• 紙書籍【PR】

表題作御界 上巻

まだ確定していません 左馬?仁竜?
フリーターの体感ゲーマー 春斗こと春野君

あらすじ

二十四才、童貞、フリーターの春野圭太。
これ以上ないほどふつうの僕が、ゴーグルをかぶると、麗しの美小姓に変身!現実界では初体験もまだなのに、親友左馬と、左馬の恋人の遊女と親密すぎる夜を過ごしたりと、体感ゲーム「御界」では、濃厚な情事に溺れることもできてしまう。
そんな仮想空間の江戸世界に、得体のしれない鬼女面の男の遊女殺しが勃発。
そこで僕は、犯人を捕まえるために一念発起し、船まんじゅうとして、売春婦に大変身!御界に潜入することにしたが…。

作品情報

作品名
御界 上巻
著者
中田雅喜 
イラスト
槇えびし 
媒体
小説
出版社
日本文芸社
レーベル
Karen文庫
発売日
ISBN
9784537141153
2.4

(5)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
9
評価数
5
平均
2.4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

春斗君結局どうしたいの?

バーチャルゲームの世界と、現実の生活が行ったり来たりの筋立てです。

上巻なので、現実世界のパン屋で働くフリーター・春野圭太君よりも江戸時代ゲームの中のご落胤・本多春斗の登場が多いです。ゲームの中の事なので、あんなこともこんなことも出来ちゃうという設定ですが、そんな状況の中自分がどうしたいのかで揺れ動く様が、早く下巻を読まないとと思わせます。

BL要素は薄めですが、下巻がどう展開するのか・・・

因みに春斗の初めては左馬くん(美剣士)にもっていかれましたが、好きな人は仁竜先生(醜怪な容貌の療養所の医者)です。

3

リアル&バーチャル

御界とは、江戸時代をステージにしたバーチャルゲーム。
それは自分が設定したキャラになりきってゲーム世界に入り、思考、行動、対話などすべての感覚が本物のように体感できるリアルバーチャル。
現実にはパッとしない圭太が春斗と名のり、ゲームの中で起こる殺人事件の犯人を左馬と名乗る青年と解決しようとする。
春斗はゲームの中で知り合った仁竜という医者に信頼を寄せるが、左馬は次第に春斗を稚児扱いし、独占欲を露にしていく。

ゲームの中で知り合う人たちは、現実とは違って意思表示が率直すぎる。
セックスの誘いとかもかなりオープン。
それが春斗を混乱させる原因にもなっているのだが、ゲームの中だから自分のカラを捨てて正直な気持ちだけで行動する事ができる、ってところがポイント。

仁竜に思いを寄せる春斗、春斗を独占したがる左馬、優しさだけで春斗に接する仁竜。
この3人の絡みから、左馬は暴走し、春斗は仁竜を殺してしまう。
しかしコレはゲームの中の出来事。
春斗は現実世界で仁竜を探そうとするのですが…。

章のはじまりにメールのやり取りがあるのですが、それがすこし読みにくいし理解しにくい内容だったりする。
そこんところだけちょっと難しかったかな。
謎が多い話なので、下巻まで一気に読みたくなる濃い内容でした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP