• 紙書籍【PR】

表題作真夜中の棺

シオン・ギッシュ、自称・男娼、17歳
カトル・ド・ラ・コット、領主の息子、16歳

あらすじ

故郷を追われ、流浪の旅を続けるカトルとシオン。
二人はふとしたことから青年貴族シャガールと知り合う。
彼の居城に招かれたカトルたちがそこで遭遇したのは、忌まわしい吸血鬼殺人だった。
行く先々で起こる凄惨な吸血鬼殺人。
不安に苛まれるカトルは、シオンへの疑惑を消すことができなかった。
深い山あいに佇む古城を舞台に、カトルとシオンの運命は急速に動きだそうとしていた…。
仮面の“黒い悪魔”を追うカトルの前には!?ファンタジー&エンタテインメント。

作品情報

作品名
真夜中の棺
著者
斎王ことり 
イラスト
風都ノリ 
媒体
小説
出版社
講談社
レーベル
X文庫ホワイトハート
発売日
ISBN
9784062559720
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

実は敵同士だった2人

『真夜中のお茶会』の続編です。フランスを舞台にした、吸血鬼伝説の真実を追う、少年2人の友情以上恋人未満の謎解きがメインの話になります。
途中までは前作と同じ謎だらけでモヤモヤしてたけど、少年2人それぞれの正体が分かってからは面白くなりました。

カトルの正体は予想通りだったけど、シオンが意外な正体だったので驚きます。おまけに、実は、退治する方と退治される方の敵同士だったのが切なくなりました。
でも、シオンがその関係を乗り越えて、カトルを選んだのにキュンとなります。今までBL要素が少なかったからか、その場面が一番好きでした。
謎解きは面白かったけど、結局カトルの両親を助けることができず、なんだか中途半端に終わった感じがした(続きモノかと思ったくらい)のが残念でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP