• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋をしている君たちへ

男前でクール:柏木侑斗
侑斗が好き:緒川カナ

その他の収録作品

  • 愛をユメみる僕たちは

あらすじ

中学生の時、北の国から転校してきた、カナの無口な親友・侑斗。
高校生になったカナは侑斗に対し、「トモダチ」以上の感情を抱くのだが、今の二人の関係を壊したくなくて、自分の気持ちを隠していた。
ところがある日、カナが中学生の時につきあっていた彼女・千鳥の存在を侑斗が知ったことから、次第にカナと侑斗のバランスが崩れ始めてしまう。
さらに、侑斗と千鳥がデートをしたという噂が校内に流れ―。

作品情報

作品名
恋をしている君たちへ
著者
麻生雪奈 
イラスト
木下けい子 
媒体
小説
出版社
オークラ出版
レーベル
アクア文庫
発売日
ISBN
9784775505960
2.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
2
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

あまくて少しもどかしい

好きになった人がお互い≪親友≫というお話です。

無口で男前、カナに優しい 柏木侑斗。
「トモダチ」以上の感情を抱くが、関係を壊したくなく気持ちを隠す 緒川カナ。

カナは侑斗が自分に少なからず恋愛感情を持っているんではないかと思うんですが、侑斗がカナに「カナは特別。」という言葉に対して、間違ってひどい言葉を言ってしまうんです。

その後はお互いにギクシャクしちゃったり、侑斗の兄に嫉妬したり、侑斗を好きな千鳥に嫉妬するなどが起こります。

親友でいたいけどお互いに好き合っているもどかしさは、ちょっと切ないです。まあでも、2人の気持ちは中盤で分かり合えるので、そこまでもどかしくはありませんがねw

しかし、侑斗の兄は2人の関係に反対するんです。お互い男同士だから。。。

2人は遠くへ逃げようとするんですが、やっぱりこのまま全部から逃げてたらいけないと思い家に帰って怒られちゃいます。男同士だからこそある障害を高校生ながら叩きつけられてしまうんですが、それでも2人で生きていきたいと思う2人の描写はよかったです。


あまくて、少しもどかしいお話ですが、私はおもしろかったです。

2

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP