• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作是(5)

守夜,紙様
北村隆成,言霊師 

同時収録作品世界の中心は、

八代玄間,言霊師 (不動産屋)
氷見,紙様 

その他の収録作品

  • 禁句
  • 選択の先
  • 過去への入口
  • 舌の熱
  • ひきがね

あらすじ

この野蛮で卑猥で下品な男に、私は跪き懇願する。
生きるために。主人の死で、神としての死『白紙』になるはずだった紙様守夜。
しかし彼はそれを拒み、新たな主人になってもらうべく、一族を離れて生きる隆成を訪ねる。
だが、隆成は、言霊を使うことも、守夜の存在も拒み……。完璧な紙と歪な人間の絆を描く、守夜と隆成篇、開幕!!

作品情報

作品名
是(5)
著者
志水ゆき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
発売日
ISBN
9784403661723
4.1

(106)

(51)

萌々

(26)

(25)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
23
得点
436
評価数
106
平均
4.1 / 5
神率
48.1%

レビュー投稿数23

予想に話して

アダルトなお二人のお話でしたww
集団生活の皆様とはかなり離れてしまった感あり。
個人的にはアダルトな男二人がカップリングされるというのは思ってもない好機ですがwウマ

主人に恵まれない紙様と、言霊を使わない主人。
引き続き暗いネタでいきますが、コレはコレですごくクル作品。
執拗に言霊を使おうとしない主人と、主人がどんななのかもしらない。
過去使えてきた主人にされた仕打ちを考えても、白紙に戻りたくないと強く思う紙様。
これがまた重い。とにかく思い。
主人の、合間合間に見せる優しさとか笑った顔とか。
それでいて鬼畜な一面をみせたりと。キャラクターもウマです。
引き続きものなのでひっぱり~ひっぱり~。
どうせなら6巻とまとめて読むことをおススメします。
玄間は相変わらずラブラブなのでそこで癒されましょう

4

教えてあげてたらなーと悔やまれる

表紙からお分かりの通り、守夜×隆成編です。
言霊師の主人が亡くなったので本来なら白紙に還されるはずの守夜。
白紙になりたくないと拒むと、自力で言霊師と主従関係を結べたら白紙撤回してやると和記。隆成の元に守夜がやってきます。

女癖が悪く喧嘩っ早くて口が悪い隆成を最初冷めた目で見てる守夜がだんだんと変わってくんのよね。
オンナ子どもに優しかったり、言霊を絶対に使わないと決めている理由なんかを知るうちに、隆成を主人にしたい気持ちが白紙に戻りたくない下心からではなく、隆成の特別になりたいって気持ちに変化してるのよね。
自分では気づいてないみたいだけど。
嫉妬心から隆成を押し倒して?!ってところで6巻に続くです。
奔放な子猫ちゃんに心振り回されてしまう守夜。
以前の主人からは奴隷のような扱いをされていたから何でも言い合える関係でいられる隆成との生活は、かけがえの無いものだろうな。
過去の守夜の描写不憫だったよ…。

それにしても、隆成母はもう少しわかりやすく言霊師の事を伝えておいてあげてればなって…。「[死ね]とかひどい言葉は相手に言ってはいけない。本当になってしまうから」って隆成に躾として口うるさく言ってたけど、それって一般常識として言われてんのかと思っちゃうやんね。
ガチ危険な行為って認識なかったからついお母さんにあんな言い方してしまったんでしょうよ。
大人気少年漫画作品の某キャラなんておにぎりの具しか普段発しないくらい慎重なのに。

本編ですけべひかえめだったので、お楽しみは描き下ろしで。今回のすけべ担当は、玄間×氷見です。
「どうせ紙様貰うなら守夜みたいなのじゃなくて氷見さんみたいな人だったらよかったな、好みなタイプだし」と言った隆成に腹を立てた玄間が隆成を潰れるまで呑ませた後の氷見とのイチャイチャシーンです。2人はイチャイチャ、ラブラブしとりますが、隆成んちでは守夜が大変だったんですよ。ソファーの汚物処理やら隆成の介抱やら。
ほどほどにしてあげてー、と思うけどこの先も隆成へのお仕置きは定期的にあるからなー、アイツは懲りずに何回も玄間の氷見地雷を踏みにいくから。

紙本で購入
修正の要らないシーンのみ

0

芽生えるはずのないものが芽生える 主従逆転コンビ

主人を利用するだけのつもりが魅力に屈してしまいそうになる自分を押さえつつ仕える苦労性な従者×俺様ご主人。
どうしましょう過去の青春の思い出が鮮やかに甦ってしまって冷静でいられません(→別項「炎の蜃気楼」)。屈折してるけど魂は一直線主従が、21世紀にも現れるとは。
シリーズ中最も甘々から遠いこの二人が一番好きです。そうはいっても充分甘々ですよね。「煙草なら車の中なのでは?」ってアレですよね。母さんアレとって、の上級編の仕草だけで通じちゃうアレ。→6巻につづく。

5

ほんと辛い話でした。

紙さま:守夜×何でも屋?:北村隆成です。

おそらく「是」の中で一番好きなCPですね(*'Д'*)ノシ
どのCPも大好きなんですけど、隆成みたいな男らしい受けちゃんが
大好物なものでマジで激しく萌えました!!

なので実写映画とかマジで辞めてほしいと思っていたのですが、
どうやら流れたようなので、心の底からよかったと思いますね。

なんというか・・・守夜も隆成も辛い!!
守夜は白紙になりたくなくて、隆成は知らずに言霊を使ってしまって
母親を殺してしまったから言霊を二度と使いたくない。。。
そのことを思い出して、守夜に傷を治してもらうたびに夜うなされる・・・

本当にどっちも辛いですよね。しかも、また続きが気になる終わり方で!

あと少しだけですが、玄間×氷見がありました。
個人的に玄間と隆成のやり取りが好きですね。
しかし玄間・・・大人気ないなー(笑)

4

5巻までで一番つらい思いをしているのでは?

守夜×隆成

なんともワイルドでいて男気があるカッコイイ隆成くん
結構大好きです。
そして、今までの紙様とは何かが違う守夜。
このお話の最後は嫌な感じをのこし6巻へ続きます。

守夜は前の主である言霊師が亡くなり和記へ「白紙になりたくない。自分はやくやっていた」と白紙になることを拒み新たな言霊師を要求します。
そこへ和記は条件をだします。
「自分でその言霊師を口説け」
白紙にならないためならどんな言霊師でもいいかと思う守夜だけど
出向いてみたら裸だは女の子も下着だは口悪いわ・・・・出会いは最悪。
しかも、隆成くん言霊師のことなんか知らないわからないとのこと・・・。
こりゃ、口説くのに手間取りそう。
和記はいったいやさしいのかやさしくないのか・・・・ここまで読んでもまだよくわからないよね。
玄間の下で働く隆成についてゆくうちに隆成が自分が傷つくことを恐れないそして何より傷つくことを自らのぞんでいるかのようなそぶりに何が彼をそうさせるのか思考をめぐらせはじめます。
ラストは本当にえ・・・このあと何が起こるの?嫌だなと思わせつつ隆成と守夜は一線をこえようとします。

世界の中心は
玄間×氷見
ひゃーまたでてきたカプー
玄間のヤキモチで大変なことになった隆成だけどその後のお話のようです。
氷見は幸せなんだねぇよかったよかった。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP