• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作HOUR 放課後時間

伊野一史,社会科教師,バツイチ35歳
蒼井尚人,高3,17→18歳

同時収録作品HOUR~モラトリアム・タイム~

大関裕太,高3
和泉,教師

その他の収録作品

  • PART 1~6
  • FREE TALK

あらすじ

冬の雨が冷たい街で、美しく印象的な少年と出逢った伊野一史。
4月、教師として新たな高校に赴任した伊野は、彼・蒼井尚人と受け持ちクラスの一員として再会することに。
18歳の年齢差、教師と生徒という立場―――
すべて自覚しながらも、惹かれていく感情を抑えられない伊野。
そして、蒼井もまた……。
大人の「自制」と若さの「情熱」がぶつかり合い、激しい想いが火花を散らす!!(裏表紙より)

作品情報

作品名
HOUR 放課後時間
著者
祐也 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス
発売日
ISBN
9784592204329
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

教師としてはダメだろ…とは思うのですが

教師と生徒の恋愛モノで、教師が生徒に手を出してしまうお話は「それはダメだろ…」と思いながら、それがこのテーマの醍醐味だったりするので(笑)、つい許してしまうのですが、このお話もそんな感じで萌評価です(汗)。
合計で2組のカップルが登場するのですが、どちらも教師と生徒という立場。
ただ、カップル色は随分違っているので、それぞれのカップルで違うタイプのお話が楽しめます。
メインは35歳の教師、伊野と伊野が担任を受け持つクラスの美しい生徒、蒼井です。
真面目で他の教師や生徒からの信頼も篤い伊野先生なのですが、その割には結構際どい行為もしていて、何度か「おいおい大丈夫か?^^;」と思ったシーンがありました。
そういうシーンで何度か萎えてしまったので評価を萌か中立かで悩みましたが、2人の真剣な想いには好感が持てたので萌評価に。

もう一組のカップルはメインカップルと同時進行なのですが、『HOUR~モラトリアム・タイム~』でメインカップルとパラレルになる形で詳しく描かれています。
和泉先生の過去についてはう~んとうなりそうになりましたが、主人公2人の立場としてはハッキリとしていて分かりやすかったです。
年下で俺様な攻め様は好みでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP