コミック

  • ホネヌキにされたい

ホネヌキにされたい

honenuki ni saretai

爱犬调教计画

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ホネヌキにされたい

神倉篤史,保科宅のわんこな居候,大学生でモデル
保科真宏,友人の弟で神倉の宿主,できる会社員

同時収録作品俺が好きだと言ってみせてよ

長谷川,級友の橋本の事が気になっている高校生
橋本,担任教師に懐きまくりの高校生

同時収録作品感染感情

佐久間,弾みから石黒と関係を持つ担当指導医
石黒,飲んで潰れて佐久間と関係を持った研修医

同時収録作品リフレインスマイル

嶋,よく校内で人混みをスケッチをしている美大生
相沢,よく目にする嶋が気になっていた会社員

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

保科は篤史という「わんこ」のご主人様。家事機能搭載・居候大学生で売れ筋モデル、Hも上手♪なアホ可愛い仔♪しかし蜜月主従関係に突然「おあずけ」が訪れた!?渾身の愛を捧げるわんこ×飼い主他、学園、医者ナド、甘々で癒しの作品集☆描き下ろし付!

作品情報

作品名
ホネヌキにされたい
著者
北上れん 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784862632609
3.5

(54)

(7)

萌々

(19)

(23)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
23
得点
184
評価数
54
平均
3.5 / 5
神率
13%

レビュー投稿数23

年下わんこ攻め

最近は挿絵のお仕事がほとんどの北上先生、絵柄も今風に合わせて変化されてますね。
10年以上前の本で、デビュー作も収録されている短編集です。今読み返しても十分楽しめました。ページ半分は表題作。医者×研修医のお話が好き。

◾︎ホネヌキにされたい
くっつくまでのハラハラドキドキではなく。学生×サラリーマンで一緒に住んでて、する事しちゃってて、ギャグ多め波乱少なめ相思相愛なので安心して楽しめます。篤史が犬扱いされてる文字通り"わんこ"攻め。

※電子書籍 ebook / 修正薄め

0

ヘタレな一挙一動が可愛すぎる

北上さん作品の看板犬、篤史くんでっっす!!
ちなみに人懐っこい大型犬ね。

可愛がると喜んで怒るとしょげてしまって寂しがると側に抱き寄せたくなったりと、まんま飼い犬の一喜一憂と変わりない年下攻め・篤史のわんこっぷりがスゴい。
モデルとして活躍できる程のイケメンなのにここまでデレ~~ンとわんこ化しちゃった原因は、間違いなく飼い主、もとい、同居している年上受け・保科のせいだ。
わんこって可愛がっている飼い主にめちゃくちゃ刷り込まれやすいんだけどね。
…といっても、ただベタベタに甘やかすばかりではなく、家事機能搭載ヒト型愛玩犬として躾けた手腕は優秀だけどね。

ちなみにこの二人が恋人同士となった過程ってのは省略されているので、ヘタレな一挙一動が可愛すぎるわんこを愛でる日々を覗いているのだと割り切って楽しむのをお薦めする。
尚、エッチ度は微レベルで、ひたすら甘々、ほのぼの重視なので、悪しからず…

0

ワンコというか、すでに犬!

ワンコ攻、というか、これはもう本当に犬攻!
普段はぽやぽやしていて攻める時にかっこよくなるのかと思ったら、
そうでもなかった!(笑)
そんな篤史くんを可愛いと見られるか、
物足りないと感じてしまうかで評価が分かれるかと。
私は可愛く感じられたので、この評価。
特にデフォルトワンコになった時の篤史くんが可愛いv

そしてアホなワンコをしっかりしつけ、
しっかりコントロールしている保科さ〜ん!
上から目線かと思えば、実に深く、ちゃんと篤史くんを愛してるv
結局らぶらぶだよねとv

その他の作品もどれも短編ながら綺麗にまとまってる。
そしてどのカップルも続きが見たいと思える。
(ホネヌキと美大生は、よそはよそ小冊子に短編がありましたv)
高校生もお医者さんも美大生も、どれも好き。
BL読んだ満足感あり……なので、「萌×2」で!

0

確かに忠犬ワンコなんだけど・・・。

ワンコ大〜好きなので、読んでみました。

普段はご主人様大好きで家事でもなんでもいそいそやっちゃう健気でちょっと泣き虫な美形ワンコ。
モデルもやってます。

モデルやってる時のびしーっと決めた感じと、普段のちょっと泣き虫なヘタレ忠犬ぶりとのギャップ萌えが美味しいところだと思うのですが、
もっとモデルやってる時のオーラと言うか、凄みと言うか、ゴージャス感と言うんでしょうか、そこらへんがもっと欲しかったです。
(でもプロの一流モデルではなくて、学生兼モデルだからそこそこで仕方ないのかしら)

間違えなくワンコなんだけど、あまり萌えなかったなぁ。
なんでかなぁ。

行動は文句なしのご主人様大好きな忠犬ワンコです。
キュインキュインみたいな泣き顔は良く描かれてましたけど、ときどき攻めと接していても無表情な時があって、ご主人様の顔を見ただけで少しテンションが上がってしまったり、ご主人様に名前呼びかけられようものなら条件反射的に、なになに?嬉しい♪嬉しい♪ぱぁぁ〜っ♪♪と表情が晴れやかになってしまうようなワンコが好きな私にとっては、そこが物足りませんでした。

せっかく攻めから「俺のことだけ考えてろ!」なんて極上の言葉をもらっておきながら、モデルやってる時のイケメン顔と同じ・・・。
別にぱぁぁ〜っ♪♪としなくてもいいけど、表情があまり動かないと、何を考えているのか解らない=ワンコっぽくないとなってしまう気がします。

ワンコ道って思っていたより奥が深いわ・・・。


2

大型わんこー▼・ω・▼な攻め

年下デカわんこ攻め♪
耳とかしっぽとかぶんぶか振りまくる勢いで真宏に懐いている篤史が可愛い!
モデルのお仕事中とのギャップが凄いw
めちゃくちゃアホでよく泣く子ですーw
可愛いなぁ~もぉw

『シグナルレッドベイビー』でも思ったんですが、北上さんの「うちの子」という表現好きですっ!!!
表題作以外には高校生カプ・医者×研修医・美大生×リーマンもありました。
表題作が一番好き。
高校生カプの方は…佐和先生へのフォローを後でしなくて良いのだろうか?( ̄▽ ̄;)

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP