• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作マジ恋症候群

獅堂瑛太 高校生
本田昴 高校生

同時収録作品マジ恋症候群 番外編(描き下ろし)

八木 高校生
八乙女恵 高校生

その他の収録作品

  • マジ恋症候群 とくべつ編(描き下ろし)
  • あとがき
  • おまけ4コマ

あらすじ

北斗学園男子寮の新入生・獅堂(しどう)は、同室になったすばるに一目惚れ。
だけど、どれだけ愛を叫んでも相手にしてくれないすばるは難攻不落。
そんな二人の部屋の二段ベッドには、一緒に寝た者がHしてしまうという呪い(!)があって…!?

 呪いの数だけラブ&H! 気になる寮長&副寮長も。

作品情報

作品名
マジ恋症候群
著者
瀧ハジメ 
作画
瀧ハジメ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784862631237
3.6

(3)

(1)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

状況力だけで強引に引きずり回す漫画

学園の七不思議漫画、というテイスト。

みもふたもなくいうと過去にいろんな男同士の恋愛にまつわるうらみつらみ自殺の多い=怪奇現象の多い学校で運悪く揃って遅刻したもんだからいわくつきの部屋に同じ部屋にぶち込まれた獅堂とすばる、そしてその仕掛け人である寮長恵と副寮長の矢木の話で1冊です。

まず一発目の段階からびっくりするような仕掛け
「いっしょに寝たものがHしてしまう」
があり、1回目は獅堂が攻め攻めになってしまってすばるを押し倒し、
2回目はすばるが襲い受けに・・・。

そこだけの展開なら地雷(でも今回はわかっててあえて踏んでみた)ですが、
ここでのこのベッドのみそは「実は両思いの場合」があったこと。
結局何もなければ踏み切れないであろう二人が次々しかけにはまってバンバンエロクなる所が萌えどころで笑いどころなわけです。

あ、ついでに「男子同士の性交を禁じる」なんていう法則出して獅堂とすばるを間接的に縛っていく寮長のツンデレぶりも見ものです。

0

いわくありの男子寮

この漫画のキーポイントはずばり、過去に様々な不幸なことが起こったことがある男子寮という設定ではないでしょうか。
といっても、怪談のようなものではなく、あくまでも明るいノリのお話ばかりです。
カップルは高校に入学したばかりの1年生と、先輩にあたる寮長と副寮長の2組。
1年生の方は攻めはワンコ、受けは2組ともツンデレに入ると思います。
この作家さんの単行本は初めて読んだのですが、余り見慣れていないせいか、キャラの見分けが難しいところが何度かありました(2組の攻め同士、受け同士の髪の色が同じ、髪形も似ている)。
エピソードの間に書かれている四コマ漫画は面白くて楽しめました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP