• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作嫁に来ないか

小早川一美,28歳,押しかけ嫁
池崎敬吾,30歳,嫁募集中

その他の収録作品

  • 特別祝辞 ステキな奥さん
  • 特別祝辞 Be My Baby?

あらすじ

男30、そろそろ可愛い嫁が欲しい。
料理が上手でキレイ好き、ついでに気配り上手だとなおうれしい…
なんて考えながら一人の日曜を過ごしていた俺のもとに、突然「嫁」がやって来た!!
そいつは、それはもう完璧な「嫁」だった。つけ加えるなら、Hがとってもうまかった…。
だけど、だけど! 俺の「嫁」ってばなぜか男なんですけど!? そしてなぜか俺が抱かれてるんですけど!?
さらに月曜、出社してみたらその「嫁」が「上司」になってたんですけど――っ!?

作品情報

作品名
嫁に来ないか
著者
新也美樹 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
嫁に来ないか
発売日
ISBN
9784877244446
3.5

(59)

(14)

萌々

(16)

(20)

中立

(7)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
22
得点
201
評価数
59
平均
3.5 / 5
神率
23.7%

レビュー投稿数22

「攻」嫁日記。

「鬼嫁○記」に対抗!?
と思われる帯の文句でしたが、ナカナカ中は面白かったですよ。

可愛いお嫁さんが欲しいと思っている受と、可愛いお嫁さんが小さい頃からの夢という攻男の物語。
おかしすぎです。ナニが可笑しいって、この人たちの会話が一番可笑しかったりするわけですが、まあ、そこは伏せましょう。

>>はじまりは
嵐のごとくて・・・かなり押しかけ女房であります。
小さい頃から可愛いお嫁さんに憧れている男、小早川一美(攻)。
会社で、「そろそろお嫁さんが欲しい」という、池崎敬吾(受)の他愛もない雑談を聞き、ドアのチャイムを鳴らします。
「どちら様?」
「あなたの「嫁」です」
・・・・お・・・お前・・・。
許可なしアポなし。見知らぬ男が「嫁」です。言われても・・・。
かなりの男前スマイル☆
しかし、掃除上手!!料理上手!!完璧であります!!男でなければWW

ソシテその夜・・・
「勃たぬなら勃たせてみせようホトトギス」
なんか違う。
突然押しかけてきた、見知らぬ「嫁」に、押し倒されます。
嫁さまごらんし~~~ん。
いや、乱心してないか。正気だから恐い。
このちぐはぐなテンポがなんとも好きですね。

そして、翌日、会社に行ってさらにびっくり。
あの、押しかけ「嫁」はなんと、支社長様だったのです!!!

まんま「あほ」な会話、生活が繰り広げられ続ける一冊になりました。
面白いです。久しぶりに心が沸くというか。
どんだけあほだよと思わずにはいられない。
最終的には、攻である嫁が「妊娠したかも」で産婦人科へというありえない話までもってまいりました。
しかも、二人はいたって真面目だからどうしようもない(苦笑

7

表紙のインパクトが大

攻嫁と言う設定になんだか目覚めるようでした。
これだー!!みたいな。
完璧な嫁・一美に敬吾さんは最初は抵抗するもののあっと言う間に篭絡。
バカップルが誕生します。
そして、裸エプロン(もちろん嫁が着る)、結婚指輪、両親へのご挨拶等
これでもかとベタ展開がきますが
ここに「嫁が攻め」というスパイスを加えると
これほど笑えて、さらに萌えれるとは。
つっこみがいないまま怒涛の勢いでお話が進みますので
要所要所で入る神の声も笑えます。

最後のおまけは、
ずーーっとお隣に苦情を叫びつづけた隣人さんの話もあります。
まさかおまけにこのキャラが来るとはw
隣人さん視点なので顔も名前も最後まで出てきませんが
これがまた非常に笑えます。
ラップ音wwww

5

素直に面白い

これは面白かったです。とにかく腹がよじれるほど笑ってしまって。
腹筋が痛かったです。
BL初心者でも安心して読める作品でした。

2

一番災難なのはお隣さん(笑)

新也美樹さん、再読祭り中です。
本当にバカバカしくて、どこを読んでも笑えます。

突然現れたガタイのいい嫁の一美。
子供の頃からの夢だったお嫁さんになるべく、奮闘します。

汚れている部屋を綺麗にします。
美味しい食事を作ります。
断れないように、会社の社長の息子という地位を利用します。

身体から落とすべく、もちろん攻めます(笑)
裸エプロンでお尻を見せます(笑)

お見合いの席で「なりたいのは花婿じゃなくて、花嫁です」と叫んだ一美にあっぱれ!です。

めでたく夫婦になった二人。『ステキな奥さん』では、お隣さんの目線で、幸せなバカップルぶりが分かります。毎回、敬吾の叫び声が聞こえたり、ラップ音(笑)がしたり、一番災難なのはアパートのお隣さんでした。

書き下ろしでは、攻めの一美が妊娠したと大騒ぎになります。ホント、こーゆーバカバカしさが大好きです。

5

バカバカしいんだけど止められないw

新也さんの評価はいつも迷うんですが(BLとしての萌えで評価すべきなんでしょうが、ギャグのツボが嵌りすぎるほど嵌っているので、どうしても萌以上を付けたくなるw)、今回も一杯笑いをくれたので、評価は萌x2!(笑)。
この作家さんのギャグのツボは、今まで外されたことがないんですよね~。^^
今回も面白かったのですが、今まで読んだ作品と比べると、若干ツッコミが控えめなような印象でしたが、それでも面白かったです。
ストーリーや登場人物については他の方々が詳しくレビューして下さっているので割愛しますが、私も主人公たちの住むアパートの隣人の人がとっても面白いと思いました。
お顔の登場が1コマもない隣人さんですが、しっかりギャグをしてくれているところは、ある意味すごい(笑)。
今回、かな~り前に読んでいたのを再読したのですが、皆さんのレビューを読んで発見したことが…こ、これ、ドラマCD出てるんですね…す、すごい!き、聴いてみたい!(笑)

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP