タクミくんシリーズ第5弾、待望の新刊リリース!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作jealousy タクミくんシリーズ

崎義一(ギイ),高校3年生
葉山託生(タクミ),高校3年生

同時収録作品美貌のディテイル

真行寺兼満,高校2年生,剣道部
三洲新,高校3年生

同時収録作品バレンタイン ルーレット

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

三年生に進級したタクミとギイは同室を解かれ離ればなれの生活に。逢瀬さえままならない関係に募る恋心。銀のフレームに隠したギイの本心と揺れるタクミの想いの行方は!?
(出版社より)

作品情報

作品名
jealousy タクミくんシリーズ
作画
おおやかずみ 
原作
ごとうしのぶ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
タクミくんシリーズ そして春風にささやいて
発売日
ISBN
9784048539135
4.4

(7)

(4)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
31
評価数
7
平均
4.4 / 5
神率
57.1%

レビュー投稿数2

ギイの伊達眼鏡姿が素敵・・・

コミックス「美貌のディテイル」からの続きになっています。
収録作品は、「美貌のディテイル」、「jealousy」、描き下ろし漫画「バレンタイン ルーレット」です。

前作でギイに突然冷たくされたタクミ・・・
そのことで、またタクミの接触嫌悪症がぶり返してしまいます。
ギイが理由あって伊達眼鏡をかけているのですが、その眼鏡姿に萌えました・・・(基本メガネ好き・・・)
タクミくんも辛いし、今はタクミをわざと遠ざけなければならないギイも辛い・・・という中、こんな一大事の中、どうしても眼鏡に目が行ってしまいました。
また、ギイがタクミに近づけないし、フォローも何もできない状況になっている分、逆に章三、三洲、真行寺がタクミをフォローしてくれたり・・・と、そんな粋な姿も見られてなかなか素敵です。
こういう男同士の連帯感と言うか、スマートで格好良い友情模様とか好きなんですよ。たまらなく・・・。
三洲が、ギイとタクミの逢瀬の為に部屋を空けてくれるという粋な計らいも格好良くて素敵です!!!
今作はまず友情模様に萌えました!!!

あとは、「jealousy」で、文字通り嫉妬心から屋外でタクミを押し倒して抱いてしまうギイがツボでした。

「美貌のディテイル」での振る舞いと言い(タクミを一時的に遠ざけておけばタクミを守れる・・・という誤った作戦を立ててしまった・・・)ギイって案外不器用なヘタレキャラなんだよねぇ~。そういうところがまた凄く好きなんですけれどもね・・・(高スペックなのに残念な攻め様・・・というのが大好き)

1

あ、甘いです

原作小説既読です。
コミックスとしては前作『美貌のディテイル』の続きからになります。
原作小説『美貌のディテイル』に収録されている『美貌のディテイル』の続きからと『jealousy』、小説『バレンタインラプソディ』に収録されている『バレンタイン ルーレット』から片倉君と岩下君のエピソードが収録されています。

原作を忠実に漫画化されていて、約1年に1回のペースで出版されているようなのですが、絵柄がどんどん綺麗でカッコ良くなっている気がします。
髪が短くなってメガネをかけているギイも素敵ですね。
『美貌のディテイル』は前巻から切ない展開ではあるのですが、全体的にはそれを充分に上回る甘さがあって、そちらの方に当てられました(笑)。
脇キャラも重要な役割を果たしているので、それぞれのキャラの性格が更に掴めたかなと思います。

『バレンタイン ルーレット』は片倉君と岩下君のお話だけが漫画化されていて、原作を読んだ時にはあまりに仄かすぎて「匂い系?」と思ったほどだったのですが、コミックスで読むともう少しはっきりと分かりますね。
岩下君が健気な感じがしました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP