• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ペット・お仕事中

クールで無口・工藤徹・25歳
戸村瑞希・18歳・無職

その他の収録作品

  • 第1~5話
  • あとがき
  • おまけ

あらすじ

エリート独身寮に居候(ペット)中の瑞貴は掃除に洗濯…etc.皆のお世話を焼いてマス。
でも本当に瑞貴が好きなのは、無口でクールな工藤さんだけ。例え彼が不器用にしか可愛がってくれなくても…。
イイ独身男(&猫一匹)満載! ペット・その後のお話付☆

作品情報

作品名
ペット・お仕事中
著者
大和名瀬 
作画
大和名瀬 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784862630063
3.4

(28)

(2)

萌々

(11)

(13)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
94
評価数
28
平均
3.4 / 5
神率
7.1%

レビュー投稿数9

可愛いペットに癒されます

この作品が好きで、同人誌まで買ったほどです。エリート独身寮にペットとして居候することになった瑞貴のお話です。

職場が倒産して家賃も払えずに、途方に暮れる瑞貴。訳あって実家に帰れない瑞貴は、兄を頼ります。
その兄が住んでいたのが、エリート独身寮で。本当は、外部の人間が住むのは駄目なんだけど、兄の住む4階の住人たちに温かく受け入れられてしばらく居候させてもらいます。

でも、兄と同室の工藤はなぜか瑞貴に冷たくて…。それでも一生懸命関わる内に、無口でクールだけど優しいのが分かって、少しずつ惹かれていきます。
瑞貴は甘えるのがヘタだし、工藤は不器用だし、兄たちに邪魔されるしで、なかなか二人の恋は進展しません。

このお話のポイントは何と言っても、瑞貴のペットとしての可愛さだと思います。読んでて癒されますから。私も、こんなペットちゃんが欲しいです(笑)
二人のじれじれな関係にもキュンとなるけど、兄(本当は従兄弟)とのやり取りも面白くて好きです。容赦なく瑞貴を張り倒す兄に、なぜか萌えます(笑)

2

癒しを求めて・・・

とんでもなくドロドロした本にぶち当たった時の逃げ道・・・大和先生。
最初はBLらしからぬきらきらしたイラストと、攻様の表情がなんかやけに固い?感じ
やら、ギャグ顔が馴染めなかったのに今では作品をコンプリートしそうな勢いです。
中でもこちらの作品は何回も読んでます。
受様は会社が倒産してしまったが為に兄(本当は従兄弟にあたります)に一時的にたよることにするのですが、兄が住んでいたのは会社の独身寮で・・・
部外者立ち入り禁止なので、隠れてネコを飼うような感覚で、兄と同室の方々にお世話になる
日々が始まり。
お約束でその中につっけんどんないや~な感じの攻様が混ざっておりまして、それが
2人きりになると結構優しい人だと。
それ所か実はスッゴイ優しい人だと。受様は好きになってしまうのですが・・・
基本大和先生はコミカルなので、細かい芸に癒されます。
こちらの作品では、受様の兄がいい味だしてます。同室の方々もいい人達でほんわかします。
攻様と受様の恋路に邪魔ばかりしてますがww
男同士だからあ~だ~こうだと悩んだり、周りの事を気にしたり全然しないお話です。楽です。
なにかクッションをお求めの方にお薦め致します。

1

ニャンコ受けなんだけど、ニャンコじゃない⁈

ちょっと現実的ではないストーリー設定ながら、
キャラクターの性格からすると、
そうなるかもねと思わされてしまう名瀬マジック!

瑞希はホント、ニャンコスタイルが似合うv
でも、性格はニャンコじゃない!
意地っ張りで頑固だし、甘え下手。

そんなところが可愛くてたまらない瑞希に、
わらわらと増えるギャラリーv
一緒に読んでしまったせいもあり、
イトコンの大家族に通ずものを感じますv

こちらも工藤との仲がなかなか進展せずにモヤモヤしますが、
名瀬さんだから!と、安心して読めます!

猫耳がこんなに違和感も嫌味もなく描けるのは、
名瀬さんが一番なのでは⁈

ラブコメで、癒しとほんわりラブを求めている時の一冊!
でも、BL的萌も充分楽しめますv

名瀬さんの魅力満載で、「萌×2」!

0

最近の大和さんの作品凄く好き

表紙のいかにも攻的な美青年達。
どうみても受風な少年が1人。
そしてタイトルは【ペット】しかも【お仕事中】。
どんなエロスな世界へのお誘い!?
乱交!?
首輪プレイ!?
「いけないニャンコにはお仕置きをしないとな」
「うにゃ~~~~んvv」
|Д`●)ハァハァ・・・・ハァハァ・・・・ハァハァ・・

乱れ散りゆく男子の操・・・・・・・。



なんて思ってゴメンナサイ_| ̄|○~
普通に・・純粋に・・・可愛いオトコノコと純粋な男の恋物語だった・・・。バカにしたらお兄ちゃんにシバかれる。
そんな作品でしたヽ(゚∀゚)ノ

ちょっと変わったマンションの住人達も、素直に甘えられずに気持ちをもてあましてしまう瑞貴も、面白い&可愛くて凄く好きな作品です。
笑いあり涙アリというかね。

この気持ちをどうしていいかわからない。
だから・・・と、突然思い切った行動に出てしまう瑞貴~なシーンも良かったですね。
なんか・・・思い切りが良すぎてちょっと行き過ぎてる感はしますがww
むしろやりすぎて失敗というか(苦笑
ネコネコ仔猫~~♪

つかさ、ここ・・・・独身寮の掃除やなんかやヤッテルなら家政婦として働けばいいのに・・・と一瞬思ってしまったのは私だけ?
そとに働きに出るんじゃなくて家政婦としてみんなから金とりなされ。


最後は、寮の管理人に~と言う話。
いいな~管理人室で私も働きたいぞなもし。
というか・・そんな簡単に管理人室空けてくれるの?
前の管理人さんは?
え??

2

可愛いお話でした

王道じゃないけど王道、って感じの可愛いお話でした。
絵はさすがキレイ。
たまにネコミミとシッポをくっつけてる受けくんがやたらと可愛かったです。

路頭に迷った受けくんが、お兄さんの会社の寮でこっそり暮らすようになる。
そこでみんなから可愛がられて、さらにひとりの男の人と恋をする。
色々と、「さすがBL」と言いたくなるおかしな設定やら都合が良すぎる展開やらはありますが、そこは目をつむるべしw
ほかの住人に個性があったら、もっと面白かったかもと思いました。
最後にペット化しちゃう工藤にニヤニヤしました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP