• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作本日のご予定

松岡 遊佐の秘書
遊佐和正 玩具メーカー社長

同時収録作品紳士な顔して

朝倉崇之 弁護士
里美 会社員

同時収録作品アプローチは未熟

司条 パイロット
安藤 副操縦士

同時収録作品シンメトリー

木崎 デキる後輩社員
小田 先輩社員

同時収録作品恋が始まる

郷田 警備員
上領 社長秘書

その他の収録作品

  • 明日は休日(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

週末を一緒に過ごし、月曜の朝エントランスで別れる。
おもちゃメーカーの若社長・遊佐とその秘書・松岡は、プライベートでは恋人同士だ。おもちゃに目がなくてお人好しな遊佐を支えるのは、仕事のデキる有能な秘書の役目。
仕事中でもつい甘えたくなる遊佐だったが、勤務時間中の松岡は冷たくて…。
描き下ろしも加えた初コミックス!(裏表紙より)

作品情報

作品名
本日のご予定
著者
岡田冴世 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784877244866
2.8

(5)

(0)

萌々

(0)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
13
評価数
5
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ユニフォーム萌え~^^

初読み作家さんで、この作品がこの作家さんの初コミックです。
全部で5組のカップルのお話が収録されています。
絵柄は、どちらかというと地味な方に入ると思うのですが、スッキリとした線で見やすく、紙面も白い所が目立ちますが、読みやすくて私は好きでした。

ほぼどのカップルもスーツかユニフォームを着ているのですが、時々頭部が大きいのとスーツのラインが余りかっこよくないカットがあるのですが、カッコよく見えるカットもあるので、十分萌えました(特に、パイロットと警備員のユニフォームには萌えました~^^)。

お話自体は、可愛いお話や、ちょっと切ない系のお話、これから恋が始まるというお話もあったので、それぞれのカプの違うシチュエーションが楽しめました。
今まで私が読んだコミックでは、パイロットを扱ったものは数えるほどしかないので(小説ではもうちょっとあると思うんですが)、パイロット好きな私には嬉しい作品でした。
警備員のユニフォームもちょっと警官っぽくてカッコよかったです。(なんか服装の話ばっかりしてすみません^^;)。

2

スーツにパイロットに警備員と制服いっぱい

登場人物全てが働いている男ばかりなので、スーツにパイロットの制服、警備員の制服とぴしっとした姿で目に心地良かったです。

表題作の本日のご予定が一番好みでした。

週末は仲良く過ごすカップル(と文字で書かれているだけで、実際の様子は描かれていない)なんだけど、平日はオモチャメーカーの若社長と秘書という関係。

社長はフワリとした育ちの良さそうな人物で、それを有能な秘書がぴしっと補佐していく構図が良かった。
出来れば週末の様子も見たかったし、丸々一冊このカップルで読みたかったな。


2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP