• 紙書籍【PR】

表題作メロンパン日和

間宮 高校生
譲 高校生

その他の収録作品

  • 情熱レモネード

あらすじ

譲には同級生の召使がいる。
譲の身辺の世話を完璧にこなし、昼の購買部で奪い合いになるメロンパンをいつも容易く買ってくる出来の良い間宮を、小学校以来側に置いてやっているのだ。
もちろんこの先もずっと、その予定だった。
ところが当の間宮からは突然、大学は別のところを受けること、彼女が出来たことを知らされる。
絶対認めない、と怒り狂う譲だったが…?幼馴染みで主従でしかも下剋上、学園ラブコメディ。

作品情報

作品名
メロンパン日和
著者
桜木知沙子 
イラスト
藤川桐子 
媒体
小説
出版社
新書館
レーベル
ディアプラス文庫
発売日
ISBN
9784403521478
2.2

(5)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
4
得点
9
評価数
5
平均
2.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

ラブコメ最高

こういうラブコメは大好きです。
ドタバタしてないキュートなラブコメ。

主人公の受けは、女王様と呼ばれる傍若無人唯我独尊男です。
召し使いの幼馴染み(攻め)を、長くアゴでコキ使っている。
そんな攻めが、いきなり彼女を作ってしまう。
主人公はパニックを起こしてしまう。彼に恋していたことに気づかされ、グルグルに悩む日々――。

この傲岸不遜唯我独尊な女王様受けのツンデレ具合いやら、マイナス思考とプラス思考のバランスやらが、もう、めちゃくちゃ可愛かったです。わがままなんだけど、人がいいので好感が持てるのだ。
最後までニヤニヤしながら読みました。
堪能いたしました。

1

メロンパンに釣られた~

主人公、女王様というよりワガママ王子って感じの印象でした。
でも根は素直でいい子。
しかし女関係が激しいらしいのでイイ子かな~w
そして下僕というか寡黙な召使がいます。
幼馴染の下剋上物語です。
だいたい展開としては期待どおり予想通りでしたが、受けが意地っ張りで可愛かったのが良かった。
それに購買の限定メロンパン!
いつも間宮が譲のために手に入れてきてくれたんですよね。
あれがないと・・・
メロンパンおいしいとこのは美味しいからね~
そりゃなんとしても食べたい。最後のちょっと感動でした。

高校生の大人と子供の間の微妙な心理など青春ぽくて微笑ましく読めました。

二部、情熱レモネードも良かった。嫉妬する間宮がかわいいw
描き下ろし漫画も笑えた。ちょっとお得な感じです。


1

惚れた方が負けって感じです

従順×女王様の話が好きで読みました。
確かに譲は女王(わがまま)でいいキャラクターをしていました!嫉妬深いし、健気なところもあり、間宮を一人占めしようとする姿がとてもキュンとしました。
ただ、間宮のキャラクターが少しふわふわしていましたねー。何年も思っていたのに、いきなり飼い主に噛みつく犬のように譲にヤキモチやかせたり、わざと冷たくしたりと間宮本人も言っていたが、本当に子どもっぽい感じでした。従順な割には他の女性と関係を持ったり、当て馬女子にメロンパンを買ってあげたりと「本当に一途か?」と感じる場面が度々あり、そこは残念でしたね。途中、譲が不憫に思えてくることがありました。
最後は文句なしのハッピーエンドでしたし、書下ろしのコミックも面白く見させてもらって大満足です!

0

忘れた

読んでいるはずだが、内容を覚えていないということは、そういった内容だったのだろう。イラストも薄味だと、桜木さんの薄味具合と相まって、何も残らなくなってしまうという感じ。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP