OH! Myメイド

oh my maid

oh~我的男佣

OH! Myメイド
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神1
  • 萌×22
  • 萌5
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
8
得点
29
評価数
9件
平均
3.3 / 5
神率
11.1%
著者
 
媒体
コミック
出版社
笠倉出版社
シリーズ
カルト・コミックス X-kidsセレクション(コミック・笠倉出版社)
発売日
価格
¥619(税抜)  ¥669(税込)
ISBN
9784773095500

あらすじ

お屋敷で働く胡都は、男の子だけとメイドの格好をさせられている。それは主である志貴のせい。気まぐれや、戯れのようにしか自分に触れず、深い繋がりを求めない志貴に自信の無くなった胡都は、少しずつ志貴を避けるようになり??。表題作のメイドシリーズのほか、魔法使いの青鷺と、虎だった雪白の恋物語を描いたシリーズを収録。ポップ&スィートLOVEが満載!

表題作OH! Myメイド

志貴(主人)
胡都(メイド)

同時収録作品OH! Myリトルマスター

壱師(庭師)
朱華(志貴の弟)

同時収録作品OH! Myドクター

咲良
千茅(薬草摘み)

同時収録作品きみといる魔法

雪白(元々虎)
青鷲(長寿の一族)

その他の収録作品

  • OH! Myメイドアゲイン
  • OH! Myドクターリターン
  • きみといる魔法2

評価・レビューする

レビュー投稿数8

可愛い、可愛い、可愛い!

大好きな『ショタ&コスプレ』で、迷わず手に取った作品です。どの子も女の子みたいで可愛い、の言葉しか出てきません。

『OH!MYメイド』
助けてもらったご主人様の志貴とメイドの胡都の話と、志貴の弟と庭師の話です。ツンツンしてるのに、志貴が好きなのがダダ漏れな胡都。泣きながらの告白が可愛くて、キュンとなります。

『OH!MYドクター』
先生のことを考えると胸が苦しくなると、診察を受けている千茅が可愛いです。なかなか手を出してくれない先生に、ナース服で迫る千茅。このコスプレがホントにキュートで、思わず手を出した先生(実際は泣き顔にだったけど)の気持ちも納得できます。

『きみといる魔法』
虎と長寿一族に生まれた孤独な子の話です。ケモミミとショタの夢の共演でした(笑)どちらも一途なのが、萌えました。
そして、最後にあった、攻めたちの女装姿が、おかしくて萌えました。

1

ショタがちょっと苦手なんですが

読んでしまいました。やっぱり。笑
評価は中立にしてますが、萌えよりの中立です。
今まで読んだ樹さんの作品の中では、H度は高めで、どちらかというとH重視なのかなという作品集です。
何故私がショタが苦手なのかというと、Hの時に体格差が結構あって、なんだか受けの子が可愛そうに思ってしまうのと、Hの時に余り淫乱すぎるとかえって引いてしまうんです。^^;
この作品集も体格差が激しいカプが多かったのですが、攻め様がみんな気を使っているところは優しさが見えていいなぁと思いました。
表題作のカプはその中でも比較的体格差が少ないのですが、このお話が切なさも感じられてよかったです。
他の作品も切ないところはあったのですが、萌えるところまでは今一歩という感じでした。

樹さんはあとがきもなかなか面白いですね~。
攻め様の女装、私も思わず笑ってしまいました。w

0

みんなかわいい♪

■志貴(屋敷の当主)×胡都(ショタでメイド)
志貴に拾われた胡都 使用人で主人を呼び捨てとかその態度はないだろーwというツンデレたん
「少年メイド クーロ君」からSM取り上げて砂糖菓子でくるんだようなw

■壱師(屋敷の庭師)×朱華(志貴の弟)
朱華を想いつつ身分を気にして遠慮してる壱師にメイド姿でせまる朱華
朱華・・・大人しい子とばかり思ってたのにw

■咲良(医師)×千茅(薬屋見習い)
千茅くんがかわいく迫りますw
咲良はつれない態度 実は千茅が大人になるまで待つつもりで・・・

■雪白(白虎→ケモモミミ)×青鷺(長寿の一族)
あ・・・今気がついた 青鷺って見た目ショタだけど中身は・・・?? ガクブル
でも かわいいからいいか

どれも 大人×ショタかぷ かわいいです らぶらぶですヽ(*・ω・*)ノ

1

大人×ショタ 3組

女装ショタっ子ものは腐女子以外に腐自覚のないお兄さん方にも結構人気のジャンルなのですが、こちらもかなり男心をそそられそうなかわゆい子たちです。
こういうものって大人とショタっ子のルックスや性格が食い違ってることの方が多いと思うんですが、
この3組はどの組合せもどっか似てる、というか成長したらこういう大人になるんじゃないかな?と思わせる類似性のある組合せに思います。

志貴×胡都はやんちゃでちっとオバカな二人だし、壱師×朱華も大人しい二人そして咲良×千茅はどっちもまじめ。

だからかなー、最後の1pのおまけが映えるのは。
攻め群の女装ですが。

偽中華なストーリーに何かすごく萌えるってことはないけど、
何か納得できない場所があるわけでもないし、絵もきれい。
何せ体格差がかなりあるんでエッチシーンが見てて怖いんだけども、大人たちが恐る恐るやってるのが微笑ましいので爆弾にならずに済みました。

0

OH! Myメイドレビュー。

ツンデレ少年メイド…。あまりの身長差とショタ故の年齢さにやや犯罪ではなかろうかと…。苦手な人は苦手だろうな。そして「えぇ!?そんな思いっ切り乗って受の体は大丈夫!?」と心配になりました。

ショタ好きさん、メイド少年好きならウハウハしちゃう1冊です。ちょっとアジアンテイストなメイドさんです。可愛い少年が3人出てきます。皆それぞれ一生懸命恋してて可愛いです。
メインCPのメイドさんは長髪でツンデレで女の子みたいなキュートな顔立ち。攻は意地悪なので、S×ツンデレ調のCPかな。

個人的には志貴の弟・朱華と庭師の壱師の話が一番キュンとした。
身分の差萌え…!敬語攻…!
これだけ想い合っているなら早くくっ付いちゃえよってハラハラさせられました。一生懸命で可愛かった。庭師と、館の御子息様。好きなら身分なんか関係ない、そんな肩書きなんかで恋人を選ばない。ベタだけど、ときめきます。

そして志貴の家の主治医である咲良と、薬草摘みが仕事の千茅の話。
迫りまくる元気な受がなんか可愛くてほのぼのする。もう少しで咲良先生も落ちるぜ!って応援したくなった。

幼い幼い恋の可愛さに和む。続きそしてまさかの攻陣もメイド服着用!
流石樹要先生、そこはしっかりと着せるのですね!

1

素直になれない少年メイド

絵柄は可愛いです
志貴は少しいぢわるで…胡都の反応を楽しんでる感じです。
でも、「自分のもの」という独占欲が強く、他人が触ると怒ります。
素直じゃない胡都も可愛いです。
その他にも志貴の弟の恋事情、主治医?さんの恋事情とか
関係性があるお話もあるので違う角度からも楽しめると思います。
Hシーン全話有、ショタ本というよりはコス本です、ロンゲ率も高し
君といる魔法の雪白が可愛くて、魔法使いの青鷺に喜んでもらえるように
何かしてあげたい、そばにいてあげたい感が伝わってきました。

1

健気なショタ

このコミックは大きく二つの作品に分かれます。

OH! MyメイドからOH! Myドクターリターンまでの舞台は同じで、その中に出てくるいろいろなキャラクターにスポットが当たるオムニバス。
基本的に主人とメイドのお話。

きみといる魔法は、OH! Myメイドとはまったく別の作品ですが、なんとなく同じ舞台の話のように錯覚しました。
魔法が出てくるファンタジーです。

このコミックで初めて僕はショタという作品を読むことになりました。
年少の男子というのは、男っぽさがあまりなく、女性っぽく見て取れるという点で、男性にも読みやすい作品かもしれません。
僕もすらすら読めてしまいました。

作品中では、年少の男子が主人などの年長の男子に対して気を引こうとしてがんばる様がとても健気で、かわいらしく思いました。

一つの話ごとに必ず絡みのシーンが入っているので、絡みを好む人にとっては期待できる内容だと思います。

ショタでメイドでツンデレが好きな方にはオススメだと思います。

本編と関係ないですが、このカルト・コミックスで使っている紙は、ほかのコミックスに比べて硬めな続きので、少し読みにくいかもしれません。

2

ツンデレショタメイド!

 この漫画には主に3組のカップルの話と、それとは別の舞台の話が1つ、入ってます。

 まず、表紙にもなってる胡都と志貴のカップル。
 男の子なのに、メイドの格好をさせられてる胡都。その胡都に気まぐれや戯れのようにしか触れない志貴。
 志貴の本心がわからない胡都は、次第に志貴を避けるようになって……という話。
 志貴に冷たくされて、ようやく本心を言った胡都に志貴も自分の気持ちを伝えて、ハッピーエンド!
 ツンデレ胡都と、ちょっとイジワルな志貴がいい感じなのですが、どっちも素直じゃないので、そういう意味では大変そう。

 もう一つは、志貴の弟・朱華と庭師の壱師の話。
 いつも「定期便」と言って胡都を使って、朱華の元へ花を届けている壱師。
 ある日、朱華は胡都の服を借りて、こっそり壱師の元を訪ねていくけど、壱師は紳士的に、朱華に部屋へ帰る様に言う。けれど、壱師のことが好きな朱華は……という話。
 こちらは、意外と気の強い朱華が紳士な壱師を押せ押せなカップル……。
 花を直接届けるのも、朱華の許可を取る壱師にやや、前途多難な気もしますが、朱華が頑張るので、大丈夫かな……続き? 最終的には、この年の差を乗り越えて、朱華が尻に敷いてしまいそうな気が、少しします。

 そして、もう一組が志貴の家の主治医である咲良と、薬草摘みが仕事の千茅の話。
 こちらは咲良のことが大好きな千茅が、咲良を振り向かせようと一生懸命なのに、ちっとも咲良がその気になってくれない話です。
 結局、諦めようとした千茅が、涙を見せたことで咲良も我慢の限界を迎え、めでたしめでたし!

 後、もう一つは少し舞台が違う話なので、省略させてもらいます。
 どの話も、かわいい健気な男の子たちの話で、すごくよかったです。
 また、コスプレ……みたいになってる洋服がかわいくて、かわいくて……。

 かわいらしい男の子たちで目の保養にもなって、ちゃんと絡みもばっちりあって、ショタが好きな人には、かなり満足度の高い話だと思います。

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ