• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作さあ 恋におちたまえ 3

お上品学校に通うお坊ちゃま・結城尚也
お上品学校に通う庶民・坂下のぼる

その他の収録作品

  • 次男の日常編
  • 疑問 1 、疑問 2

あらすじ

キザだけど一途な結城の求愛に応えたのぼる。とうとう恋人同士になった二人だが、アメリカから帰った結城の兄に付き合いを反対されてしまう。反抗した結城は家出をしてしまい…?

作品情報

作品名
さあ 恋におちたまえ 3
著者
大和名瀬 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
さあ恋におちたまえ
発売日
ISBN
9784877244576
4

(24)

(9)

萌々

(7)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
95
評価数
24
平均
4 / 5
神率
37.5%

レビュー投稿数11

名瀬さんのわいわいがやがやほのぼの漫画大好きー!!

名瀬さんの作品の好きなところは、悪い人が出てこないこと。
ずっと結城を陥れようとしている和志も、何だかんだ悪人にはなりきれなくて、可愛げがありますw
結城兄だってめっちゃ良い人です。仕方なく双子ちゃんと文通している素振りを見せながら、双子ちゃんが描いたお絵かきをちゃんと飾ってますからね(笑)魔法の封筒用意するとかどんだけ親切なんですか。

ラブラブカップルお腹いっぱいって方も多くおられるかと思いますが、私はカップルのいちゃいちゃH大好きなんですよね~(^^)
致した後とか何となく余裕があって、癒されます。

そしてとにかく坂下家の弟ズが可愛すぎてたまりません……!!
名瀬さんの描く子どもは何でこんなに可愛いんだろう……
あゆむくんには幸せになってほしいなぁ~♪

5

おぼっちゃまと庶民の恋の行く末は?

2巻でやっと結ばれた結城とのぼる。
ここからラブラブ恋人期間へ突入だ!とニヤニヤしていたら。
結城の兄が登場し、二人に思わぬ試練が待ち受けていました。

二人の関係を知ってしまったのぼるの弟たちの反応には、
読んでいて胸が痛みました……まさか、こうなるとは!
絶体絶命の結城とのぼるに、ハラハラどきどきです。

双子と誘拐魔・和志のお話しは爆笑。
結城に張り合って、周囲に自分を超アピールしても
ことごとく裏目に出て、パッとしない和志が哀れです(笑)
しかし!今回はウザくて女々しい和志の「良心」に感動!
和志、根はいい人じゃないかーー!!と。一気に和志の株がUPです。
双子と和志のお話しをもっと読みたかったです。

そして不覚にも「今回は負けてあげる」の結城と和志に萌えてしまいました。
コメディータッチですが、今回は泣き所が多く、特に双子のエピソードには
本当に泣かされました。大和名瀬さんの描く子供は可愛すぎます。

4

好きー♡

お金持ち高校に通う庶民ののぼる(受け)と生粋のおぼっちゃま、結城(攻め)の恋、第3巻。
ベッタベタにキザなセリフを吐きまくる、のぼるにベタ惚れの結城。
3巻目になるとその台詞回しがもはやクセになってくる
(水上ルイ先生の豪華客船シリーズの空気感♡)
とまどいながらもやっと素直になれたのぼるもめちゃ甘々でかわいい♡♡
のぼるの双子の弟と結城の兄のエピソードがすごく良かったし、次男と三男の勘違いも良いスパイスになって、読了後とっても良い気分☺️
結城がムコ養子に入る日は来るのか?!

1

最大の危機

大和名瀬さんの作品の中で、好きなランキング上位に入る作品です。庶民とお坊ちゃまとの格差萌えと、のぼるの弟たちのチビッ子萌えが味わえる、ラブコメの第3弾です。

今回は、二人の付き合いが、のぼるの弟たちと結城の兄にばれてしまいます。結城の兄は、のぼるにお金を渡して別れさせようとしたり、のぼるの弟たちからは、「もう話すな」と言われます。

結城の兄にお金を突き返して、結城への思いを告白したのぼるがカッコ良かったです。結城の兄は、それから弟の双子たちと文通したり、逃げてきた結城を叱ったり、いい人で見直しました。

結城は、のぼるをまだまだ落とし足りないと思ってるみたいなので、今後もますますバカップルになるだろうと思った結末でした。主人公の二人も好きだったけど、脇役の弟や結城の兄たちも素敵で、お話を盛り上げてくれました。

2

攻め様の兄上、必見です!!!

憧れのお嬢様とお近づきになりたくて猛勉強し、特別生としてお金持ちの集う私立の学校に入学した庶民の受け様が、お嬢様ではなくお坊ちゃまに見初められてアプローチをかけられまくる・・・そんな物語の最終巻です。

2巻において無事心も体も結ばれた二人でしたが、またまた今回も次々とピンチが・・・

最初のピンチは、攻め様を一方的にライバル視し、ギャフンと言わせてやる!!!と日夜奮闘している和志(攻め様の親戚)の差し金により、二人の関係が攻め様の兄上にばれてしまい・・・というもの。
兄上の反応や対応も見ものです!!

次なるピンチは、受け様の双子の弟達を和志が連れ去ってしまい・・・というもの。
これは受け様の母親の死の理由も絡んできて切ないです・・・
でも、なんだかんだ和志が根本的には悪い人ではないっていうところが良いです。

最後のピンチは、二人の関係を受け様の弟達に受け入れてもらえなかった・・・とショックを受けた攻め様が、受け様に黙って渡米してしまうというもの。
受け様と攻め様のすれ違い・・・なのですが、これも色々と訳があって、最後は誤解も解けてすっきり解決!

なんだかんだ今回は、攻め様の兄上がとっても良い動きをされていて素敵です!!
受け様の双子の弟達と文通とかしているあたり、たまらなくツボ!!双子達と電話で話している台詞、必見です!

全編通して、完全に悪い人!っていうのが出てこなくて、安心して楽しめる作品でした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP