• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作薔薇色呼吸(1)

羽衣 創真
乙姫 咲

あらすじ

子どもの頃、薔薇門の下で「ケッコンしよう」と言われ、ときめいた乙姫咲は、それからずっと羽衣創真のことが大好き。創真を諦めるため外部受験しようとした咲だったが、思わず告白。そんな咲に創真が出したつきあう条件が、一緒に高校の特科に進学し、みんなの前で創真が好きと宣言することで…!? 

作品情報

作品名
薔薇色呼吸(1)
著者
吹山りこ 
作画
吹山りこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
ルチルコレクション
発売日
ISBN
9784344812291
3

(7)

(0)

萌々

(2)

(3)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
19
評価数
7
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

あまあまデス

幼馴染の二人からなのか世界が最初から出来上がっている作品でした。
カワイイ乙姫ちゃんが一生懸命に羽衣と恋しようとしています。
最初から相思相愛だった二人なんですが、乙姫はそのことは知りません。
自分だけが羽衣を好きだと想っています。
つきあいたい、恋人になりたいと言ったのも乙姫からなので、たまに
自分が羽衣を汚していると思うみたいです。
羽衣は乙姫の前ではいいところしか見せないようで、乙姫が思っているような
優しいタイプとは違うみたいですね。
しかし、一巻の最後では思いがけない展開になってしまい、つい2巻もすぐに買ってしまいました。。。

あれだなー、あまあまカワイイ世界って吹山さん節だなー、と思います。

2

甘くて可愛い2人にキュン

幼い頃に結婚の約束をした幼馴染み同士の、高校生2人の甘くて可愛いラブストーリーの1巻です。

最初は、片方だけが約束を覚えていて恋心を募らせてるのかと思ったら、相手のコも昔の思い出を宝物にして大切にしていて、両片思いなのが分かるので、多少いざこざはありますが安心して読めます。

付き合おうと言って付き合えたけど、相手の態度に不安になって別れたりと、若い頃の不安定な気持ちにキュンとなります。
高校の面接で志望動機を好きな人と一緒にいたいからと言ったりとか、クラスのみんなの前での交際宣言など、うん?と引っ掛かるところもあるけど、そこら辺に目をつぶれば、不器用な2人の可愛い恋にキュンとなれるお話です。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP