• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作欲望の方程式

秀才でバスケ部・中原
真面目な高校生・夏目

その他の収録作品

  • 3丁目のストレイシープ
  • あとがき

あらすじ

真面目な男子高校生、夏目は、同級生で秀才の中原に惹かれていた。だから彼に誘われたとき、少しでもつながりがほしくて、Hしてしまう。しかし中原にとって夏目は、あとくされのないセックスの相手にすぎなかった。やがて体だけの付き合いに耐えられなくなった夏目は、中原と離れようとするのだが・・・。
欲望から始まった関係は、どこに行きつくのか?
同人誌の名作を、大幅増ページで完全改稿!
(表紙裏より)

作品情報

作品名
欲望の方程式
著者
美杉果林 
作画
美杉果林 
媒体
漫画(コミック)
出版社
あおば出版
レーベル
あおばコミックス インファナルコミックス
発売日
ISBN
9784873178875
4

(3)

(0)

萌々

(3)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
12
評価数
3
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

シンプルだけど面白い

同級生で学園もの、シンプルながらも面白い設定で楽しめました。
お調子者で女好きで人気者の中原と、真面目な秀才の夏目。
二人はお互いに彼女が出来るまでという前提で付き合っています。
付き合うというか、部屋にこもってそういう行為に及ぶだけなのですが、
面白いのが、中原は人の気持ちには非常に鈍感なのですが、スポーツができて勉強も、首席という、努力しない系の天才ということ。

夏目はクールに見えて、徹夜してもテストで抜けない中原をずっと意識していて、中原が夏目を誘うずっと前から気にしています。
その中原に誘われて流され、中原は遊びですが、夏目は本気。

絵の雰囲気と漫画の雰囲気がちょっと古くて、昔の少女漫画のような、コマがぎゅっと詰まって読みにくいと感じるところもあり、内容が面白い分残念な気もします。BLというより雰囲気は少女漫画のようでした。

中原が最後まですっっごく鈍いのですが、鈍くても酷くても中原は魅力があり、やっぱり好きだという夏目の気持ちがわかりやすいです。
ただ最後はこんな簡単に許しちゃうの?て感じでした。
最後まで少女漫画風で甘酸っぱいのですが、シンプルながらこの感じがよかったと思います。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP