• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作嘘とキス

兄の達也・26歳・エリートサラリーマン
弟のハル(遥)・17歳・バーでピアノ弾きのバイト

その他の収録作品

  • SCENE 6 秘密(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

子どもの頃に親の事情で逢えなくなった兄の達也と、バイト先のバーで再開したハル。達也は、弟だということに全然気づかないまま飲みに誘ってくる。憧れていた達也からの誘いに舞い上がって出掛けるハルだったが、それは大人の関係を持つことを意味していて――!!

作品情報

作品名
嘘とキス
著者
水名瀬雅良 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775505939
3.3

(27)

(3)

萌々

(6)

(16)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
11
得点
88
評価数
27
平均
3.3 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数11

禁断愛

水名瀬雅良先生の絵柄大好き。本当に綺麗です。
本作のテーマは「禁断愛」!
兄弟で恋に落ちる…2人は本当の兄弟?それとも血は繋がってない?
ガチか義理か、展開は錯綜してサスペンス的なものすら感じさせます。

主人公はハル、17才。夜もバイトしたいがために20才と偽っています。
子供の頃親の急な離婚で離れた兄の達也に会いたくて彼の友人の店にバイトで入るが、何も知らない達也(ゲイ)はハルを見染めてその晩お持ち帰りしてヤっちゃうわけです。
弟・遥を探していた達也は、ハルが遥と知って激しく動揺し……
ハルの母親は男関係が激しくて、ハルが誰の子なのかはっきりわからずという背景があって、達也とハルの関係がどうなるのか目が離せないのです。
結局どうなのかはネタバレしません。
ただ、達也はハルに黙ってDNA鑑定を実行します。
知らない方がいい事、知るべきな事、知っておいてほしい事、知らないふりをしたい事…
真実は一つだけど、物事は立場によって見え方も感じ方も変わる。
恋を知った達也の選んだ結論は一つの嘘をつき続ける事。
この一冊、かなり読み応えがありました。おすすめ!

2

意外性もあり

まるごと一冊がひとつのストーリーでした。

よくあるお話と言ってしまえばそうとも言えそうなんですが・・
最後の最後だけは良くある結末・・・とはちょっと違っていて、
それが意外性があって面白かったです。

タイトルに使われている「嘘」は、ストーリーの中でたくさん出てきます。
途中途中にそれぞれがその時々につく「嘘」と
とても大きな1つの「嘘」と。

ストーリーとしては重くなりがちな内容なのでしょうが、
キャラクターのおかげか暗い印象もなく楽しめました。

9

複雑な関係

兄×弟の話なんですが、色々複雑でして。
兄の達也はずっと弟のことを探していました。
ある日達也は行きつけのバーに行くと、そこでバイトしているハルという男に出会います。彼は20歳で名前を五十嵐ハルと名乗ります。ハルはピアノがうまく、達也はその姿に一目惚れし、ハルを誘います。またハルも達也のことを憧れていて、2人はすぐ恋人のような関係になりました。
ところが達也はハルが本当の弟だったと知ってしまいます。ハルの名前も本当は遥で年も17歳。それを知ってしまった達也はハルと距離を置きます。
でもですねー最後の最後でまた2人の関係がまた変わってくるんですねーあまり言うとネタバレすぎてしまうんで言いませんが(^_^;)

ハルの義理の兄・要もいい人でした。ハルと達也の関係にはあまり良く思ってはいませんが、やっぱりハルを思ういいお兄ちゃんだったと思います。
エチは萌えましたね(*´Д`)
最後、全部解決してラブラブな2人のエチが一番好きですw
ハルが自分で足をかかえて「きて…」って言ってるシーンが特に!エロイよハル!!笑

話の内容もちゃんとしていてよかったです♪
短編集ではなく1冊まるまる達也とハルの話ですしね(^_^)

8

嘘とキスレビュー。

兄弟モノです。兄×弟。お兄ちゃんの葛藤に胸がキュンとしました。

血の繋がらない元兄弟(親が再婚→離婚/弟は再婚後に生まれたが、父親は別の男性の可能性があったので離婚)だと思ったのに、DNA検査で本当の兄弟と判明。
弟から父親を奪う事になっても、恋人でいたいから、真実を弟に言わない兄。

そうか、この背徳感が兄弟萌えか。最初読んだ時は兄弟モノが苦手だったのであんまり楽しんで読めなかったけど目覚めてしまうと凄い楽しいですね!

6

兄ちゃんは、大人だった。

絵が綺麗で好きで、作家さん買いした中の一冊です。
一冊全話分なので、読み応えがあって紆余曲折があって良かったです。
(嘘をつく心理=真実を隠す)のまさしくそれなので、兄ちゃんが、
エゴで嘘をついたんなら、いっそ、墓場まで持って行って、お願い。感がありました。
血縁あり~の、純愛あり~のですが、兄弟ものでも、家族で暮らしているとかからのスタートではないので、兄弟ものの食わず嫌いな私でもすんなり入れました。そうなんですよね~M字開脚にやられました。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP