• 紙書籍【PR】

表題作純情ロマンチカ(6)

宇佐見秋彦,超有名小説家
高橋美咲,大学生

同時収録作品純情エゴイスト

草間野分,研修医
上條弘樹,M大文学部助教授

同時収録作品純情テロリスト

宮城庸,35歳,姉の元夫,M大学文学部教授
高槻忍,高3(17才年下),元妻の弟

その他の収録作品

  • カバー下マンガ(孝浩と宇佐見の会話)
  • あとがき

あらすじ

好き、嫌い、大嫌い…でも、大好き。
ーーーきっと100年先も、貴方だけに恋してる。

超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦と、ラブラブ恋人気分満喫中…なんてことはあり得ない、苦労性大学生・高橋美咲。菊川賞のパーティー会場を抜け出した途端、うっかり再開してしまった宇佐見の兄・春彦に、なぜか「君を秋彦から盗ろうと思う」なんて宣言されて…大混乱⁉︎
本領発揮な超攻男前x恋を思い知る大学生のドッキドキ☆ラブレッスン第6巻♡
同時収録は、運命的恋愛「純情テロリスト」&毎度お楽しみのスペシャル描き下ろし!

作品情報

作品名
純情ロマンチカ(6)
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
純情ロマンチカ
発売日
ISBN
9784048539074
4.1

(39)

(18)

萌々

(8)

(12)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
159
評価数
39
平均
4.1 / 5
神率
46.2%

レビュー投稿数11

純情ロマンチカ(6)

「純情ロマンチカ」
(5)の続きで、受賞パーティーです。
兄・春彦が美咲にちょっかい出してきたり、もあるのですが、何より井坂に吹き込まれる「迷惑」というワードが重要なんじゃないのかな…
美咲が、自分の存在が宇佐見にとって迷惑になる…そう思い込んだり誤解したり暴走したり、そして行き違いが発生する、それはどんな当て馬よりも一つのカップルの危機を引き起こす恐ろしい魔力を持つ言葉だと思います。
春彦と秋彦の関係性もいわくありげ。
これから先、ロマンチカCPはずっと波乱に見舞われそうですね。

「純情エゴイスト」
このCPが一番ストレス無く読める〜。
上條のツンデレ具合は度を越してるけど、野分がいいヤツだから…
研修医として疲れ切っている野分は心配だけど、上條はもう少し素直になって甘く接してあげてほしいわ。

「純情テロリスト」
さて、前巻から始まった年の差CP、宮城x忍ですが。
これは忍をどう思うかで印象変わる。私は…正直忍のアップダウンについていけない。こんなのに好かれて振り回されて、宮城は受難だなぁと思ってしまう。
でもね。
今でも過去に囚われている、という前提あっての、全てをぶち壊されるテロリズム・ラブ、と思えば、こういう恋の始まりしかないのかも…とも思わせますね。
しかし!宮城よ、頑張れよ…

0

ロマンチカ、エゴイスト、テロリスト・・・

この巻は、ロマンチカ編、エゴイスト編、テロリスト編が収録されています。

エゴイスト編はほのぼのなお話で、短いです。
メインはロマンチカ編、そして気になる状況で次に続くテロリスト編という感じです。

ウサギ兄のキャラが私は何気に好きです。絶対良い人だと思う。ウサギさんより精神的にも安定していそうで大人なんだろうな・・・という感じです。でも、勿論ウサギさん同様どこか天然でずれている感性もあって、結構素敵なキャラだな・・・と密かに気に入っています。とはいえ、美咲にはウサギさんとちゃんと幸せになって欲しいけれども・・・

テロリストの方は、荒れ模様です。このカップルはまだまだ波乱の予感です・・・
忍のキャラが今一つ私の中でまだつかみ切れていないのですが、でも不器用で一生懸命な姿に好感度大です。

0

ホント今更w

小説家:宇佐美秋彦×大学生:高橋美咲です。
今回もなんかドタバタ劇でした。前回、ウサギ兄にわめき散らした後、
どうやらウサギ兄に好意を抱かれて、いちごを大量に送ってきます。
いや~金持ちは加減を知らないですよねぇ~。
ウサギさんも美咲のためにスーツを大量に購入していましたし・・・。

そして学校の帰りにウサギ兄に大量の贈り物をやめてほしいと言っても
聞いてくれないのでウサギさんの実家に行くことに。
思った以上の豪邸で引いていましたが、少しウサギさんの過去を知ることになります。

ウサギさんが実家に乗り込んできたのでウサギ兄が美咲を軟禁します。
でも美咲は自力で脱出を試みるも足を捻挫してしまい、ウサギさんに
お姫様抱っこをされてそのままカーセックスに入ります。

ていうか美咲はまだウサギさんに好きだとはっきり言っていないのにびっくりですね。
やっぱり読み始めのときは萌えてたんですけど、数年経って読み直したら
そうでもなかったり・・・←すみません・・・。

【純情エゴイスト】
研修医:草間野分×大学助教授:上條弘樹です。
今回もエゴイストは少なめなんですけど、萌えさせて頂きました~。
野分が研修医をしていて尚且つ花屋のバイトもやっているので疲れ果てている
ところにヒロさんが帰ってきます。

で寝ていると思い、毛布をかけるとか普段ツンデレの人間がそういうこと
されるとマジ萌えますよね!!しかも野分の体調を心配してるし!!
またヒロさんが野分に対して「あせるな」っていうのもいいですよね!!

【純情テロリスト】
大学教授:宮城庸×高校生:高槻忍です。
今回は忍ちんが引いて宮城が押してくる回って感じです。
忍ちんが宮城がまだ思っている相手との写真を見てしまってから
宮城からの連絡を絶ちます。
でも宮城はそれを知らないのでグルグル考えてヒロさんに相談をします。

で、なんやかんやしているときに本なだれが起きてヒロさんを押し倒す感じに
なっているところを忍ちんに見られてしまいます。
でも特になにもなかったけど、オーストリアに行くということで今回の話は
終わってしまいます。
いや~。申し訳ないですけど、ロマンチカよりエゴイストとテロリストの方が
断然萌えますね!

0

『ロマンチカ』『エゴイスト』『テロリスト』

全て楽しめます!

エゴイストは少しだけですが、それでも今となっては三つの話が一冊に入っているのは貴重!!

宇佐美兄が美咲を気に入ってくれたおかげで
まーウサギ先生、嫉妬!嫉妬!嫉妬!
主人公びいきな自分としては美味しい限り(*´∀`*)♪
兄さんの全く表情が揺れないところ、結構好きです!!!

テロリストは、宮城と上条が職員室でたまたまじゃれていたところを(一方的にw)
忍ちんがきてしまってさあ大変!
まだ気持ちの不安定な忍は、同情で宮城に付き合われているんだと一気に傷心。

「もう、別れてよ。」

そう告げられた宮城は、自分でもびっくり、ブチギレます(笑)

本人も想像以上に忍にはまっていたようで・・・^^

焦りと怒りから無理やり忍を抱こうとする宮城。見事に忍に逃げられます。

今回は、宮城が自分の想いに気がついたところで終わり。
いやー目が離せませんなこのカップル!!!ww

0

兄さんの攻めかたがすごい。

『純情ロマンチカ』
美咲は一体いつになったら自ら宇佐見さんに飛びつく日が来るんでしょうね。
きっと永遠に来ないんだな(漫画的に)
それにしても春彦兄さんがいい仕事してくれていますね。
いい具合に引っ掻き回してくれる。
しかもイチゴ攻め。そしてサクランボ攻めw
今回は宇佐見さんのご実家にも行けた所も見所でした。

『純情テロリスト』
あちゃー。自分の嫌いな展開になっちゃったなー。
色々なしがらみがある大人の立場であるはずの宮城にはもうちょっと激情を抑えて欲しいなとか。
あんま大人が振り回される展開は好きじゃないですね。
大人の落ち着きが取り払われるのはまだ先であって欲しかった。
忍チンが早く大人になればいいんだと思うの。そしたらきっと私の好きな展開になるはず。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP