• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作君こそ僕の絶対

元白バイ隊の刑事・諏訪内真二(25歳)
正義感溢れるエリート検事・高城幹弥(29歳)

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

白バイ隊から刑事になった諏訪内真二は、ある事件をきっかけに担当エリート検事・高城幹弥と恋人同士に。忙しいながら、相変わらず高城に夢中な真二だったが、ある日、刑事課を尋ねてきた弁護士に敵意に満ちた態度を取られ面食らう。その新米弁護士は、高城の双子の弟・優弥で、兄の恋人を見ようとやってきたのだ。何かと高城にも敵意を向ける優弥に、真二は…。

作品情報

作品名
君こそ僕の絶対
著者
いおかいつき 
イラスト
奈良千春 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
シリーズ
好きこそ恋の絶対
発売日
ISBN
9784344807402
3.5

(24)

(3)

萌々

(8)

(12)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
14
得点
84
評価数
24
平均
3.5 / 5
神率
12.5%

レビュー投稿数14

はぁ~好きです

ほんと、ニヤケて読んでました(>_<)
クールかと思ってたら、二人の時はめっちゃストレートに愛情表現してくれる高城。
それもこれも諏訪内の影響もあるんだろうけど、清々しいくらいの気持ちよさで
相手にむかいあう二人の姿勢が眩しい。
心底「羨ましい」って思います。

ブラコンの弟が出きてちょっとしたピンチ?だけど
きっちり腹を据えているキモの太さが男らしくってかっこいい(^◇^)
関西弁もたまらないのだわ~

さ。3巻目読みましょ~

2

ラブラブです。

『絶対』シリーズ2作目です。

高城(受)の双子の弟が登場し、真二(攻)を目の敵にします。

高城はどこまでも生真面目なキャラクターで、家族にも『男と付き合っているから結婚はできない』と宣言したんですね。

別にこの弟は単なる悪役ってわけでもなくて、そりゃまあゲイでもなかった双子の兄が男と付き合ってるって知ったら、とりあえず相手に怒りの矛先が向くのは無理ないと思うし。

実は、私はこちらの本編よりもスピンオフの高城弟編『恋する絶対の法則』がすごく好きなんですよね。
ですから、初読み時はともかくスピンオフを読んだあとでこちらを読み返すと『そんなこと言ってる自分だって・・・!』という楽しみはあります。

前作『好きこそ恋の絶対』は、事件(お仕事)は単なる添え物と割り切ってんのか!?というくらい薄味でしたが、キャラクターもそれなりにハッキリしてCPにもなったあとの続編だからか、なんとなく『事件もの』風味でした。

イヤ、だからと言って『事件もの』と言い切るのはどうかってくらい、あくまでも『あまあまラブストーリー』で事件は彩りには違いないんだけど、前作に比べたらってことで。

ラブ面では、前作レビューにも書きましたが高城がいつ真二を・・・?というのがちょっと曖昧だったんですが、こちらでは高城の想いも出て来ます。そこまで好きなのか!とビックリですよ。いいよ、このCP!


このシリーズ、ホント好きなんです。

3

続編♪

前作から3ヵ月後という設定。
めっちゃ、ラブラブです!もうニヤニヤが止まらないです(笑)
こういう感じ大好きです。

高城が男前(顔だけじゃなく)過ぎるから、
諏訪内が表紙のようにデレデレしちゃうのも分かります。
前作に比べてエロ度も増しています。
今作は高城の双子の弟が出てきますが、
二人は揺るがない(笑)そこがまたいい。
なにげに諏訪内の先輩・村川や同期の黒川もいい味出しています。

そして、今回も奈良千春さんのイラスト!
さっきも少し書きましたが、表紙から二人のラブラブっぷりがいい感じに表現されて
ますし、カラー口絵の諏訪内の表情とかたまらんです。諏訪内の天然っていうか素直な感じがよく現れています。

はーーっこのシリーズはまだあるんですよね。
絶対読みます。

2

弟くん登場

絶対シリーズ2作目です。

二人の関係はすこぶる順調です。
お互いが、自分の思いが重すぎて相手に負担かもと
モヤモヤ悩んでいる部分もありましたが、それすらラブラブに見えてしまいます。

そして今回は高城の双子の弟くんが登場します。
兄をとられ真二に敵意むき出しの弟くんもなかなか気になるキャラです。
高城兄弟の喧嘩を体を張って止めに入る真二はもはや純粋にいい人です(笑)

家族や同僚にあっさり関係をばらしてしまうなど
つっこみどころは多々ありましたが、テンポもよく楽しく読めました。

1

もっと人気が出てもいいシリーズ

このシリーズ、あまりにも大好きで、ザーッと読み終えてしまいました。
ボリュームが少ないのが少し残念ですが。
刑事ものですが、事件の話はあんまりなくって、ほとんど二人のラブ中心で話は進みます。

シリーズ2巻にあたる今作は、幹弥の双子の弟・優弥が登場します。
ブラコンの優弥は、幹弥の恋人である真二にキツくあたるのですが…
結局バカップルにあてられたようなかんじで、認めざるをえなくなってしまった優弥でした。
エリート検事で顔もよくて、性格こそ厳しいけれど、本当はとても優しい。
そんな幹弥の、真二に対する気持ちが本気であることがわかって、
もうめっちゃくちゃ嬉しいし、そんな幹弥に萌えた~!!
もちろんお互い男と付き合うのなんてはじめてなのに、そこまで本気で思い合えるのなんて、本当に素敵。
前作ではイマイチ気持ちのつかめなかった幹弥ですが、もしかしたら真二以上に、真二に惚れているのかもしれませんね。
…ってこんなこと言ったらきっと「俺のほうがもっと好きです!」って言い合いになりそうなので、触れないでおきましょうww
相変わらずワンコな真二も可愛いし、女王様…というよりは飼犬を溺愛しているご主人さま、な二人の関係は相変わらず萌えます。

気になる弟・優弥ですが、彼にも素敵なお相手が見つかりますからね。
スピンオフ「恋する絶対の法則」に載ってます。そちらも合わせてどうぞ。

3

ミドリ

エレニさん、こんにちは~!
いいカプですよね~この二人vv
ワンコ×女王様が好きな私にはたまらんかったですww
でも話が進むにつれて、高城の女王様度は下がっていったのがちょっと残念…
でもその分高城も真二にメロメロになってますんでね~ニヤニヤ
本当にバカップルな二人で見てて恥ずかしいけど、幸せな気持ちになれますよね!
私も今最終巻を読んでる途中なんですけど、終わってしまうのがさみしくて…
同人誌も集め中なんですwwこっちもまたニヤニヤものww

エレニ

ミドリさん、こんにちは~。私はこのシリーズ、まだ1作目しか読んでないんですが、このカップル大好きです♪どちらも真っ直ぐで純粋で。
ミドリさんが書いておられるように、1作目では、まだ幹弥の気持ちが見えにくかったですよね。いつの間に好きになってたの~、って思いました。
この巻では、幹弥の気持ちが掘り下げて描かれているんですね。凄く楽しみです。早速買いに走ります!

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP