小説

  • 恋人たちの休日は始まる~豪華客船EX(新装版)(表題作 リムジン・シートでもう一度)

恋人たちの休日は始まる~豪華客船EX(新装版)(表題作 リムジン・シートでもう一度)

koibitotachi no kyuujitsu wa hajimaru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋人たちの休日は始まる~豪華客船EX(新装版)(表題作 リムジン・シートでもう一度)

室岡泰臣 南条家の使用人 28歳
南条雪緒 高校生 18歳

同時収録作品プロローグ

同時収録作品働く王子様/バルジーニ船長の贅沢なバカンス

エンツォ・フランチェスコ・バルジーニ 船長 28歳
倉原湊 高校生 18歳

その他の収録作品

  • 新装版あとがき

あらすじ

「愛してるよ、ミナト。今度の休日は、熱烈に愛を確かめあおう…」
ごくフツーの高校生・湊が恋に堕ちた相手は、世界一の豪華客船を指揮する、すみれの瞳の美形船長・エンツォ! 二人の日本での休日はラヴな波乱でいっぱいで…。湊がエンツォとの旅行代を稼ぐために奮闘するバイト編など、いつもは見られないエンツォ&湊がたくさん♪ さらに湊の親友・雪緒と彼に仕える室岡の主従ラヴも収録!! 最強メガヒットラヴ番外編集、新装復刊!
出版社より

作品情報

作品名
恋人たちの休日は始まる~豪華客船EX(新装版)(表題作 リムジン・シートでもう一度)
著者
水上ルイ 
イラスト
蓮川愛 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
シリーズ
豪華客船で恋は始まる
発売日
ISBN
9784862631121
3.7

(9)

(3)

萌々

(2)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
33
評価数
9
平均
3.7 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数3

乙女心くすぐる…姫達のダブルデート

泣く子も呆れる甘々BL「豪華客船」シリーズの、記念すべき番外編1冊目です。
記念すべき1冊は、記念碑ができそうなくらいに、アホらしく甘い。
今回の主役は、プリンス(?)湊の学校の相棒・雪緒姫でございます~
姫呼ばわりが、すんなりとくる雪緒君のルックスは、
なんかもう…そのまんま白雪姫(笑)
地方大名家の末裔で、財閥当主の一人息子ってのも姫様設定なら…
おかかえ運転手との初恋に、純情に身を焦がすのも、これ姫様の基本。
スウィートで世間知らずで、もう真綿にくるまれたような極甘主従ラヴ。
どこまでもデキすぎていて、かえってコワい(苦笑)
あ…アタマのほうは、かなり悪いらしい。今までのテストの最高点は32点らしいから。
ま…湊の友達なんだから、中身はこれくらいでちょうどいいか。
で…今回の番外編、何が新鮮だったかというと…
湊、そういやアンタ、まだ高校生だったんだね!!!
改めて驚いた。
だってねぇ~いつもこのコ、超豪華客船で王族よろしく、
世界の社交界を股にかけて、優雅にバカンスやってたから。。。
実は学校にはバイク通学してたんだなぁ~とか、
小遣いが月に8000円だったのよ~とか、
お袋さんの手作りおにぎり弁当で、元気に通学してるんだよ~とか。
セレブなんだか庶民なんだかよくわからない。
でも今回はちょい親近感持てるよ…と、読者に変な(?)安心感を与えたところで、
こういう姫様体質の純情セレブ親友が登場する。
そして…小学生並にきゃぴきゃぴした、可愛すぎる男同志のダブルデートに突入する。
甘さもここまで突き抜けてくると、もう文句言う気力すら消え失せる…。
セレブなんて(庶民視点から見りゃ)多かれ少なかれ嫌味なもんだけど、
悪い人がひとりもいない、こういうワールドも良いもんだな。
でもね…でもでも、デパートでマネキンのバイトを1日やったくらいで、
「オトコだ」と語るお姫様二人組。
世の中、ナメてんじゃねーよ…と言いたくなる読者心はさておいて、
乙女心を可愛くくすぐる1冊でありました☆



0

4人で船の旅をしてほしい

本編ではちらり名前しか出てこなかった湊の友人、雪緒。
まあ、目の大きい可愛らしいお姫様でした。
湊と並んでも絵になりますね(笑)
プリンス・湊とプリンセス・雪緒。良いかも♪
残念ながら雪緒のお相手、室岡は私の好みからは若干外れていますが甘えん坊の雪緒を抱きしめて眠るシーンはとても好きです。
ダブルデートも楽しかったですね。
湊も雪緒も跳ねっ返りなのでエンツォと室岡は大変です。
「プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡ」に乗船して旅する4人を見てみたい気がします。

0

ナイト&プリンセス

「豪華客船で恋は始まる」番外編
室岡(エンツォの友人)×雪雄(湊の親友)の主従ラブとエンツォ×ミナトの話。
お姫様のピンチをナイトが助ける、王道そのもの。

【室岡康臣(南條家使用人・28歳)×南條雪雄(高校生・18歳)】
【エンツォ(豪華客船船長・28歳)×倉原湊(高校生・18歳)】

<プロローグ>
月夜にエンツォがバスローブ姿で電話しながらチェスしてるイラストが印象的。電話の相手は、室岡。お互いの想い人を紹介しあう約束をするけど、忠告の言葉が同時に同じセリフって・・・。牽制するのも分かるけど、気が合いすぎだよ(笑)確かにこの時点では相手が誰だか知らないから、仕方ないけどさ~

<リムジン・シートでもう一度>
ミナトが通ってるは私立のお坊ちゃん高校なので、親友・雪雄は財閥のお坊ちゃま(室岡は雪雄の世話係)番外編といえど、やはり、リッチな設定。
もともと両想いなんだけど、紆余曲折の末、恋人同士に。主従関係だからなのか、敬語攻め(照)この2人も激甘カプ。

<働く王子様>
日本に寄港したエンツォと雪雄&室岡と一緒に旅行することになったミナトは、雪雄と一緒にデパ地下でバイトしてお小遣いを稼ごうとするんだけど。働く王子様っていよりお姫様だから、やはり襲われそうになり「助けて~」って叫んだところにナイト's参上v
お決まりのベタな展開だけど、飽きるっていうより、待ってました!って喜んでしまう・・・乙女時代の刷り込み(笑)

ふ~ん、ミナト、バイク通学なんだね~他の生徒(雪雄はリムジン通学)に比べると、フツーの高校生って言い張るのにも納得かな~
そして、思った通り、学校でも雪雄と一緒にお姫様扱いされてるんだね~
・・・と、ミナトの高校生活が垣間見えて、おもしろかった。

<バルジーニ船長の贅沢なバカンス>
「日光大江戸ワンダー村」を観光する2組のCP。
あるおまじないのために(←乙女だな~)、着ぐるみのキャラクター・ネコマゲに無邪気に抱きつくミナトと雪雄。
攻様2人のおっそろしい視線を浴びちゃったネコマゲに同情(笑)
中の男、びっくりしただろうな~
旅館で温泉といったら、浴衣に裸♪攻2人が浴衣で、受2人が裸(といっても肩まで・泣)のイラストに、よだれが(笑)
室岡&雪雄は部屋の露天風呂に移動したけど、Hシーンなし。
エンツォ&ミナトは洞窟風呂でH。え~と、公共の場だよ?
誰か来るかもっていいつつ盛り上がってます(笑)

事件が起きるわけでもないので、全体的にめちゃあま。
番外編ならではの1冊。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP