとの事で、福山さん的には頼めばもしかしたら……とのこと。音源化待ったなしか?

最後に先週もチラッと出ていました、俳優の香川照之さん。公園で香川さんが昆虫を探し始める設定で、福山さんの「俺と昆虫、どっちが大事なんですか」というセリフに一同大爆笑。個人的に某大河ドラマの影響もあり香川さんと福山さんの組み合わせがかなり好みなのでなんとか頑張って頂きたいです。

そして先週のラジオで、俳優の菅田将暉さんを相手と設定して即興BLを披露した福山さん。なんとその後に菅田さんより「僕で良かったらぜひ」というショートメールが届いたそう。親も事務所も大爆笑らしいので、先週の即興BLが現実になる日も近いかもしれません。

先週の話題を受けて、勉強のためBL本を鞄に入れ持ち歩いているという福山さん。かなり本気度が伺えます。1時間の放送の中およそ30分にわたりBLトークを繰り広げていますので、是非聴いて福山さんのBL音源化に想いを馳せてみては?

関連外部サイト

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

結婚したからこそ、ガチの疑いをかけられることなく、こういうことしてくるんでしょうね。どこまでも乙女ゴコロを弄びやがって…!ありがとうございます…!!

匿名3番さん(1/1)

平台でおすすめされているのをテキトーに買ってきたんじゃないですかね
今ちょうどオメガバース連続刊行されているし

紙書籍じゃなくて電子書籍にすればかさばらないのにーと
現実的なこと考えてしまった

匿名2番さん(1/1)

教科書のチョイスは一体誰なんだろうか…。

匿名1番さん(1/1)

勉強で最初からオメガバース…腐女子でも苦手な人多いのに大丈夫なんだろうか…

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP