• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作可愛いひと。(2)

高根千尋/開業医・33歳
高根絢一/病院受付・22歳

同時収録作品やきもち

同時収録作品可愛いひと。(2)

各務瑛司 千尋の友人
都村春 瑛司の恋人

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

想いが通じ合い、恋人同士になった高根千尋と絢一。
養子縁組をし“高根絢一”となった絢一は千尋の病院で働くことに。
ある日千尋の病院に看護師・真嶋がやってきた。
千尋に興味があると言う真嶋に絢一は不安を感じる。
仕事中も真嶋に冷たく当たられ一人で悩む絢一。
それに高根も気づくが…!?カバー描き下ろし&ノベルズ未収録作収録で完全文庫化

作品情報

作品名
可愛いひと。(2)
著者
高岡ミズミ 
イラスト
御園えりい 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
シリーズ
可愛いひと。
発売日
ISBN
9784344811560
4

(3)

(2)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
11
評価数
3
平均
4 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数1

シリーズ2巻目。

大長編シリーズなのに、1巻目のラストで早くも養子縁組してしまっている2人(千尋×絢一)。普通それは最後の到達点だよね?

千尋(攻)が、前作よりもさらに溺愛・ベタ甘になっていて、その分千尋のキャラクターも何とか受け入れられたかも。でもやっぱり、あんまり好きじゃないんですけどね。

もうとにかくこのシリーズは『王道・あまあま・バカップル』でいいんじゃないかな。キャラクターもストーリーもまあ言ってしまえばありがちで、すっごく好みというわけでもないのに、それなりには楽しめるし先が気になるんですよね。

脇キャラクターで、真嶋という病んでる男が千尋の病院の看護師としてやって来ます。まあ結局は『引っかき回す』役どころでしかないんですが、キャラクターそのものもダメだったけど、なんかちゃんと後始末できてないような気がして、後味はよくなかったです。どうにも中途半端な感じでした。

表題作ラスト、4人(千尋×絢一&瑛司×春)で石垣島旅行に行くんです。千尋×絢一にとっては新婚旅行かな。それ自体はよかったんですが、どうもあれこれ詰め込み過ぎで尺が足りないように感じました。それこそ真嶋とか。

次はサブCPの瑛司×春サイドですね。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP