BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2016腐女子神20シーズン秋 ランキング講評

2017/01/15 07:42



2016年シーズンポイントレース秋!講評です。今回ははるぽんさんがついに栄冠をゲット!いるいるさん、ふばばさんも順位を相当アップしました。そしてあーちゃん2016さん、ヤマヒロさんもレビューに新風を吹き込んでくれましたね!あとわずかで2016年度のポイントレースもゴールですが、みなさんレビューお待ちしております!

1位  はるぽんさん

 

腐女子神20シーズン秋のMVPに輝いたのは、はるぽんさんでした!前回から2つランクUPです!おめでとうございます(*^▽^*)

お役立ちポイントは10月・11月・12月すべてで三桁をキープ!お見事です!!コミック、小説を中心にたくさんのレビューを投稿してくださいました。
神評価を押してくださった、日塔てい先生の本日中にお召し上がりくださいのレビューでは『酒は飲むべし飲まるるべし!』に登場するカプの10年後のお話が、はるぽんさんのお好きな年齢だったようで「美中年っぷりに激萌えしました。」(ネタバレあり)と熱い胸中をレビューしてくださいました!

 

2位  Krovopizzaさん

 

シーズン秋の準MVPは前回に引き続きKrovopizzaさんでした!おめでとうございます(∩´∀`)∩
小説のレビューを中心にコミックの投稿もしてくださいました。文章の冒頭部分では作品のあらすじを記入してくださるスタイルで読む側に対する優しさが感じられました。
神評価を押してくださった作品は尾上与先生著・笠井あゆみ先生イラストのさよならトロイメライです!「伏線使いや心理描写、情景描写が秀逸。十数年の歳月の一瞬一瞬を全力で生きる二人の姿から目が離せず、読後もふとした瞬間に各シーンが胸に蘇ります。」(ネタバレあり)というレビューは、たくさんの作品を読み込んだKrovopizzaさんだからこそ辿り着く感想で、投稿してくださったレビューを参考にするユーザーさんはとても多かったと思います。

 

3位  いるいるさん

 

 いるいるさんは前回7位から3位へとランクアップ!おめでとうございますヽ(^o^)丿コミック、小説、小冊子と満遍なくレビューしてくださいました!
「何度読んでも泣いてしまう(;ω;)」と書いてくださった作品は内田かおる先生のそれではみなさん。2です。
「好きな人を思う心は一丁前に男らしいのに家族に嫌われたかもとションボリする顔はまだまだ子供で。いろんな面を見せてくれる四男には終始ヤラレっぱなしでした。」と物語を温かく見守る心優しいレビュー、ありがとうございます!

 

4位 ふばばさん

 

ふばばさん、今回は見事トップ5入りです!おめでとうございます(*^-^*)
コミック、小説のレビューをたくさんしてくださり、ありがとうございます!次回はトップ3入りでしょうか!?応援しております!!
「もっと読みたい寸止め感」と表してくださった作品は、ふばばさんのお好きな恋煩シビト先生の俺とセックスしてくださいです。こちらの作品は読み切り短編集で様々なお話が収録されています!「爛れまくった自分でも、ただのキスがこんなに怖い。この2人が普通の恋人になれますように。」(ネタバレあり)と今後の2人の関係を願ってしまう気持ち、とっっっても分かります!!

 

5位 あーちゃん2016さん

 

あーちゃん2016さんはNEW腐ェイスながら前回は、神20入りで大健闘!そして今回はさらに上位にランクアップ!おめでとうございます!小説を主にレビューしてくださるあーちゃん2016さんは、小説の内容は勿論のこと挿絵についてのコメントもしっかりと書いてくださっています!「神にしたものの中で イタイ度№1」「私としては かなり感情の上下動激しい一冊でした。」と心情を表してくださったのは、六青みつみ先生著・葛西リカコ先生イラストの誓約の代償~贖罪の絆~です。
「表紙、カラー口絵ともに、今までのリカコ先生の作品の中で№1,2を争います。どなたにもおススメできるハピハピものではないです。ですが リカコ先生ファン! な方には 超絶オススメ!マジです!」(ネタバレあり)と力強くオススメしてくださった、こちらの作品!是非お確かめください!!

 

6位 ポッチさん

 

前回も神20入りのポッチさん!今回は6位でした!!

おめでとうございます( *´艸`)新刊のコミック・小説に関するレビューが安定していて、投稿は作品の全体的な内容からご自身の感想が流れるような文章で書かれており、読みやすく・とても参考になるものばかりでした!
ポッチさんが神評価を押してくださったのは、おげれつたなか先生のネオンサイン・アンバーです。「おげれつさんの作品は全部読んでいますが、この作品が一番好きかも。」(ネタバレあり)と数あるおげれつ先生の作品の中でも、とくに好きだとおっしゃってくださいました。
こちらの作品はレビュー数が多いのですが、その中で真っ先に投稿してくださったのがポッチさんでした!新刊へのレビューの速さ流石です!!

 

7位  ヤマヒロさん

 

ヤマヒロさんはコミック・小説ともにレビューしてくださり、新刊を中心に様々なジャンルの作品に投稿してくださっていますね!
ありがとうございます(*^-^*)
そしてお役立ちポイントは11月・12月と三桁をキープ!素晴らしいです!お役立ちボタンが1番押された投稿は、樋口美沙緒先生著・街子マドカ先生イラストの愛の在り処をさがせ!です!
こちらの作品は400ページ近くあり内容も特殊なのですが、ヤマヒロさんの分りやすい解説とご自身が感じられた率直な感想はみなさんが作品を選ぶときの参考になったこと間違いなしです!!

 

8位 fiona0109さん

 

今シーズンは、ベスト10入りのfiona0109さん!前回はMVPでしたので、また上位を狙って頂けると嬉しいです!fiona0109さんらしいレビューをお待ちしております(^^♪
fiona0109さんが「ヒカルに詰め寄るシーン等ではキュンキュンしました」「自信家の攻め様と執着心強い生意気な後輩。これからも先の展開が楽しみです。」と書いてくださったのは七海先生のシャイニースター(1)です!残念ながら2巻発売が未定ということなので、お楽しみはもう少し先になりそうですね!(*´ω`*)

 

9位 すみれ0401さん

 

シーズン春では神20入り、今回再び帰って来てくださいました!おかえりなさい!そして…今回はトップ10入りです!おめでとうございます☆彡
12月だけで三桁を超えるレビュー数!!素晴らしいですヽ(^o^)丿
すみれ0401さんは中村春菊先生にハマってらっしゃるということで、関連するコミック・DVDの投稿をたくさんしてくださいました。世界一初恋~小野寺律の場合 (10)~では「まだまだ、このやりとりを楽しみたい・・・」と名残おしい切ないレビューを投稿してくださいました(/ω\)

 

10位 もこさん

 

もこさんは前回から10位をキープ中です(*^▽^*)今回もこさんが神評価を押してくださったのは、重い実名義でも活躍中の三原可楠先生ビッチなスズキくんです!「スズキくんの絆創膏になりたい」というタイトルにニヤニヤしてしまいました!
「あのサトリ世代漫画をほうふつさせるといいますか。独特の視点が面白い。」(ネタバレあり)と評価してくださっています!まだ読んでいない方は、この新感覚を是非体験してください!!



11位からのユーザーです


てんてんさん

特典小冊子やペーパーのレビューを多く投稿してくださいましたてんてんさんの貴重な情報に、みなさんも役に立ったボタンをたくさん押してくださったように思います。樋口美沙緒先生著・街子マドカ先生イラストの『真耶兄さまのゆううつ「愛の巣へ落ちろ!」番外編』のレビューでは「元ネタを知ってるとより楽しいですが 単品でも充分美味しいSSでした♡」(ネタバレあり)とのコメントと作品への熱い愛を感じるレビューです。           

迷宮のリコリスさん 

雑誌やCDなど幅広くレビューを投稿してくださいました。わたなべあじあ先生の人気作をドラマCD化した『ROMEO』では、「見事に再現されている!」(ネタバレあり)と率直で感動した思いがありありと伝わってくるようなレビューでした。           

マキヲさん   

小説を中心に、今期もたくさんのレビューを投稿してくださったマキヲさん。名倉和希先生の『手をつないでキスをして』では「表紙イラスト…凛太郎が伊織にチューしてる笑 可愛いなぁもう!」と萌え萌えっぷりを語ってくださいました。他にもCiel先生のイラストにはみなさんの注目が集まっていて、共感される方も多かったのではと思います。          

江名さん 

たくさんの情報を提示してくださった江名さんは、まさに縁の下の力持ち!いつもたくさんの情報ありがとうございます!           

みみみ。さん   

毎月安定したレビュー数を投稿してくださいました、みみみ。さん。アンソロジーコミック『B's-LOVEYアンソロジー 明日、死ぬ。』では、「悲しいお話ばかりなのに、1冊読み終わった後には悲しみがしっかりと昇華されていることに気付きます。」(ネタバレあり)と、しっかりと読み込んでご自身の言葉で感想を書き込んでくださっているのが印象深かったです。 

雀影さん  

コミックスも小説もまんべんなくレビュー投稿してくださいました、雀影さん。菅野彰先生著・二宮悦巳イラストの小説『子どもたちは制服を脱いで 毎日晴天! 13』では、「BLとしての萌というより、子どもの成長の物語としてとても感慨深く満足だったので評価は神です。」と、作品を見つめる温かい心情に、他のお姉さま方も大いに共感したのではないでしょうか。           

ayaayacさん  

情報提供やレビューなど多く書いてくださいました。鷹丘モトナリ先生の『そんなに俺が好きなのか』でのレビューでは、「あぁ、鷹丘先生、素晴らしい絵をありがとうございます!!!!!」(ネタバレあり)と、思いの丈を熱く熱く語ってくださっております。作品や先生への思いがひしひしと伝わってくるレビューでした。           

東雲月虹さん   

安定したレビューとお役立ちポイントを維持の東雲月虹さん。つくも号先生の『最果てのアムリタ』 では「数年前の私はショタが駄目でしたがつくも号さんで克服致しまして…。」(ネタバレあり)と、作品を読んでご自身の目覚めを語ってくださったレビューはみなさんもとても参考になるレビューだったのではないでしょうか。           

めみこさん

めみこさんは10月に多くのレビューや情報を書いてくださいました。小宮山ゆき先生著・花小蒔朔衣先生イラストの小説『恋は和菓子のように』では、作品を深く読み込んでいる感想とともに、登場人物への愛ゆえでしょう「あんぽんたんか‥」(ネタバレあり)という厳しいコメントに思わず笑ってしまいました。

 

      
香子さん

作品への思いをしっかりと語ってくれている香子さん。「ちるちるのレビューを見て気になったので買いました」という、ミエノサオリ先生の『花影の記憶』では「貴族と執事のひたむきな愛に感動しました。」(ネタバレあり)と、登場人物たちを見守るようなあたたかいレビューでした。 

        

PAGE TOP