• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ラ・サタニカ

松嶋元紀(高校生)
真下周士(高校生)

その他の収録作品

  • モーニングライム
  • ファーストリング
  • ヒートストローク#1~2
  • あとがき

あらすじ

「俺の指はきっと甘いよ?」ずっと想いを寄せていた親友・真下から突然言われた言葉に、心を乱される高校生の松嶋。告白するつもりはなかったが、真下の思わせぶりな態度に想いを抑え切れなくなった松嶋は...? 乙女なヘタレ攻×キチク眼鏡受の駆け引きラブ!

作品情報

作品名
ラ・サタニカ
著者
天禅桃子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
ISBN
9784862521880
4

(76)

(33)

萌々

(15)

(25)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
20
得点
302
評価数
76
平均
4 / 5
神率
43.4%

レビュー投稿数20

受がものすっごく好みvv

親友・松嶋が自分を好きなことに気付いた真下。
優越感を感じつつも自分が松嶋の行動に揺れ動かされていることにも気づく。
松嶋の気持ちに気付いてるくせに、彼の気持ちを揺さぶり、さらに追い詰める。
これが真下が「鬼畜受」と称される所以なのでしょうねぇ
思わせぶりなことをしてみたり、逆になにもなかったように振舞ったり…
ほんとに小悪魔ですよ!!!
でもちゃんと想いを伝えてからは可愛いのなんの!
真っ赤になっちゃうし、泣いちゃうし…ほんと可愛すぎ!!やばいやばい
一方の松嶋もすんごい大型犬。真下の犬に瓜二つ(笑)
でもほんとに真下のことが好きなんだなーっていうのが漏れ出てて、可愛い~
個人的にルックスは好みではないんですけど(断然真下のほうが好みです)、それさえも覆す可愛さです。めっちゃ乙女だしww
そして二人の醸し出す雰囲気がエロス!
切羽つまってる感がイイ!!もっとがっついてほしい~!!!

くっつくのはわかってたけど、それでもめっちゃ可愛くて、萌えの詰まった一冊でした。
何しろほんと可愛いんだよ、女王様受けな真下がさ…!!
天禅先生、初読みでしたがファンになりました♪
ナツと科川の話は書いてくださるんですよね?!

3

恋のドキドキ感。

ある出来事をきっかけに、気の合う友達だと思っていた松嶋が、
自分を好きだと気付く真下。
優しくしたり、冷たくしたり、揺さぶりをかけて、
松嶋を翻弄する真下は、結構悪魔なキャラだなーと思いつつ
一緒に楽しんでしまいました。
それにしても、松嶋が乙女で可愛すぎますって…。
なんだろうこの忠犬っぽい雰囲気は…。ぷぷぷっ(笑)

思いが通じ合った後の2人は、割と対等な関係というか
むしろ、松嶋が優勢なのかも?
お互いに初々しく、可愛いカップルだなぁ~と
ほのぼのと、あたたかい気持ちになりました。

2人の恋しているドキドキ感も、しっかり伝わってきました。
お薦めの一冊です。

2

も…萌えた…

評価高いので読んでみたんですが、さすがですねー、めっちゃ面白かったです。
今のとこ、ちるちるで人気ある作品に心撃ち抜かれた率は軽く9割こえてます、イチローの打率の三倍です、レビュアーのみなさまありがとう!ひゃっほー!

キスシーンすらない一話目が一番キました。
主役はクールなメガネ受けと、モテモテワンコな攻め。攻めは受けにベタボレしてます。それを受けは気づいてる。受けもひそかに攻めのことが好きです。
で、受けは攻めに思わせぶりな態度をとっていじめるんです。
これ、鬼畜というより、『コドモ50%オトナ50%』じゃないかと思った。
好きな子をいじめてしまうのはコドモの部分、相手がドギマギするのを見て内心で喜ぶのはオトナな部分。なんか分かる気がするw
オトナとコドモの中間にいる高校生を主役に持ってきたのが生きてますねー。

下克上ぽくなる後半ももちろん良かったんですが、一話目が神のなかの神でした。
指舐め最高。

2

むつこ

>>ミドリさん
貴重な情報ありがとうございますー!それは是非手に入れねば…。
この作品、たしかにキスシーンもめっちゃ萌えましたねぇ。
私、セックスシーンよりキスシーンのほうが好きなんですが、ああいう流れでキスされると脳にきます、脳からなんか変な物質が垂れ流しされてるのを感じましたw
漫画の良さは、ちるちるさんと、ここでレビューされてるみなさまがいなかったら、私は気づけなかったと思います。
そのせいでさらにBLにハマってお金もかかってドツボなんですが、脳がヤクを求めるのでどうしようも無いw一緒に廃人になりましょうw

ミドリ

むつこさん、こんばんは。ミドリと申します。
これ…すっごい萌えましたよね?!
ほんと受も攻も素晴らしい…なんて素敵なカップル!
ちなみに私は二人のキスシーンが一番トキメキました。
やばいやばい余裕なさすぎるよあの人たち!
もーほんとレビュアーの皆さんいい作品を知りすぎだと思います。
むつこさんのレビューもたくさん参考にさせていただいてます、ありがとうございます。
ご存知かもしれませんが、この作品、番外編「フラッフィー・シング」が同人誌で出てるんですよ~!
もうすでにCooさんがレビューを書いてくださってますが。
なのでぜひぜひそちらも手にとってみてください!

新感覚

鬼畜受け…
初めて読ませていただきました。

なんだか、みているだけで
もどかしくて、ピュアでした。

松嶋を揺さぶる真下がとにかく、可愛らしい…

2

天禅作品でこれが一番好き!

S気質の受様いいですね~!
学校一のモテモテイケメンな親友が密かに自分を好きだと知り、
自分の一挙手一投足に動揺し翻弄されてる様子を見て
もっとおいつめてみたい、めちゃくちゃにしてみたいって気持ち、わかるわぁ~。

攻めはふわふわロン毛の美形激モテワンコ。
相手への真っ直ぐっぷりが、天禅キャラだなぁ~。癒される。
気持ちを隠しても隠しきれてないかわいさよ。
そして黒髪インテリ眼鏡受け。
キャラ萌え&カプ萌えありがとうございました。完全にツボりました。

見た目からして受けなんだけど、この性格は攻め?
あれ、途中までしたけどやっぱり受け?でもこの性のお悩みは攻め…?
っていうかなんか受×受…?
と、ひとつになるその時までどっちなのかわからずドキドキしながら読むのも楽しかったです。
作者様の手のひらで転がされてるなぁ~。

ストーリーも展開もシチュもキャラもカップリングも、全部よかったです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP