• 紙書籍【PR】

表題作理不尽な恋人

高校生人気ホラー作家・鷹塔槻也
新米編集者・有坂翠

あらすじ

新米編集の有坂翠は、『正体不明』なうえ人気絶大なホラー作家・鷹塔槻也の担当に抜擢された。怖いものが苦手な翠はいやいや鷹塔の家に向かったが、そこで待っていたのはまだ幼さの残る高校生の少年だった。ある時、鷹塔から「作品に詰まって…」と頼りなさげな電話があり、駆けつけた翠は参考のためにとベッドに縛られた。作品のためと我慢していた翠は、優しい笑顔から皮肉な笑みに豹変した鷹塔にゴーカンされてしまった。

作品情報

作品名
理不尽な恋人
著者
藤隆 
イラスト
紅月羊仔 
媒体
小説
出版社
プランタン出版
レーベル
ラピス文庫
発売日
ISBN
9784829654644
2

(2)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
2
評価数
2
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

高校生作家×編集者の年下攻

新米編集者の有坂は正体不明の人気ホラー作家、鷹塔槻也の担当に抜擢された。
大のホラー嫌いの有坂は嫌々鷹塔の元へと向かう。
そこで彼を待ち受けていたのは予想を裏切るまだ幼さの残る美少年だった。
見た目を裏切らない儚げな態度の鷹塔に「作品につまって……」と呼び出された有坂はなぜかベッドの上で縛られてしまい……?

大人気高校生作家×新米編集者。
年下攻めでございます。
一見儚げな美少年の鷹塔は実はアクマで、騙された有坂はまんまといただかれてしまいましたというお話。
中盤からの本性を現した鷹塔に有坂が惹かれていく過程が唐突だったり、アクマな鷹塔が実はさみしくて……というエピソードもわからなくはないんだけれど、共感まではいかないという。
方向性は嫌いじゃないんですがいまひとつのめり込めず。
ある程度できあがってからの二人のテンポのよいののしりあい(?)は個人的に楽しかったです。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP