• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ラヴァーズ・ポジション

憧れの先輩・隼人
後輩・潤(バーのアルバイト)

同時収録作品LOVE DAMAGE

澤田和馬 別れさせ屋のバイトをしている大学生
尚人 大学生

その他の収録作品

  • one-side love

あらすじ

「オマエが望むならつきあってやってもいいぜ」高校時代の憧れの先輩・隼人(はやと)の失恋に乗じて、押しかけるように恋人になった潤(じゅん)。隼人は激しく抱いてはくれるけど、潤の連絡先ひとつ気にしてくれない。俺は恋人の身代わりでしかないんだろうか…。自信が持てない潤の前に、ある日、隼人の昔の恋人と名乗る男が現れて!?

作品情報

作品名
ラヴァーズ・ポジション
著者
水名瀬雅良 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199603174
3

(24)

(2)

萌々

(3)

(15)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
13
得点
70
評価数
24
平均
3 / 5
神率
8.3%

レビュー投稿数13

あなたの隣に居られる自分でありたいから。

The 健気受けの潤。憧れの隼人と付き合う事になって、指輪までプレゼントされるのだが…
高校生の頃から憧れていた隼人の隣にはいつも美しい人が寄り添っていたのを知っている。
彼と別れていたのは知っているけれど。俺はあの美しい彼の代わりなの?
グズグズ悩んでいる潤の前に、舞い戻って来たかの様にチラチラと見え隠れする元カレの影。
隼人も何か隠しているようで…
比較的短い中編です。付き合う事になったのが、元カレと別れた直後なので。隼人にもも少し心遣いが欲しいところ。
潤に指輪を送るあたりは彼なりに必死なんでしょうけど。もうちょっと頑張って欲しいかな。潤のバイト先のマスターが潤をマジ狙いしてたみたいなので。2人に絡んで来て欲しかったです!

同時収録は「別れさせ屋」のバイトをしている澤田が対象者のひとり、尚人に本気になるお話し。
付き合う事になったなら、このバイトはもうしちゃダメです!笑。
尚人が別れさせられたのが、とても(よくありそげな。)哀しい事情なので。沢山愛して安心させてあげて欲しい!

健気受けがひたすら可愛い2編です♡

あ、これだけは言っておかなくちゃ。表題作の隼人の元カレ、こいつ(美人かもしれないけど!
)意地悪です‼︎潤を泣かしちゃダメ‼︎

0

健気と不憫は報われるか?

表題作ともう1編が収録されています。

「ラヴァーズ・ポジション」
ずっと好きだった男・隼人の恋人、の場所に立てたはずの潤。
隼人は潤が同じ高校の後輩という事も気付かず、酔って寝た後も潤が俺の事を好きなら付き合ってやる、みたいな俺様。だから潤もいつも遠慮がち…
そんな傲慢攻めと健気受けの物語ですが、物語の構成的に隼人の真意や元カレ基(もとき)の事情など分からず、どうなるのかな、とヤキモキ。
結局ハッピーエンドであー、良かった、となります。

「LOVE DAMAGE」
フラれ癖のある尚人。ある日目覚めたら見知らぬ男と裸でベッドにいて、恋人から捨てられてしまった!という冒頭。
その男澤田はなんと「別れさせ屋」。尚人に恋人と別れたなら俺と付き合おう、と誘ってくるが…。
物語は、誰が別れさせ屋を雇ったか、なぜそんな方法をとったか、という展開。
その真相はネタバレしませんが、尚人はかわいそう…。澤田も俺様だから前途多難だけど頑張ってね。

「one-sided love」
無事隼人と本当の両想いになれた潤。そんな彼をずっと見つめ続けていたある男…男はつらいよ。

1

​ 健気受けより強引攻めで!

 水名瀬先生の描く強引で我儘な攻めが好きですが、こちらは健気受けのお話が2作です。

・『ラヴァーズ・ポジション』
 高校時代の憧れのカップル隼人と基。隼人に強く惹かれていた潤は、働いているバーで二人に再会して、基との別れに酔い潰れた隼人を介抱したことから、隼人と付き合うことになり…。

 潤視点で話が進むから、隼人の気持ちがわからないし、指輪をもらって喜んだのもつかの間、隼人は潤を置いて元彼と会っているし、あげく「今は(潤より)基の方が大事だ」とか言っちゃうし 、それなのに潤の前ではとにかく言葉足らずで、隼人の考えていることは全然伝わっていません。だから潤が可哀想で可哀想で、しかもめちゃくちゃ健気だから泣けてきます。だけど言葉足らずなのは潤も同じなんですよ。好かれている自身がないから、言いたい事や聞きたいことも口に出来なくて、悶々と悩むことになる。
 潤がそういう性格なのは高校時代のエピソードを読んでもよくわかるのですが、隼人が言葉足らずだと言う方が最初ピンと来なくて、なぜに?と思っていました。多感な時期(高校時代)に、基と付き合っていることを公言していたような男前な性格のはずなのに…。
 それが読み進めるうちに、もしかしたら恋人の前では肝心な事を口に出来ないヘタレなのかなーと思えてきます。だからきっと基にも振られちゃったんじゃないかな。←(あくまで想像だけど。)結局最後まで潤に好きだと言えないままだし!!基と別れることになったシーンがあれば、その辺がもっとわかりやすかったと思います。


・『LOVE DAMAGE』
 大好きな恋人がいるのに、目覚めると隣には別の男がいて、しかも恋人に見られて振られてしまい…。
 ノンケと付き合うたびに「結婚するから」と振られてきた受けを悲しませたくなくて、恋人が別れさせ屋をつかったというお話なんですが、悲しませるより余計にひどいよね。別れさせ屋の彼が受けを本気で好きになるし、いい男だから良かったものの、そんなバイトをしている男を信用していいものだろうか…。

 どちらも健気な受けが可愛かったのですが、やっぱり水名瀬作品は強引で一途な攻めが出てくる話の方が好きだなと思います。

1

嬉しい発見!

ふだん小説読みの私は水名瀬雅良さんの絵は小説イラストしか拝見したことがなく…失礼ながら、ちょっと苦手でした。この度、初めてコミックを読み、とても面白くて嬉しい発見でした。話の展開や登場人物たちの言動、会話のテンポなどが嫌味がなくていいなぁと思ったのですが、絵そのものも小説イラストで見るより好きでした。うん、読んでよかったです。

二組のカップルのお話が収録されています。

表題作は、かなり男らしくちょっと粗野な雰囲気の攻と、昔から彼に憧れていて今は恋人になった…はずの受のお話。攻の元カレが登場しますが、よくある展開ではなく、結構いい味を出していて印象的でした。

もう一組は、カラダの関係から始まる大学生同士のお話です。こちらには受の元カレが登場します。種明かしにちょっと腑に落ちないところはあるものの、受の気持ちがあっさり切り替わらないエンディングも良かったと思いました。

1

切ないところが好き

水名瀬雅良さんにハマるきっかけとなった作品。

俺さま攻め・隼人×綺麗系従順受け・潤。指輪を受け取ったことで、それまで自信が持てなかった自分の立ち位置に少しだけ自信を持ち始める潤。

ところが、隼人に綺麗な元・恋人の影がちらつくあたりで、徐々に不安になっていく。このあたりの気持ちの揺れ動き・展開が絶妙で、すっかり潤に感情移入して読み進むと切なくなります。

自分がいるべき場所は速人の隣ではないかもしれないと、隼人の部屋から着替えと持ち出し、合鍵と指環を残して立ち去るシーンは何度読んでも切ないです。

その後、元・恋人が誤解を解きに来たり、隼人自身も潤を探してやってくるあたりでホッとできるんですが、ここでトドメの潤の胸の内を語るシーンでもやはり切ない。隼人がキレ気味に説明するあたりはとても好きなシーンです。仲直りしてめでたしめでたし。エロなシーンは、水名瀬先生ならではの綺麗さ、色気があって大好きです。
自分はこれを読んでBLコミックにハマりました。受けに感情移入して読みたい方にお勧めの一冊。

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP