• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作秘すれば花

富士遼太郎・作家
千夏・高校生

その他の収録作品

  • 秘すれば花
  • 愛は花のように

あらすじ

高校生の千夏は夏休みのバイトとして、富士遼太郎というまだ若い作家の、身の回りの世話をすることになった。遼太郎は、蟻の行列を観察して熱射病で倒れるような奇天烈な人物なうえ、千夏にも「俺の行動には干渉するな」という素っ気なさだ。だが、千夏が料理上手だったことで二人の距離は縮まっていく。やがて二人は甘い雰囲気に…と思われた矢先、遼太郎の兄で同じく作家の有馬が現れたことから、千夏と遼太郎の関係は一変し…?

作品情報

作品名
秘すれば花
著者
月上ひなこ 
イラスト
佐々成美 
媒体
小説
出版社
プランタン出版
レーベル
ラピス文庫
発売日
ISBN
9784829654484
2.3

(3)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
5
評価数
3
平均
2.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

変人小説家との恋

高校生の千夏〔受〕は夏休みのバイトで、小説家の遼太郎〔攻〕の家事手伝いをする事になります。
しかしこの遼太郎が変人で、やることなすこと、千夏には不可解な行動ばかり取るんですが、年下の兄弟達の面倒を見ている千夏は妙な使命感に燃えてそんな遼太郎にまともな生活をさせようと頑張ります。
そのかいもあって、まあ変人は変人だけど互いの会話が通じて意思疎通も自然に出来る様になる2人。
そんな生活の中、千夏の尊敬する作家でもある遼太郎の兄がやってきます。
けれど実は、千夏が感銘を受けたその作品な兄ではなく遼太郎が書いた物を兄が盗作して発表したものだった。
最後は兄を糾弾して、目出度く終わったけど個人的にはやっぱちゃんとその作品は盗作だと世間的に認めさせてやりたかったですよー!

0

兄のしたことは!

遼太郎は兄から受けた事にショックを受けたからなのか、行動がおかしい。バイトで遼太郎の世話役をする。
蟻の行列をみて、熱射病で倒れる情けない!今年の暑さなら死んでる!
兄に自身の書いた小説を盗作されておかしくなるが、千夏により救われていく・・・
千夏は遼太郎の兄に殴りかかったのは、盗作された作品を読み涙した作品だったからなのかなぁ、ピュアな2人がかわいらしい。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP