• 紙書籍【PR】

表題作フェイクなキスは秘密の約束

超人気作家だが寡作で人嫌いな小説家・瀬能如月
従弟の大手出版でアルバイトする高校生・篠宮深月

あらすじ

やたらと行動派な双子の兄・侑馬に頼み込まれ、彼らの従弟が勤める大手出版社に、兄のふりをしてバイトすることになった、高校生の篠宮深月。
だが、偶然編集部を訪れていた超人気作家・瀬能如月が、なぜか侑馬のことを知っていて、雑用係として指名してしまう!侑馬のふりをしたまま瀬能の家に通うことになった深月だが、勢いで抱かれてしまったあげく、瀬能に惹かれている自分の気持ちに気づいてしまって…。

作品情報

作品名
フェイクなキスは秘密の約束
著者
片山智森 
イラスト
富士山ひょうた 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
発売日
ISBN
9784044513023
3

(3)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
8
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

うーん…

双子の身代わり系の話が好きで読んだのですが、あんまり納得しなかったです…

話が進むにつれて受け(弟)のひたむきさや真面目さにどんどん惹かれて行ったり、作家になったきっかけを与えたのが受けの思い出の影響という点では素敵な話ではあるのですが、最後の方に受け兄と攻めとの思い出シーンを何ページもしていたり、途中まで受け兄に救われたー!と何度も話したりと受け兄に対しても未練があったんじゃないのか?と感じてしまった作品でした。

受けのひたむきさや優しさはとても良かったと思います。攻めに対しても騙した負い目もあるが、最後まで一度も悪く言わず、好きでいつづけた健気さも可愛かったです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP