• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作バカな犬ほど可愛くて

苅谷志郎,26歳,ウェブデザイナー
成瀬聡,28歳,ミステリ作家

あらすじ

男との恋愛経験豊富な成瀬聡は、見目はイイのに恋愛に関してはとことんダメな男・苅谷志郎に片思いをしている。
高校以来の付き合いで二歳年下の後輩の苅谷は、隣に引っ越してきてから毎晩夕飯を食べにくる甘えたがりの可愛いワンコ。
しかしある日苅谷に、好きな男ができたから男同士のHを教えてくれと迫られる。
成瀬は苅谷への想いをおさえながら、必死な彼の頼みを聞き入れ初体験の相手となってやるのだが…。

作品情報

作品名
バカな犬ほど可愛くて
著者
英田サキ 
イラスト
麻生海 
媒体
小説
出版社
海王社
レーベル
ガッシュ文庫
発売日
ISBN
9784877245405
3.4

(51)

(8)

萌々

(15)

(23)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
17
得点
173
評価数
51
平均
3.4 / 5
神率
15.7%

レビュー投稿数17

一言じゃ言えないよ

一言で言えば、イイ感じに弄ばれた・゜゜・(/□\*)・゜゜・
そんな作品です。
ため息ついたり、ドキドキしたり、わくわくしたり悲しくなってキュゥゥウウウンとなったり。
ハラハラしたりキュンキュンしたり、驚かされたり。
久々に小説を読んでわくわくした。
ま、最近小説を読む量が極端に減ってるなんていうのも理由としては挙げられますが。
可愛くて、切なくてそしてまたホロリとしてしまうお話です。

6

幸せは近くに…

最終的には表紙の通りのラブラブな2人に至るのよ!とわかっていても、そこに至るまでのプロセスにまんまとハラハラ、ドキドキさせられている私はきっといい読者なんじゃないかなと思いました。いい意味で裏切られたというか、さすが英田先生、お互いにモダモダするだけの両片思いじゃないんですね。

受(サトさん)視点なので年下の駄犬の真意がわからなくてもどかしいのですが(我ながら何冊BL小説読んでるんだよwwって思うんですが)、このもどかしさが私にとっての正解の萌なので最高でした。”練習”って言われて、スケベをしてしまう場面はシュールすぎて切ないですね。恋心隠して、あくまで”いい先輩”でいてやろう!という受の男気が可笑しい…(そして哀しい…)。
主軸のCP以外の登場人物も魅力的で、作品を味わい深くしています。ゲイバーのママと宇藤先生とか、遊び慣れた大人同士のスピンオフ的な要素を感じずにはいらませんでした。

恋愛経験豊富な受が一周回って辿り着いた純愛、実は幸せは身近にあったという”青い鳥”スタイルの、王道年下攻め作品でした。

5

年下ワンコ攻め最高

話は王道まっしぐらって感じでした。
意外性はないんだけど、ツボというツボを必ず押してくれながら進むストーリー展開に、ニヤニヤしたり、切なくなったりしながら読みました。
英田サキさんは上手いなァ。なんでこんなに私のツボを知ってるのかしら。不思議。
年下の駄目ワンコな攻めくんは、めちゃくちゃ可愛かったです。
ほっこり幸せ気分になれた。素敵な物語をありがとうございました。

4

出来た先輩のようでいて、嫉妬深くちょっと意地悪な成瀬さん。

ここのレビューを読んでみると、意外に攻の苅谷がダメという方が多くて、
なるほど世間の傾向はそうなのか!と。

文体が成瀬の一人称なので、私はすっかり成瀬目線で可愛く読んでしまいました。
おかげで途中の切ないこと切ないこと……

脇のチョイ悪オヤジも、天使の衣装を着た小悪魔ちゃんも
憎みきれずに、可愛い奴らめ!とほだされてしまいました。
大人のようでいて、
恋愛に溺れると嫉妬深かったり浮き沈みが激しかったりする成瀬さんも可愛いv

これはいかに成瀬に自己投影して読めるかで評価が分かれるのではないかと。
そのまま成瀬目線で読めれば面白いけれど、
第三者的外枠から目線で読んでしまうと、苅谷の言動にもやっとくるのかも。
SSででも、苅谷目線からのお話があればまた彼の印象が違ってくるのかな。

私的には最後まで面白く読めたので、評価的には「萌×2」!

2

まあ、普通

どう評価していいのかわからない作品。
決して嫌いじゃないんですけど、可もなく不可もなく・・・という感じです。
ストーリーはともかく主人公カップルにあまり萌えなかったんですよね。特に好みではないというか。
特に苅谷君は第一印象が「うわめんどくせ」だったんで(笑)
だってコンビニ弁当も外食も自炊もダメってどうすりゃいいのよ。付き合ってくれる人なんて成瀬さんしかいないようんうん。
あと、個人的に和己君が好きでした。本当に宇藤さんとカップルだったらよかったのに(笑)。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP