• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作箱はマのつく水の底!

あらすじ

まるマシリーズ・聖砂国編急展開!!ヨザックを失い、小シマロン王サラレギーと二人だけで、聖砂国内を移動することになったおれ・マ王渋谷有利は……!? 奇跡のハイテンション・ファンタジー、本編第13弾!

作品情報

作品名
箱はマのつく水の底!
著者
喬林知 
イラスト
松本テマリ 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
ビーンズ文庫【非BL】
シリーズ
今日からマのつく自由業!
発売日
ISBN
9784044452162
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

話も架橋

【ユーリ&サラレギー】
『ユーリ』
地下を相変わらず彷徨って早5日。ユーリはかなりやつれ気味です。
そりゃ5日も飲まず食わずな訳ですから。足元もおぼつかないご様子。そんなときさ、サラレギーとの会話。ちょっと不謹慎ですが、「水をくれよ」とね、必死にすがりつくユーリが・・・なぜか私の心をくすぐる。もちろん、気持ちは興奮状態。あ、べつに変な意味じゃないよ?作品に入りきり~の、ユーリに感情移入しつつ、サラレギーに感情移入。
どちらの感情も移入すると、凄い気分になるww
『サラレギー』
前回に引き続き、徐々に本性現してますね。彼の昔話が自分のことだったとすれば(なんだろうけど)、双子の毛一人って・・・死人?
最後は、コンに袋詰めにされてるし。その画像が浮かびそうで面白かったけどwwでもどうなんだろうね。そういう過去話されると、また妄想が膨らむというか・・・・。シンジョウお察ししてしまうというか。どうやって最後まとめるのかが凄くきになるところです。結局のところサラって最初も最後も一人ぼっちなのよね。
【地球班】
『村田』
お兄様とボブをたぶらかして、湖に行かせ~な話は面白かったww兄さんたちのあわてようを見た後のネタ晴らし最高です。あとは、今回・・なんか凄くユーリに愛の告白でもしてるみたいだったよ。ユーリ大好きだよ☆ってのが、凄くアピールされてる回でした。
なんだろう・・・・このユーちゃん狂みたいな(笑
ほっておけば「好きだよ渋谷」と襲ってきそうな勢いだよ。あ、もちろん、ムラケン攻で|´∀`●) ポッ
っと、そうだよ!
作中にさ、地球ってかいてペコポンなんて書いてあるから、もしかしたらペコポンって語かにあるの!?地球語だった!!?と一瞬ハッスルしてしまいました。ケロン人語じゃなかったんだ~へぇ~って思っちまったよ!!まんま、ケロロじゃねぇか!ま、楽しい誤解だったわけだけど。次回は、村田もマ国に行くみたいやね。自力で空間異動☆☆
めがねは顔の一部・・・同じ眼鏡人としては気持ちはわかります!この前、眼鏡外した上で、「あ~そうだ、眼鏡はずさにゃ」と思い、外そうとしてしまいました。案の定眼鏡は無い・・・・・無いのにも気付かないなんて・・・。見えてないはずなのに・・・。
『お兄ちゃん』
この人は・・・。東京都知事になる!あんまり違和感なく聞いてたんですが、『埼玉県民が都知事になれるか!』というツッコミで笑った☆確かに都民じゃないのに・・・・(爆笑
とりあえず、次回の完結編に願いを託して心を休めます。
皆無事に帰れますように(念

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP