• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作仲神家の一族 (新装版)

生徒・飯島永
仲神先生

その他の収録作品

  • 探偵助手腕まくり奮闘気
  • THIEF×THIEF
  • 及川くん家に行く

あらすじ

飯島永と仲神先生は甘酸っぱい恋愛中♪ 先生と生徒ってだけでも障害なのに、そんなの目じゃない壁が立ちはだかる! それは先生の家族、謎の超絶美形軍団・仲神家の一族だ!! 全員年齢不詳&重度の仲神先生マニア(少なからずヘンタイ)…で、どうなるこの恋!?
新装版かきおろし16P収録★
出版社より

作品情報

作品名
仲神家の一族 (新装版)
著者
ホームラン・拳 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
仲神家の一族
発売日
ISBN
9784862631381
3.6

(3)

(1)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

コメディタッチな生徒×教師

このシリーズはどのカップルも好きですが、特にこの一冊目のカップルである永と朱鷺緒が一番好きです。巻が進むにつれ出番が減りますが…普通っぽい男子高校生攻めと、童顔かわいい系教師ってとても好きな組み合わせなんです。
綺麗な絵柄とは裏腹にお話はコメディタッチで、バカップルと受けの家族の織り成すドタバタものです。バカップルなのになかなか朱鷺緒とHにたどり着けない永がヘタレかわいいです。
朱鷺緒の家族がみんなキャラが濃くて…女装を超えたイリュージョンをする雉之丞が好みです。ショタにしか見えないお爺ちゃんもかわいい。父・極楽鳥太もアホかわいい。
巻末の書き下ろし(新装版に伴っての書き下ろしです)では、過去のアルバムを見てわいわいやりながら、次巻の展開をちょっと覗かせる感じです。

同時収録の「及川くん家に行く」も、等身大高校生同士の恋愛って感じでよかったです。「こいつ やる気だ」に笑いました。4コマもかわいかった。

2

大笑いできます

疲れた時に引っ張り出して読んでいる作品です。謎の超絶美形集団、仲神家一族のお話です。全員が年齢不詳で、次男の朱鷺緒マニアで、ヘンタイ一族です。

数学教師の朱鷺緒と恋人同士になったのは、生徒の永。先生の家に行ってみたいと言ったことから、物語は進みます。先生と甘い雰囲気になると、必ず誰かに邪魔されます。それは学校でも。永は気の毒だと思うけど、毎回神出鬼没な仲神家が笑えます。
そして、仲神家の人達のキャラクターが面白いです。長男は女装が趣味で、別人のような綺麗なお姉さんに変身します。三男の鷹丸は、ラブレター=いやがらせの手紙や果たし状だと思って、転校するし。祖父は、妖精みたいで、乳首はピンクだし。この家族の存在だけで笑えます。
この家族の中で、永は先生とエッチできるのでしょうか…。次から次へと畳み掛ける、ドタバタラブコメディに笑いが止まりません。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP