BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2016腐女子神20シーズン夏 ランキング講評

2016/10/12 09:30



2016年シーズンポイントレース夏、2シーズンを制したのもfiona0109さんでした!9月のポイントで一気に1位に躍り出ましたね。 ランキングの目を連ねるユーザーは錚々たるメンバー。ですが今回はニューカマーめみこさんも登場!ちるちるに新たな風を吹き込んでくれました。ぜひとも地道なレビューをお待ちしています!

1位 fiona0109さん


前回の腐女子神20シーズン春に続き、見事MVPに輝いたのはfiona0109さんでした!おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ!

9月だけで3桁を超えるレビュー数。目を見張るような怒涛の追い上げでした。たくさんのレビューありがとうございます…!その中からfiona0109さんが唯一神評価を押した作品針のかたなと御器のふね(著:日の出ハイム)をピックアップ。「主人公2人の心情描写がゆっくりと丁寧に描かれていて、クライマックスで最高潮に達して思わず涙。」

 

2位  Krovopizzaさん


シーズン夏の準MVPはKrovopizzaさんでした!おめでとうございます!前回からワンランクUP!

前シーズンから引き続き、7月、8月、9月の三か月もお役立ちポイントは3桁を維持。なかなかできることじゃないですよね(>< )MVPまでもうあと一歩…応援しております…!「ネタバレは避けますが、今後の展開にますます期待が高まるのと同時に、パートナーとして関係を深めていくプロフとトムのやり取りに目頭が熱くなるような内容です。」(著:S.E.ジェイクス不在の痕~ヘル オア ハイウォーター2~)(ネタバレあり)

 

3位  はるぽんさん

 

前回からワンランクアップのトップ3にランクインです!おめでとうございます!はるぽんさんも4月から現在までお役立ちポイントを三桁のままキープされていますよね。参考にされている方が多い証拠です…!「すっ…ごくよかったです。」と圧倒された一言を漏らしたのははやりやまい先生のあさはらたそかれ

「派手さはないけど、とても素晴らしい作品でした。デビュー作らしいのにすごい。迷いなく神をつけます。」(ネタバレあり)

 

4位 江名さん

 

江名さんもトップ5にはいっております!おめでとうございます!

ユーザーランキングを盛り上げ続けてきてくださった江名さん。9月はお休みされておりましたが、いつでもお帰りをお待ちしております…!注目は今シーズン、江名さんが唯一神評価を押したドラマCDロマンティック上等(著:森世)です。「キャストが皆がピッタリすぎるくらいハマっていて、それぞれの素晴らしい演技で、より切なさと愛おしさが増して、胸に響く1枚に仕上がっていました、すごくすごく、よかったです。」(ネタバレあり)

 

5位 拓海さん


 拓海さんは前回に続き5位をキープ中です(^∀^* )安定した情報量、情報網は伊達ではありませんよね!わたしも見習わなきゃです…(>< )いつもたくさんの情報ありがとうございます(*^^*)

 

6位  めみこさん


 ちるちるには2014年度から登録してくださっていためみこさん。7月からレビューアーデビュー、トップ10入りを果たしました!おめでとうございます\(∇≦\)

ちるちるのレビューの書き心地はいかがでしょうか?BLライフのお供になれたら幸いです(*>?<*)そんなめみこさんが初神評価を押した佐倉温先生著、イラスト桜城やや先生の極道さんはパパで愛妻家さんをピックアップ!「こんな天使が自分の周りにいたら めちゃめちゃ可愛がりますよ。」

 

7位  いるいるさん


いるいるさんも7位をキープ中ですね(?´∀`?)今シーズンも新作を中心にレビューを書いてくださいました。そんないるいるさんが「メッッッッチャ可愛かった:;(∩´///`∩);:」と悶えた作品はドラマCD僕らの恋と青春のすべて case:01 弓道部の僕らです。

こちらの作品はちるちるでも大人気の佐藤拓也さん、新垣樽助さんが出演されたオリジナルドラマCDです。「「先輩、可愛い可愛い」しか言わない後輩くんのワンコっぷりと、「可愛いって言うなぁ…!」って言いながらずっと喘いでる先輩…2人セットで可愛すぎだろ…。」(ネタバレあり)

 

8位  迷宮のリコリスさん


春から2つランクアップ!迷宮のリコリスさんはコミックを中心にたくさんレビューを書いてくださいました。

「池玲文先生の『媚の凶刃』の新章が始まる今号。更に鹿乃しうこ先生のPunch↑の読み切り番外編があると知って買わずには居られませんでした!」というのは『BE・BOY GOLD 2016年10月号』です。雑誌の神評価レビューはあまり見かけないので「おっ♪」と私もワクワクしながら読ませていただきました*^^*「どっちも最高に良かったです!!」(ネタバレあり)

 

9位 こにしそるさん


今シーズンは小説とコミックス、どちらも同じくらい楽しまれたようですね^^「冒頭の真汐とジークの出会いのシーンがとても好きです。」と語るのは華藤えれな先生の眠れる森(イラスト:いさき李果)です。レビュー全体を見てみると評価が分かれている印象のこちらの作品ですが、こにしそるさんの萌えポイントをプッシュしたようです(*´?`*)「お伽話に例えたタイトルもストーリーにとてもよくあっていました。」(ネタバレあり)

 

10位 もこさん

 

「熱はくすぶったままだったという話」と題していて気になってしまいました…!見多ほむろ先生のたかが復縁では多見先生の「世界観というか絵柄がというかすごく好き。癒されました。ありがとうございます(*´▽`*)ふぃぃ」と幸せいっぱいのご様子なもこさん。ドストライクな中年も出てきたようでなによりです(*´?`*)続編決まるといいですね…♪



11位からのユーザーです


M+Mさん   

M+Mさん、今シーズンも神評価を厳選されておりますね??今回はどの作品に神ボタンを押したのだろうとワクワクする私がいることはナイショです…(笑)今回はふゅーじょんぷろだくとさんから出版された性癖108TYPEに注目しました。100名以上の先生の作品が盛り込まれたこちらの豪華な一冊。贅沢すぎてどのお話から読もうか迷ってしまいますが「どこから読んでも大丈夫!」とM+Mさん。「「萌え」が最初から最後まで詰まった萌え100%の本です。」と大満足です^^「先生方の萌えが作品にも表れている気がしてとても楽しかったです。」(ネタバレあり)           

てんてんさん   

てんてんさんがレビューしてくださった「16年目」ルチル文庫創刊11周年記念フェア書き下ろしSSカードは対象商品購入で全5種から1枚配布される書き下ろしSSカード。その中から今回は「薔薇色じゃない」の番外編verをご紹介です(´∀`)「本作ではそれぞれが本編での過ちを認め歩み寄り2人暮らしを充実させている様子がとってもよく伝わるSSでした。」(ネタバレあり)           

マキヲさん   

「はー。完結しちゃいましたね。」と声を漏らしたのは鹿乃しうこ先生のP.B.B. プレイボーイブルース (6)です。13年。文字で見るだけでは長いようい思えますが1巻を思い返すとあっと言う間だった気がします…。レビュータイトルにもあるように「胸いっぱい」が伝わってくるレビューになっております。゚(ノωヽ。)゚。「「P.B.B.」は終わらない気が…悪い意味ではなく、ずっと世界が続いていくような気がしていた」(ネタバレあり)           

ふばばさん   

ふばばさんの今シーズン神評価作品は2作。ふばばさんも厳選しております…!そのなかにふばばさんのお好きな西田ヒガシ先生の作品がありましたのでそちらに注目です^o^*「恥ずかしそうに交わす目線、寄せる唇、からめ合う指先…線で、絵で、二人の感じている恋心、高揚感、欲望、官能、快楽、その全てがズンっと伝わってくる。実に素晴らしい!」やさしいあなた…           

ポッチさん   

ポッチさんの今シーズンレビュー作品はずっしりと重厚な作品が多かったような印象がありましたo(・ω・´o)なかでも岩本薫先生のタフ1 Troublemaker(イラスト:高崎ぼすこ)は「すんごい面白かった」とタイトルから大満足の様子が溢れております…!岩本先生の作品は今回が初読みだったポッチさん。同シリーズも一気にレビューを書いてくださいました。(2巻のレビューもお待ちしております…!←)「とりあえず1巻だけ購入しましたが2巻をまとめて購入しなかったことを激しく後悔しました。もうすぐ3巻も発売になりますし、まとめて購入しようと思います。」(ネタバレあり)            x

ayaayacさん   

今年に入ってからレビューを書き始めたNEW腐ェイス、ayaayacさんが初の神20入りです!おめでとうございますっヾ(。>v<。)ノ゙9月に積極的に書いてくださったレビューが決め手になったようです(^ω^)そんなayaayacさんが今シーズン神作品とした3作品のなかの1作、さちも先生の5secondsをご紹介♪「表題作以外は30ページもない短編ばかりなのに、設定・展開・オチに驚かされてばかり!内容ばっかり触れましたが絵もすごく綺麗で、作家さんの才能を存分に堪能させられた濃ゆい一冊でした。」(ネタバレあり)           

あーちゃん2016さん   

4月からちるちるデビューのNEW腐ェイス、あーちゃん2016さんも神20に入りました!おめでとうございますっ!あーちゃん2016さんは小説を好まれるのでしょうか。ちるちるには小説好きの方々もたくさんいらっしゃいますので、あーちゃん2016さんのBLライフがますます潤うことを(勝手に)期待しております(。>v<。)注目は水壬楓子先生著、サマミヤアカザ先生イラストのルナティック ガーディアンです。「ペガサスと主の心の結びつき っていうものを描いたシーンもあり、そこを読むととっても幸せな気分になります。」(ネタバレあり)           

東雲月虹さん   

「“発酵縁”と書いて運命と読む」というタイトルにグッときました。凪良ゆう先生の薔薇色じゃない(イラスト:奈良千春)ではじれったいリアリティや心にジンとくるセリフなどに心を揺さぶられた東雲月虹さん。「読書中の充実感と読了後のえもいわれぬ幸福感を是非!!!」15年かけた発酵縁。いいですね…(*´?`*)(ネタバレあり)           

詩雪さん   

詩雪さん。詩雪さんも初の神20入り…ですね??おめでとうございますっ!2014年の登録から2年。変わらずちるちるにレビューを書き続けてくださっておりましたので私もなんだか嬉しく思います…。詩雪さん。の注目レビューは「心に沁み沁み作品集」と題したイシノアヤ先生のマリーゴールドです。表紙からも癒しのマイナスイオンが出ている感じがしますよね*^^*「一度でも満足だけど、何度でも読みたいと思える、とっても素敵な作品集。表題作は特に、甘さも、笑いを誘うシーンもほどよく、多くの方におすすめできるかと。」(ネタバレあり)           
雀影さん   

雀影さんの今シーズンレビュー作品は色とりどりのような印象でした(^∀^)なかでも「表紙に一目惚れして即購入。」した市ヶ谷茅先生のセンセイ・コレクションは一言「素敵!」と大満足のご様子がタイトルからもうかがえます。雀影さんのトキメキが伝わってきてますよ~(*´ω`*)「ガッツリ皺だらけだけど、そんなふたりがコーヒー店でコーヒーを飲みながらおしゃべりしている様子とか、すごく自然で羨ましいほど睦まじい。」「最高!!」           

 

【訂正】タイトルにシーズンポイントレース秋 とありましたが、シーズンポイントレース夏と訂正いたしました。

大変申し訳ございません。

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

タイトルが秋になっちゃってますー

スタッフさま講評お疲れ様でした
いつも楽しみにしています

PAGE TOP