• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作子猫王子

カメラマン
猫王子

あらすじ

ドタキャンしたモデルの代わりを探して街を徘徊していたカメラマンの浅野は、突然落ちてきた意識不明の可愛い少年を救う。彼をモデルにともくろむ浅野だが、目覚めた少年は何も言わず、偉そうな態度で王子ルードヴィッヒ・シュロス・カイザーと名乗り、マントの下にはなぜかネコ耳とシッポが--!? 

作品情報

作品名
子猫王子
著者
麻薬子 
作画
麻薬子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
心交社
レーベル
Chocolat comics
発売日
ISBN
9784778102753
3.2

(4)

(1)

萌々

(0)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
12
評価数
4
平均
3.2 / 5
神率
25%

レビュー投稿数2

空からニャンコが降ってきた!?

BLという概念を除いて可愛かった。
面白かったですヽ(感'∀'激)ノ

猫の国の王子・ルートヴィッヒ。人間の国と通じるという塔のてんっぺんから足を滑らして転落。
カメラマンの浅野は、やっと取れたスタジオでモデルにドタキャンされて大慌て。
そんな二人のタイミングが重なって。
なんと空からネコミミ少年が降ってきた。
振って沸いた美少年をモデルに起用したそこから始まる二人の同居生活。
あとから臣下だという男まで追ってきて・・・!?

という、ドキドキはちゃめちゃならラブコメディ。
まぁ、恋にまで発展しているかといいったら微妙なところではある。
が!
ネコミミ少年と、子猫の姿をいったりきたりしたりとか。
くるくるコロコロしてたりとか。はちゃめちゃな仔ニャンコ王子がすごく可愛い。
絵で表現できないのが残念なほど。
逆に、人間である浅野。浅野は一見鬼の形相。
超こわもてなんです。が、実は面倒見がよくて優しいのが◎。
追っかけてくる臣下、クロニャンコもまざってさらにはちゃめちゃ。
アップテンポでホノボノ。
心が落ち込んだときに読みたい一作です。
エロは、勘違いのワンシーンのみ。
表紙は可愛くないですが(ぉぃ)中身は極ウマです。
浅野を狙ってる変態カメラマンもあながち嫌いじゃないww

4

ギャグとして読んだ方がいいかも?

表紙につられて読んだんですが、中身の雰囲気は予想外にギャグテイストでした。
BLとしては恋愛度が低いように感じたので評価は中立にしたんですが、ギャグとして読むならそれなりに面白いかもしれません。
ノリがハチャメチャでテンションが高めなので、そういうのがお好みならいいかもです。
残念ながら、今作品は私の好みには余り合っていなかったようで、ギャグの場面もイマイチだったのですが…><
恋愛面にしても、主人公の2人が恋とは自覚してないような感じで終わってしまっているので物足りない気がしました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP