• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作純情(1)

倉田将成・V'sカンパニー企画室勤務
戸崎圭祐・フリーライター

あらすじ

ライターの戸崎は、取材で偶然、高校時代の初恋相手・倉田と再会する。覚えていないだろうと戸崎は思うが、倉田は自分のことを覚えていた。その夜飲みに行く事になり、当時の気持ちを暴かれた戸崎は、戸惑いながらも倉田に抱かれる。しかし一度きりだと思った関係は倉田が望むことで続いていき、戸崎はますます倉田に惹かれて――。

作品情報

作品名
純情(1)
著者
富士山ひょうた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
純情
発売日
ISBN
9784861341687
4

(60)

(29)

萌々

(12)

(14)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
23
得点
238
評価数
60
平均
4 / 5
神率
48.3%

レビュー投稿数23

偶然の再会

富士山ひょうたさんの作品で、一番好きなシリーズです。高校時代の初恋相手と再会したことで始まる、不器用で切ない大人のラブストーリーです。

ライターの戸崎が仕事で会ったのは、高校時代の初恋相手の倉田でした。でも、当時は特に仲良くなかったので、覚えていないだろうと、気付かないふりをしていました。それなのに、久しぶりだと言ってくる倉田。おまけに、高校の時に自分のことを好きだっただろうと、お前と寝てみてもいいと驚くことを言うのです。
戸惑いながらもホテルに行く戸崎。1回で終わるかと思った関係も、倉田が戸崎の自宅に来たことで、続いていくのです。

戸崎は、出会ってすぐ、あの頃の気持ちがよみがえって、倉田に惚れ直してます。でも、倉田が何を考えてるのか伝わりにくいから、戸崎の苦悩の日々が始まるのです。
倉田は分かりにくいけど、時々見せる嫉妬とか、戸崎に甘えるしぐさとかにキュンキュンします。
戸崎は、顔も表情も可愛くて、おまけに健気だし、好きなキャラです。

戸崎のことが好きな吉岡が登場したり、戸崎の元彼の宮田先輩がちょっとウザイ感じで出てきて、2巻に続きます。

5

かゆいところに手が届く。

3巻まで読んで あえて感想を1巻に書いてみました。

「落下速度」が好きな富士山ひょうた氏ですが こちらは
表紙の絵と あらすじを読んで ・・・なんとなく遠ざかっていました。
しかし!
なんと気持ちの良い展開でしょう~!
私は痒い所に手が届く思いでした。感情移入しやすかった!
3巻まとめて是非読んで欲しいです。

なぜ「純情」なのかも わかると思います。

3

お気に入りの作品です

富士山ひょうたさんの作品の中ではBLを読み始めて割とすぐに読んで、今でもドラマCDと合わせてリピート率が高い作品です。
富士山さんの作品は心理描写が丁寧なんですが、この作品も高校生時代→大人になって再会してからの心の移り変わりが丁寧に描かれている作品だと思います。
特にお気に入りなのは、時々挿入される高校生の頃のエピソード。
受けの戸崎にとってはそれが初恋だったわけですが、と~っても純で可愛いんですよ~。
誰でもこういう経験はあると思うんですが、まさにそんな感じで。
私も中学生の頃に憧れていた先輩を校舎の3階から部活中に見ていた時があったのですが、その頃の想いと重なりました。
戸崎はとっても内気なタイプで好きな人を見ているだけでいい、というタイプなんですが、そこがまた切ないというか。
攻めの倉田はプライドが高くて自信家なので、なかなか正直な気持ちを戸崎に伝えることができないのですが、徐々に戸崎に向ける視線が柔らかくなっていく様子がいいです。

3

不安定でせつない大人の恋‼ 萌ます♡

ひょうた先生もあとがきに書いてますが、「自分的に色々挑戦した」と書いているだけあって、良い意味で、今までと違ったひょうた作品になっているなあと思います。

ただ、根本が変わったという意味ではなく…展開でのスパイスが、今までと違って挑戦されたんだなあと…上手く説明できていなくてすみません。

変わらず恋愛のプロセスはしっかり丁寧に描かれていますし!
普段の何気無い…ささいな出来事、行動…そんな心情描写を存分に表情で表している所も変わりません。
きちんと仕事しながら交流を深めていく大人の恋のじわじわ感も健在です♡
ひょうた作品の中でも、上位に入るくらい何回も読み返しているお気に入りシリーズです♡

内容は、ノンケのリーマン倉田 × ゲイでフリーライター戸崎の、元同級生で初恋&再会もの。

戸崎はフリーライターで、取材の依頼をした相手が倉田。
しかも、高校時代の初恋の相手だったというはじまりです。
それも、再会してすぐ飲みにいった先で、倉田に、初恋の相手だった事を知られてしまい…それをネタに強引にホテルへ連れて行かれてしまう戸崎‼
それからも、友達以上恋人未満な不安定な関係が続いていきます。

戸崎に言い寄ってくる、当て馬的人物も登場してきて!
セフレのような関係だけど、戸崎は、再び恋に落ちていき、倉田は嫉妬で、イライラ見たいな(笑)

読み手には、両思いなのは間違いないんだから恋人になったらいいのに…と思ってしまうんですけど…恋愛に対して臆病な2人には簡単じゃないんですよね。
その焦ったさが、この作家さんの良さなので楽しませてくれます(笑)

攻受キャラが対照的な所も見所かと!
ひょうた先生には珍しい、嫉妬や独占欲をはっきりと現す攻キャラの倉田と
内気で、他人の気持ちばかり考えて言いたい事も言えない、引いてしまう感じの戸崎。

最初は、『純情』とは戸崎が倉田を想う気持ちの事なんだろうなあと戸崎視点で読んでいたんですけど…
段々印象が変わってきます。
イライラ、戸惑いながらも、戸崎に夢中になっていく倉田。
そんな、戸崎に対する、もどかしさや苛立つ感情の方が説得力があるような気がして、気がつけば倉田視点で読んでいました。
視点が変わると、倉田の強引さや俺様な部分も子供みたいで可愛く見えてきます。
戸崎から期待している言葉がもらえなくてスネ気味な所は、特に楽しめました(笑)
そう思えてくると、内面的な純情さを持つ倉田も『純情』なんだなあと…さすがひょうた先生の作品だと嬉しくなります‼

最後の高校時代の2人の書き下ろしが更に良かった‼
実はお互いに様だったんですね(笑)
視線だけの純情な想い…これだけで胸がキュンキュンで萌ました♡

お互いに葛藤しながら、駆け引きしながら進んでいく大人の恋愛!
そして2人の成長期でもある話!

気持ちの擦れ違い、もどかしき焦れったい気持ちを味わえる作品です。
全3巻完結!
ぜひオススメしたいと思います!

2

初恋の人

3巻完結です。
BLにハマり始めた頃に読んで、大好きで何度も読み返してるシリーズです。

ひょうた先生の絵も、この頃が好きかな?(笑)
顔のパーツのバランスが今よりいいような気がします...

ゲイの戸崎と高校の同級生でノンケの倉田。
偶然仕事で再会した初恋の相手、倉田。
話の流れで初恋だったことがバレ、今彼女いないから寝てみないかと言われた戸崎は、思い出にしようと思い抱かれてしまう。

初恋の相手だからなんでも言うこと聞くだろ、的な倉田の強引さが最初はうーん...と思ってたんですが、なんだろな〜?愛情表現が下手なだけなのかなぁ〜?って思うと、なんかそれはそれで納得というか...(笑)

戸崎の元カレや、大学時代好意を寄せていた先輩などが絡んできたりして、倉田は自覚がないんですが嫉妬するんですよね。
あくまでも自覚はないようですが。
そこでかなりの俺様的な行動や暴言を吐きます。
(もう!さいてー!許さん!って感じです!)
ただ、好きだからこそ一方的なのは嫌だ、って言える戸崎がすごい。
ホントに好きなんだなって。

実際、それがあって倉田は自覚を持つんですが、ここらへんはちょっとツライとこでしたねー
まあ、その後ラブラブですが(笑)

3巻では倉田のトラウマの原因である両親が出てきます。
お母さん、リアルにコワイ...
心優しい戸崎は、倉田母の言葉に悩むんです。
うぅ...かわいそう...なんでこんなにうまくいかないんだ...(笑)

最後は、どちらもやっぱり別れたくないってことでハピエンではあります。
一緒に住むことにもなります。
2人の正確の違いがよくわかる書き下ろしもおもしろいです。
初恋が実るまでのいろいろな障害は、大人になればなるほど増えるのかもしれませんね。
でもそれを乗り越えて幸せになる2人を見るのは、とっても嬉しい。
ひょうた先生もおっしゃられてますが、Hシーンとか色っぽいとこがんばる!とのことでしたが、ハイ、とってもよかったと思います!

3巻はちょっと長く感じるかもしれませんが、1巻を読み始めたら必ず最後まで読んでしまうお話です(笑)

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP