• 紙書籍【PR】

表題作ストレイ・キャット~俺の胸で眠れ~

射場一孝、表向き探偵事務所所長裏では殺し屋
笈川潤、配達先で死体を発見した喫茶店アルバイト19

あらすじ

幼い頃に両親を亡くし天涯孤独の笈川潤は、喫茶店でアルバイトをしていた。
ある日、コーヒーを配達しにいった探偵事務所で男の死体を発見してしまう。
慌てる笈川はその事務所の所長で、裏で殺し屋もしている射場に捕らえられ、「仕事を手伝えば助ける」との条件を呑むことになった。
その仕事とは、ある製薬会社に潜入して、そこで失踪した少年を捜すということだったが…。
危険でミステリアスな男とのビタースウィートロマンス。

作品情報

作品名
ストレイ・キャット~俺の胸で眠れ~
著者
羽緒柚乃 
イラスト
橘ケイコ 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
リンクスロマンス
発売日
ISBN
9784344807587
3

(3)

(0)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
8
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

すとれい……きゃっと?

喫茶店でアルバイトをしている潤は、コーヒーを配達した探偵事務所で謎の男の死体を目撃する。
慌てる潤の前に現れたのは店の常連客で事務所の所長、的場だった。
探偵業の傍ら殺し屋をしているという的場に捕らえられてしまった潤は、彼の仕事を手伝わされることになるが……

的場さん、殺し屋なのはかまわないけれど、自分の事務所で仕事して死体を転がしておいてその上でコーヒーの配達を頼むとかどうなの。
いきなり殺し屋とか言われて信じちゃう主人公とか、その後のミラクル展開とかつっこみどころはたくさん。
行方不明のターゲットを探すために送り込まれた施設が少年少女を薬漬けにして性奴隷に仕立てて売りさばいているってなんてBLファンタジー。
いや、それはいいんだ。いいんだけど。
主人公がドジっ子というかなんというか始終空回り気味です。
タイトルから猫系キャラを予想していたけれど、どっちかっていうときゅるんな感じの小型わんこ系。
猫は?猫はどこへいったの?
急激に的場への恋心を自覚する彼が、的場のどこに惚れたのかは色々謎です。

作者の目指しているところはわからなくもないんだけど、ちょっとずつ萌えなかったのは好みの問題なのかなあ。
的場さんがもっとハードボイルドで、主人公がクールにゃんこだったら良かったのに。


0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP