恋愛至難!

renai shinan

恋愛至難!
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神0
  • 萌×20
  • 萌10
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
7
得点
30
評価数
11件
平均
2.8 / 5
神率
0%
著者
 
媒体
コミック
出版社
フロンティアワークス
シリーズ
Dariaコミックス(ダリアコミックス・フロンティアワークス)
発売日
価格
¥562(税抜)  ¥607(税込)
ISBN
9784861342196

あらすじ

デザイン会社に勤める秦野は、仕事は出来るが冴えない上司・本城に「どうしたら女の子にモテるか」と相談を受ける。仕方なく改造計画を試みる秦野だが、フタをあけてみれば本城はめちゃくちゃ良い男に変身! しかも揶揄うつもりでキスをした秦野は、逆に本城の真っ直ぐな気持ちにときめいてしまい…。
タカツキノボル初コミックスがいよいよ登場♥ 描き下ろし+読み切り2編も同時収録!

表題作恋愛至難!

純粋★デザイナー本城(上司)
カッコかわ★デザイナー秦野(部下)

同時収録作品trial love

日浦爽太 リーマン
霧谷 リーマン

同時収録作品恋情スケッチ

間宮 教員
芳野晴樹 デッサンのモデル

その他の収録作品

  • 情事は家で

評価・レビューする

レビュー投稿数7

絵が美しい!

全部で3つのストーリー。

まずは表題作。
攻めの本城さんはヘタレなのかと思ったら
ヘタレなのとはちょっと違う気がしました。
ヘタレと言うよりも芯が通っていて真っ直ぐな人。
飄々としていて2人の掛け合いが面白かったです。
途中で出てくる本城さん狙いの大橋くんと
もうちょっと絡んでくれたりすると
面白さが増したんじゃないかな~なんて
ちょっと思ってしまいました。

2つめの「trial love」
お酒が入った時の日浦くんの変化っぷりがもう
ものすご~く「萌」ポイントでしたw
短~い作品なんですが、面白かったです^^

0

ダサ男改造

タカツキさんはゲーム絵師としては知ってたんですが、漫画を読むのはこれが始めて。ちなみに初単行本だそうで。

ダサくてオタク入ってる本城〔攻〕に頼まれて、秦野〔受〕が彼に髪を切らせ眼鏡からコンタクト、服装を変えてみた所、なんとこれが超いい男になっちゃいます。
更に自分を女の子の代わりだと思って一日デートをさせたりと、彼の女性との恋愛が上手く行く様に指導するのですな。
そして合コンもセッティングして、その中の女の子と本城とが一緒に食事をしているところを見てしまい、なぜか秦野は寂しさを覚えます。
本城が健康オタクで、冷蔵庫にズラーッと健康飲料ばっか並んでたり室内中トレーニング道具ばっかってとこもちょっとおかしかった。
最初のエロに本城がマグロなのもなかなかよろしかったです。

0

うっかり格好良く仕上がって

イイ男 養成ストーリーですよ。
逆源氏物語ですよ。
部下(秦野)が上司(本城)にいろいろ手ほどき。

髪もヒゲもボサボサ、メガネは高校生の時に買ったもの。
服のセンスなし 収集癖、健康オタクでドーテー
よくあるパターンですが、元が良かったというワケで。
女の子とのデート指南でうっかりキスしてしまう。

格好よくなった途端、本城が周りにチヤホヤされだして
“今ごろ女の子とキス・・・”って考えると
横取りされた感が強まって
グルグルしてる時に「君のことが好きかも」なんて言われて
またまたうっかり食っちゃいます。

なんかうっかりづくしだな、秦野。

デッカイ図体でマグロ!
なんて育て甲斐!
いろいろ仕込んでくエチが見たかったけど
お話は真面目に進みますよ。
(期待するアテクシ不真面目?)

本城のまっすぐさにトキメクからエチはする。けど恋人じゃない。(秦野)
恋人同士じゃないならすべきじゃない。(本城)

本城にキョリを置かれて1人でアタフタ。
なんかカワイイです。
“好き”って自覚してからのエチは格別ですねー。
感じてる顔がかわ続きいいんだもん。

ラストは出た!
クリオネTシャツ (笑)
秦野、独占欲強かった。

《トライアルラブ》
豹変彼氏。
娼婦と淑女攻めバージョン。
酔うと激しめエチ、シラフは優しいエチ。
シャツの前をはだけて、ネクタイはそのまま、ナイスプレイ!

料理も出来るし、いい相手じゃないか。

《恋情スケッチ》
ビンボーな子がモデル代のためにヌードモデルをやる っちゅう王道パターン。
ビンボーしのぎに山菜取りのエピソードがおもしろかった。
この子の性格、結構好きです。

んで、マトリョーシカ!
「何番目のマトリョーシカで犯されたい・・?」ツボりました。
実際、マトリョーシカプレイはありませんので、ご期待されませぬよう。

0

綺麗

本城はすごく純情ですね!!年がわからないんですが、
けっこういってると思うんですけどね。
秦野は軽いから特定の子と付き合わないし、
本城は自分じゃ一番になれないって、なんか悲しかったです。
でも秦野も本城のことを思ってるからで・・・
けっこう面白かったです。絵もすごく綺麗でしたし(*^_^*)
他に
またリーマンものっていうのかなクールな上司と人懐っこい後輩のお話ですかね!!
もう一つは貧乏暇なしくんと大学の先生=画家のお話かな?
恋愛至難は面白かったけど他はいまいちなのでこのくらい。


0

ダサ男攻め

タカツキさん初コミックス。
ゲームとかの原画もやってるけど漫画は初めてなんですね!びっくり。

どうしようもなくダサい攻めをモテモテな受けが改造し、恋に落ちていく話w
攻めの本城さん、見た目も中身もダメダメでしたw
見た目はかっこよくなったんですが、キスは下手だしデートの場所はデパートの屋上にしようとするしw
そんな本城さんを変えようとしたら、恋愛感情を抱かれてしまった受け・秦野w

エチも初めは本城さんマグロ状態w
でもエチ=恋人になったな本城さんの考えと違い、秦野はただヤりたいからヤってるだけという。
それを聞いた本城さんはショックを受けます。
大橋というゲイの新入社員もきたりでお互いの仲がぎくしゃく。
本城さんがヘタレ攻めでしたw

短編は
『trial love』
リーマンもの。部下×上司。
年下ワンコ攻めが酒に酔うと鬼畜になるのに萌えましたw

『恋情スケッチ』
受けが攻めの絵のモデルになってヤられちゃうって話。
受けが可愛かったです。特にモデルの時裸でもじもじしてるのとかw
ちなみに攻めは眼鏡かけてます。

やっぱりタカツキさ続きんの絵は本当に綺麗でした!

1

料理されていく男

まるで電車男のようなオタク男が、
部下の手でナイスガイに改造されていく王道ストーリー!
見た目の改造は結構、簡単なんですよね。
(土曜日の、たった1日で、とびきりのいい男風に変身。)
問題は、それから後…中身の改造は…文字どおり至難…。
(さあ、ここからが大変!)
ライバルあり、SEXあり、スレ違いありで前途多難。
(まあ、恋愛なんてこんなものだけど…。)
それにしても、この恋愛勝負? どちらが美味しい思いしてるかというと…
改造されていく本城さんよりも、
改造していく秦野君のほうがよほど楽しいんじゃないかな?
(ハラハラ、どきどき、イライラしようとも)
自分の手の中で、自分好みに恋人を料理していくなんて最高。
(途中、ミイラ取りがミイラになってますが…)
恋愛の究極は、やっぱり自分好みに男を育てることかも…ね。
そして最後は流されてみる、これに限ります。
やはり王道は強い!

1

二次元が恋人・・・!?

と思わせる格好をしている上司の本城に「どうしたら女の子にモテるか」相談された部下の秦野。 
本城改造計画をしていく中で恋におちる…

とにかく絵がステキで攻めはカッコいい★受けはかわいいのデス!!

読み切りの2編もかなりおすすめ! 
 
triai love
リーマンもので、ホモ受け×ノンケ攻め
付き合って1か月。手を出してこない攻め。ある日お酒を飲んで…豹変★☆

恋情スケッチ
家の借金で大学に行けなくなってしまう芳野くん。時給のいい美術モデルを紹介され…

3編ともよくあるパターンなのにすごい萌えきゅんなんデス!!
絵も内容も大満足なのでぜひお試しあ~れ★


0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ