• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋愛の神様に言え

水泳部・谷戸
陸上部のエース・竜崎

あらすじ

学園のアイドル竜崎幸生はオレ様な指導力を発揮する陸上部部長の高校2年生。
そんな無敵の竜崎を悩ますのは、親友・淳平と部員・小桜の恋愛関係。
そして校庭のすみにあるプール。
放課後、誰もいないプールでひとり泳ぎ続ける谷戸 淳の水飛沫の音が、心地よく響くのは何故なんだろう…。
描き下ろしスペシャルマンガをプラスした、初恋の甘く切ない香りに溢れる学園アスリートラブ。

作品情報

作品名
恋愛の神様に言え
著者
高井戸あけみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832284647
4.7

(8)

(7)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
38
評価数
8
平均
4.7 / 5
神率
87.5%

レビュー投稿数3

水泳部、陸上部

高校生活を、水泳と陸上の部活に絡めて描いた高校生物。
二人ともそれまで男に興味などなかったはずなのに、竜崎のことが気になる谷戸。
そんな二人が急接近して、、、


陸上も水泳も体の露出が多いのもあって、いかにも高校生な、細っこい体の線がエロい

学校隣接の谷戸の家の小さい妹や、大きい猫がスパイスに。
おまけ4コマは、妹とネコがメイン。

1

健康的なのに

運動部の青年たちがすごく健康的なのに、一方で大変に隠微なところが素晴らしい1冊です。

高井戸先生の描く学生、大人なフリしてる子がとっても子供でチャーミングなのが可愛い。
今作で言うと竜崎。女の子にモテて、陸上部の部長で、サラサラの髪と端正なお顔。でも恋愛は初心者で、信用した人にはパッチリとしたお目々を向けてしまう無防備なとこ…!好き!!

そして常にいるヒーローの水戸くん。ブチ切れてもいいのにかなり冷静です。スパダリ。竜崎のこと君って呼ぶとことか、猫を大事にしてるとことか、独特の空気。竜崎の髪を後ろからサラサラ触ってるシーンがエモい。

小桜くんの存在感よ…
今時なら軽率にスピンオフ連載が始まってしまいそうなとこ、始まらないのよね。

0

繊細

繊細なタッチで描かれる高校生の恋のお話です。

親友に彼氏ができて、釈然としない思いでいる主人公。
その気持ちの正体に気付いたときには新しい恋がはじまっていた…。
新しい恋の相手が、前にも後ろにも進めずにモヤモヤしていた主人公をちゃんと失恋させてくれて、前に進めるようにしてくれたんだろうなと思いました。
なにげないセリフやエピソードのひとつひとつが繋がると、ひとつの意味あるストーリーになる…うまく説明できませんが、そんな感じのお話です。
とにかく雰囲気がいいです。

後半の拉致レイプ未遂事件だけはいただけなかったな。ああいう展開はいかにも王道BLなんだけど、このお話には合ってないような気がしました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP