BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【追記あり】詳細検索キーワードダイエットキャンペーン 5月14日(日)まで

2017/05/11 12:37

特にマニアックな作品などよろしくお願いします!


検索中からドーパミンがドバドバ出る機能といわれているちるちる詳細検索。

ちるちるの詳細検索をさらに使いやすくするためのキャンペーン毎日たくさんの依頼をお送りいただきありがとうございます!

キャンペーンは5月14日までとなります。特にランキング上位作品でダイエットされていない作品。知る人ぞ知るコアな作品の需要は高いので、ご協力よろしくお願いします。

すみませんが、二次創作、小冊子、グッズ、DVDに関しての修正は5月11日(木)22時以降は今回の対象となりませんので、ご注意くださいませ。


ただキーワード数が多い作品があると、求めている作品のテーマとちがった作品が多く検索されてしまうこともしばしば。
そこで、特定キーワードでベストランキングを作ったときに違和感のない作品が上位にくるようにしてきたいと思います。キャンペーンは5月1日から開始します。


 攻め/受け それぞれ 5キーワード
 設定は 5キーワード
 トーンは 3キーワード



にキーワード数を限定します。

新規のキーワード受付も5月1日からこの数に限定いたします。

たとえば、
●「女装攻め」にタグがついているけど、宴会のワンシーンで攻めが女装をしているなど、ちょっと検索表示されていても困りますよね。
●「執着」も多く検索されるキーワードですが、確かに執着しているけど「俺様」「強気」といった要素が強くて、もっと執着した攻めが読みたい…ということもありますよね
●設定に「年の差」のキーワードがついているけど、30代以上の社会人で数歳年がちがっているだけだったというのも困りますね。
●トーンに「せつない」タグがついているけど、せつないのはワンシーンだけで全体的に「あまあま」だと探している作品と違いますよね。


ユーザーの求める結果が表示されるように、できるだけ作品テーマから離れたキーワードを削ぎ落としていくのが今回のキャンペーンの目的です。
このキーワードも入れたい!と思っても我慢しましょう。どうしてもこのキーワードは削ぎ落とせないという場合は備考欄にお書きください。


ダイエットキャンペーンご協力をいただいたユーザーには
キャンペーン期間中

 キーワードをダイエットした作品
1P

 

それに加え キーワードの追加修正、その他の情報を追加していただいたユーザーにはプラスでポイント追加。

 

たとえば「囀る鳥は羽ばたかない」の百目鬼さんは2017年4月末の時点では、「黒髪」となっていますが、4巻の表紙を見るとどうも黒髪ではなさそうです。こうした有名作品でも見逃されがちなキーワード修正もどんどん受付ます!

そして
期間中に積極的にキャンペーン参加していただいた方上位の方(5名ぐらい)に豪華ギフト券を進呈します。

ふるってご参加ください。

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

5/1とか2に申請されてる修正がいつまでも更新されてないですけどコレは対象外なの?
いつまでも更新されてないので気になります。

PAGE TOP