• 紙書籍【PR】

表題作夏色男子

知奈葵,高校1年生
椎名智之,高校1年生

同時収録作品ハチミツHONEY

布砂裕貴,高校1年生
西崎亨,高校1年生

同時収録作品OH MY LOVELIFE

佐々木慎太郎,高校1年生
遙愁介,高校3年生

その他の収録作品

  • 幸せな僕ら~夏色男子 その後~
  • あとがき

あらすじ

椎名(しいな)智之が出会った同じ苗字を持つ"友達"それが知奈(しいな)葵だった。内気な自分とは違い自由奔放な葵に戸惑う智之だったが、次第に彼の優しさに触れ智之の心は開いてゆく。けれども、ある出来事を機に葵に対する想いが友情以上であることに気付く。親友として「好きだ」と言う葵に、友達で居続けることを誓う智之だったが…。高校生男子の甘酸っぱい初恋を描く表題作・他2編を含むピュアラブ・ストーリーたっぷり☆ 文月ナナ初コミックス!

作品情報

作品名
夏色男子
著者
文月ナナ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
オークラコミックス
発売日
ISBN
9784775509913
3.7

(4)

(1)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
15
評価数
4
平均
3.7 / 5
神率
25%

レビュー投稿数2

不慣れな感じがいい!

正直、文月ナナ先生の絵があまり好きではない私でしたが…

良い!この話はとっても良くて、お気に入りの一冊になりました。




智之も葵も、すごく純情で、同姓以前に『恋人』というものすごく不慣れで、それがすごく可愛かったです。

とてつもなく顔か可愛いかったり、ツンデレだったりとか、そういう『萌え』ではなく、
すごく爽やかなあくまで本当に居そうな男子高校生のお話でした。



話の中盤で、
葵に対する『好き』が友達以上のものと気付いた智之は、気持ちを隠し通すと決めたのですが…

葵に彼女が出来てしまったり、
ある事で葵に嫌われたと思い、余所余所しくなってしまったり、
すごく切なくて(泣)

ホロリときてしまいました。


紆余曲折(でもないかも…w)を経て、カップルになった2人は、もう!ね!
可愛すぎるんですよ!(笑)

何回よんでもキュンキュンきてしまいます!!


同時収録されている話も、2人と同じクラスの子たちの話でリンクされており、とても楽しめます。



私的にオススメなのは、最後の『幸せな僕ら~夏色男子 その後~』

まさに葵に同感です!(笑)


読めば分かるさ、さあ買えよ( ´∀`)!!!←←


Hは少なめで、刺激的なものが好きな方には物足りないかも知れませんが、是非たくさんの方に読んで頂きたいです☆

1

楽しい高校生たちのお話でした。

初読み作家さんです。
これが文月さんの初単行本で、1冊丸ごと描き下ろし作品です。
特に期待せずに読んだのですが、面白くて気づけばストーリーに引き込まれてました。

登場するのはひとつの高校を舞台にした3組のカップルのお話です。
入学したての1年生がメインなんですが、それぞれのカップルの色が違って、三組三様に楽しめました。
切なさで言えば表紙のカプ(受け様が可愛すぎます^^)、クールなんだか天然なんだかよく分からない攻め様が魅力の幼馴染カプもいいし、美人な先輩とちょっとアホでワンコな後輩とのやり取りが楽しいです。先輩のツレない所がツボでした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP