• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作冷たい男

守殿(従者)
スティーブ(頭脳明晰なエリート)

同時収録作品kitchen

白鷺州雄彦
北斗

その他の収録作品

  • デキる男 スペシャルショートコミック
  • 世界は僕で回ってる

あらすじ

この上なく優秀で、氷の女王のように美しい、弱冠28歳のトップ・エリート、スティーブ・ノーグ。しかし彼にも、人を愛する心はある一一かなり捻くれてはいるが。ずっと傍に陰のようにいた寡黙な部下・守殿が、思いがけない野性的なキスと、想いを押し殺した眼差しを残して彼の元を去った時、スティーブは!? 

作品情報

作品名
冷たい男
作画
海老原由里 
原作
ふゆの仁子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
デキる男
発売日
ISBN
9784862632395
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

主従ラブwww

幼い頃、自分の一生を自分にささげると誓った男・守殿。
世界はすべて自分のためにまわっていると思った時。しかし、その誓いを破って守殿はスティーブの傍を離れていた。
一見クールで女王様なスティーブと、かつて忠誠を誓った守殿。
再び日本で再会した二人は・・・?!
まず、脇のカップルがどこかで見たような気がして気になって仕方なかったんですが、「デキる男」~の続編ですね。まぁ、カップルが違うので続編といっていいのかどうだかというところではある。
ツンで女王様な男前受!!そして、その女王様を愛するがあまりに傍を離れることを決意した守殿。。なお話。もともとスティーブはデキる男=な攻が好きだったようで、たしかにみた記憶。一段と見たくなりました。
設定は面白い。流れも上手なんですが、これといったインパクトがなかたのが残念でした。もうすこし揺さぶられるような衝動がほしい!!
逆に、その後のコミカルなショートコミックのほうが面白かったですww
コスプレ!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
エロはぬるめ。守殿にメロメロにされちゃった女王様は可愛いょ

4

描き下ろしの方が面白かったんだが…^^;

原作の小説既読です。
「デキる男」のスピンオフですが、そちらは読んでなくてもお話は分かるかと思います。
お話の流れも、台詞も原作に忠実に作られています。
原作の評価が中立だったので、この作品も本編に対しては中立かな?という感じだったのですが、その後に収録されている描き下ろしの作品がコミカルで面白く、萌え度としては「萌」だったので、総合でちょっとおまけですが、萌でw。
本編はなぜ萌えなかったかな?と考えると、原作でもそうだったのですが、やっぱりキャラに感情移入出来なかったからかな、と思います。
軽い感じで読めるのはいいかなと思うのですが、その分深みは感じられないというか…そんな感じでした。
主人公の命が狙われていて、結構緊迫した展開があるのですが、あまり緊張感も迫力も感じられなかったのが残念。><

描き下ろしは雰囲気が一変して、コミカルで、受け様の我儘で意地っ張りぶりが可愛かったです。
ドバイのテニスコートで守殿とスティーブが試合をする「世界は僕で回ってる」が一番面白かったです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP