• 紙書籍【PR】

表題作恋をしただけ

鳳剱誓/元ホストの青年実業家
榛名静己/動物病院の院長 榛名3兄弟の長男

同時収録作品恋をしただけ

鷲崎天胤/ペット産業大手企業二代目社長
榛名依月/兄の動物病院を支える新米獣医・次男

その他の収録作品

  • anniversary

あらすじ

冷たい美貌の静己は≪はるなペットクリニック≫の院長を務める獣医師。病院と弟たちが何より大事な静己には、元ホストで青年実業家になった無二の親友・鳳がいる。ことあるごとに口説いてくるナンパさとうらはらに弱者への優しさを持つ鳳。静己は誇りに思いつつも、かつて一度だけ交わした鳳との契約に囚われて素直になれない。けれど忘れていたはずの過去がふたりの危うい境界を崩しはじめて……!?

作品情報

作品名
恋をしただけ
著者
妃川螢 
イラスト
実相寺紫子 
媒体
小説
出版社
ワンツーマガジン社
レーベル
アルルノベルス
シリーズ
恋がはじまる
発売日
ISBN
9784903012414
3.3

(3)

(0)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
10
評価数
3
平均
3.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

随分と遠回りな恋愛ですこと(苦笑)

鳳剱誓(元ホストの青年実業家)×榛名静己(動物病院の院長 榛名3兄弟の長男)

※この作品は「恋」シリーズ2作目になります。榛名3兄弟の長男が主役です。

前作は榛名3兄弟のうち美人でおっとりしたタイプの次男が主役でしたが、今作では見た目は同様に美人でも性格は正反対という女王様タイプで気が強い長男・静己の話です。国家試験に合格し「はるなペットクリニック」に獣医として働き始めたばかりの静己でしたが、前院長である父親の急逝により病院の経営や多額の借金、また自分たちの生活と色々な責任がのしかかってきてしまいます。そんな中で一家の大黒柱として支えてきたお兄ちゃんなので、気が強くなければやって行けないというのは当たり前ですが(でも元々クールビューティな人です)、気の強さに加えかなり頑固で意地っ張りな性格なので、恋愛に関してはとても不器用でなかなか素直になることができません。

大学の同級生で、元の飼い主から捨てられてしまったフェレットの飼育をきっかけに親しく付き合うようになった鳳と、もう10年以上友人以上恋人未満な関係(体の関係もあり)を続けている訳ですが、鳳はさすが元ナンバーワンホスト(現在は実業家)というべきか、よく静己のツンデレについていってるなぁ…と感心してしまいました。アプローチはすげなくかわされておあずけばっかりの関係に、ちょっとぐらい暴走したってそりゃあ文句は言えないだろうと、静己には悪いですがちょっと強引な行為があっても鳳の肩を持ってしまいました(苦笑)。

最初に体の関係を持った時に、静己が鳳の部屋で見つけたアクセサリーを変に誤解したことで、ちょっとややこしいことになったりしてしまうのですが、真相が分かってみれば「なーんだ!」といった感じで、10年も遠回りして何やってんだか…とちょっと呆れてしまいました。でも結構な筋金入りのツンデレ女王様と、女王様に振り回されつつもヘタレない色男のカップリングはなかなか読み応えがありましたし、ストーリー自体も楽しめたので良かったと思います。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP