• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恒久の在り処

亡き母のいた洋館に住む紳士 久住真咲 
トラウマ持ちドッグトレーナー 金井悠

その他の収録作品

  • One day

あらすじ

ドッグトレーナーである金井悠は大きな庭を持つ洋館に住み込みで働いている。
女主人が亡くなって三年目のある日、子息である久住真咲が新しい主人として戻ってきた。
心に傷を持つふたりは、その哀しみにやがて惹かれあうようになり・・・・
幸福な思い出も、悲しい記憶も、心の傷も、すべてを包み、癒す場所がここに・・・

作品情報

作品名
恒久の在り処
著者
サクラサクヤ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
ミリオンコミックス HertZ Series
発売日
ISBN
9784813050667
3

(20)

(0)

萌々

(6)

(9)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
56
評価数
20
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数12

メインカプは◎

2年ぶりの週末を使って母が残した洋館に帰ってきた真咲と、その洋館にいる犬を世話しているドッグトレーナーの悠の話。
しかし悠は昔義父に性的虐待に受けていて、それがトラウマになっています。
その話を悠が真咲にしているときはとても切なかったです。と同時に、悠の話をちゃんと聞いてくれる真咲がいてほんとによかったなあと思いました。
真咲と悠がキスをするとき、セリフが一切ないシーンがあるんですが、私はそのシーンが好きです。表情で2人の気持ちがわかるというか、すごくいいシーンだと思います。

ただ、脇カプの話はなくてもいいんじゃないかと思いました;
本編と一緒にしてしまったため、メインカプの話とごっちゃになってしまっている気がします;
メインカプ、脇カプを分ければもっと詳しく話を進められたんじゃないでしょうか。

でも絵は丁寧ですし、トラウマがある受けが好きな私にとっては萌える1冊でした♪

2

こちらの方がデビュー作だったんですね。

サクラサクヤさんの作品は、「秘書育成中」の方を先に読んでいたので、こういうしっとり大人系の作品も描かれるとは。
でも、どちらの雰囲気にもよく合う絵柄だと思います。
悠のような、過去にトラウマがあってそのせいで消極的な所があって、高望みしないキャラって好きなんですよね。
そういうキャラを暖かく包んでくれる久住。ベタで先のストーリーも分かってるんですけど、萌えてしまいます(笑)。

他の方も書かれているんですが、私も脇キャラについてはいまいちでした。
このままだと、それで?君たちは一体、これからどうなるんだ?という終わり方のような気がするし。(原則的に私は不倫は嫌いなので、雨宮から離れない結城も理解できないし、そもそも雨宮の考え方自体が理解できない・・・)
この二人のスピンオフがもし出るとしたら読んでみたいですが、私的には、結城には雨宮なんてさっさと振ってしまって、新しい恋を見つけて幸せになって欲しいなと(笑)。

2

犬、上手いですね!

動物って、描くの難しくないのでしょうか?
表紙にわんこがいると弱い私です。
金持ちの家に雇われている住み込みのドッグトレーナーと、屋敷に久しぶりに帰ってきた若きオーナー久住真咲とが結ばれていく話です。

金居悠がとってもいい子で、よしよししたくなるのはわかります。
おまけに義父から性的虐待を受けたことがトラウマになってて、時々フラッシュバックを起こしちゃう。
それを見た久住が、救いの手を差し伸べるわけです。

二人がお互いを思いやる気持ちがとてもキレイです。
ただ、久住と悠のほかに、久住の元恋人と会社社長とのやり取りがあるのですが、こちらが少し理解に苦しみます。
みなさん同じところで違和感があったようですね…。



1

とても丁寧な感じがしました

この人の絵の特徴なのかな。キャラの設定のせいもありそうだけど、
陰気な感じが好きですv

久住家の当主?と専属ドックトレーナーの悠。
悠が過去のトラウマに怯えながらも、久住に惹かれていく様子、
久住もそれを大切に受け止めようとする姿勢が嬉しかったv
過去のある大人の男が、お互いに惹かれていく様子が丁寧に書かれていてよかったです。
ただ、結城が見た"あんな顔"のシーンが分かりづらかった…かな。
前コマと同じシーンだと思ってしまいました。洋服も似てたし…。
気付かない私が鈍いのか(^ ^;)

久住の元彼(セフレ?)結城と雨宮のキャラもいいです!
見逃せません。
こういう第三者的キャラに弱い!!
久住←結城⇔雨宮とかオイシ過ぎ!
ぜひこちらのアザーサイドも読んでみたいです。

1

あらためて感じました。画が丁寧でキレイ!!

以前、電子コミックで読んだことがあった作品でしたが、『秘書育成中』でガッツリやられてしまった私! つい、古本屋さんで見つけてGETしてしまいました。 本を手にとって、あらためて思ったこと。画、キレイだわ~~vv
丁寧だし・・・やっぱり電子コミックだとなんだかぱらぱらめくってしまって、実感わかないわ~。 秘書育成中は画よりも、ストーリーがぶっ飛んでいたので、そちらで笑えて画どころではなかったのですが、登場人物の表情・横顔・髪ひとつひとつを丁寧に描かれていて、ストーリーもトラウマを抱えたドックトレーナー悠を大切に真剣に受け止めようとする久住真咲の姿がd(。ゝω・´)イイ!! かっこいいvv 読み終わったあと、ちょっと欲を言えば、結城×雨宮の、この先の話もよみたかったな~vvvBLの脇キャラのスピンオフ話って醍醐味だとおもいませんか?? サクラサクヤさんv要チェックです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP