コミック

  • 最後のドアを閉めろ!(1)(新装版)

最後のドアを閉めろ!(1)(新装版)

saigo no door wo shimero

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作最後のドアを閉めろ!(1)(新装版)

本田賢三,年下ノンケ
永井篤,後輩がかわいくて仕方ないノンケ

その他の収録作品

  • 最後のドアを閉めろ!?その後のおまけ

あらすじ

飲んでこの痛みを忘れたい!特別にかわいい後輩・齋藤が結婚し荒れる永井は、その夜、本田と飲み狂いうっかりホテルへ。「なぐさめセット」と称したキスに流されちゃって…。苦悩する永井に、今度はヨメに逃げられたと齋藤が泣いてすがってきて…。どうなる3人の恋バトル!!大人気作品の新装版!

作品情報

作品名
最後のドアを閉めろ!(1)(新装版)
著者
山田ユギ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
最後のドアを閉めろ!
発売日
ISBN
9784862631640
4.2

(75)

(41)

萌々

(18)

(12)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
16
得点
315
評価数
75
平均
4.2 / 5
神率
54.7%

レビュー投稿数16

BLの世界に嵌った思い出の作品。

1巻と2巻両方読んでのコメントです。

本が好きで雑食上等とばかりに色んなジャンルを漁っていたので、もともとBLも読んではいたのですが、この作品との出会いが決定的なダメ押しになりました。

本当に大好きな要素がこれでもかと詰まっています。
うまくまとならないので思い付きを箇条書きで失礼します

・気の強い美人受け(けれどちゃんと大人の男)
・普段は落ち着いていて余裕のある(ように見える)受け大好きな黒髪攻め、
・ギャグと切ない要素のバランスの良さ。
・ケンカップルな2人の軽妙なやりとり。
・男同士のリアルをそこはかとなく感じさせてくれる日常と会話のセンス。
・ダメなところを自覚しているからこその葛藤とそれを結局受け入れてくれる寛容で男前な攻め。
・作品全体のバランスの良さは本当にみごとだと思います。しっかりエンタメしつつも人間らしさも描かれていて、尚且つ、ありきたりにはならない作家さんの個性もあります。

本田さんカッコよすぎなんですよね。しかも、かっこよさのラインが絶妙なんですよ。探したらその辺にいそうなリアルを感じさせてくれるカッコよさ。不動の攻め様ですよ!
永井さんは愛すべきキャラです。美人でありながらやんちゃなとこもありつつ、エッチの時は意外と大人しくて攻めに翻弄されてしまうところがあります。ツンデレなんですよね。なんだかんだ言いながら攻めを思って涙してしまうくらい攻めが好きですしね。

沼に嵌って10数年経つのですが最近になって好きなカプの傾向はこのカプが元になっていると気づきました。
どうやら自分で思っていた以上に好きだったみたいです笑
我ながら気づくの遅すぎですが、この記念にレビューを書かせていただいたしだいです。

最後にもう一度繰り返させていただきたい!
この作品を読み萌えを知り、かれこれ10数年、抜けられない沼にはまることになりました!

5

さすがユギさん

この作品を読んですっかり山田ユギさんのファンになりました。

最初、三角関係だからせつない感じなのかな?と思っていたら、ギャグ多めでテンポよく進んでいきます。でも、シリアスな場面はガッツリと読ませてくれます。斉藤のポジションは永井のアイドルですね。斉藤は無意識に?永井を誘惑しまくってます(笑)

本田と永井がお互いに意識しあうようになる過程はすごいのめり込めますね。キャラも人間味溢れてて、すごい共感出来るし。

ユギさんの書くリーマンって素敵だなぁと思います。お気に入りの一冊になりました。

2

面白い!!楽しい!!

大好きな作家さん。
山田ユギさんは、ハズレがない。
その中でも結構上位の作品です。
元気になりたい時とか、楽しいもの読みたい時に手に取る作品です。

もぅ〜楽しすぎ!
三角関係のものなんですが、
齋藤が可愛くてしょうがない永井が
ふとした瞬間に齋藤に悩殺される所、
いちいち笑っちゃいます。
そんなにのけぞんなくても…(笑)
後、本田と永井の出会いも好きです。
なんか男のかっこいいやけ酒の夜って感じだったんだろうなぁと
勝手に想像します。
永井のマンションで齋藤と本田がはちあわせて、
永井が本田を殴っちゃう所、
帰る本田の背中がせつなくてせつなくて。
1巻最後で永井が初めて本田を受け入れる所、
「もういいや」って、なんかいいですよねー。
読んでて嬉しくなりました。

ひとつひとつ上げたらキリがないですが、
笑える所、せつない所、ドキドキする所、読んでて嬉しくなる所、
たくさん詰まってます。
何回読んでも飽きないです(^_^)

2

憎めない斉藤と抜けてる永井と包容力の本田

2001年版を読んだのですがこちらに案内されてきました。
BLにはまった初期頃に初めて読んで、その後山田ユギさんの作品を読み漁りました。
やっぱりこのお話が一番何回も繰り返し読んで毎回のめり込みます。
本棚整理してたのですが、やっぱりこの本は残します。

本田が可哀想というか一番大人というか。25歳でこの包容力!斉藤と同じ年なのに。

永井もねえ。切ないし泣いてて可哀想だし、これで諦めがつくかと思ったら、斉藤が披露宴翌日に嫁に逃げられ永井に頼り切ってきて。
斉藤は永井がいなくても強い子出来る子したたかな子だと思うんだけどなあ。

何度もう斉藤のことは放っておきなよ!と思うのに毎回永井は斉藤を優先しちゃって。
大人なんだから大丈夫だって!君だけだよ斉藤が一人じゃ心配なのは。あー惚れた弱みですね。

本田は何回我慢してきたのか。
しかも斉藤は攻めですよね?きっと。
永井、逃げてー!逆だよ!
性悪猫はどっちかな?でもなんか斉藤が憎めないんですよね。

それにしても喫煙率が高いですよね。あといつもビール飲んでるし、ちょっとバブリー感が…。
本田と永井の部屋はどれくらい離れてるのかな?
すぐ会いに行ったり来たり。毎回タクシーなの?

今でもこの三角関係はすごいなあと。
何年経ってもこんなに目が離せなくてハラハラして面白くてハマっちゃう三角関係はないです。

また時間をおいたら読むんだろうなあ。

0

色褪せない

本田(黒髪男前年下攻め)
永井(美形苦労人,多分主役)
斉藤(腹黒?可愛い)

さすが山田ユギ先生としか言いようのないテンポの良さ。エッチシーンの後に盛大に咽せても面白い強さ。
女と寝る攻め大好きで、サラリと涼子をお持ち帰りしているあたり、雄な本田最高なんだよなぁ。結局やってないらしいが。残念。こういうところに山田ユギ先生作品のトレンディドラマ味(時代…)を感じる。おニャン子クラブとか言い出すし笑
時代といえば永井も本田もバカバカ煙草吸うんですけど、特に本田の色気がすごい。なんでもない小さなコマでもなんかエロい。山田先生マジック。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP