• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作お隣の旦那さん(5) 優しい旦那さん

建築家 大沢明彦 32歳
主夫 松村功一 21歳

その他の収録作品

  • みーくんの幼稚園日記2
  • 頼れる旦那さん
  • みーくんの遊園地日記

あらすじ

やっと勘当が解け、優しい旦那さんの明彦と可愛い一人息子みーくんと実家に帰省した功一。家族そろって幸せな団らんができると思っていたのに、父さんが明彦に子供のようにちっちゃな意地悪ばかりをして、困りはててしまう。まだまだ大沢一家の前途は多難なようで……!? 
他に、免許をとった功一が危険な目にあってしまう『頼れる旦那さん』、みーくんと双生児ちゃんが主役の『みーくんの遊園地日記』等収録!!
出版社より

作品情報

作品名
お隣の旦那さん(5) 優しい旦那さん
著者
桑原伶依 
イラスト
すがはら竜 
媒体
小説
出版社
コスミック出版
レーベル
セシル文庫
シリーズ
お隣の旦那さん
発売日
ISBN
9784774721903
3

(4)

(0)

萌々

(0)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
12
評価数
4
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

シリーズ第5弾

功一の父親からの勘当も解け、第5弾にして第2部のスタートの今作品。
といっても、やっぱり旦那さんシリーズです。基本は変わりません(笑)

勘当の解けた功一は明彦、光彦と共に実家に帰省します。
功一の父は勘当は解いたものの功一を許しても明彦に対しては婿いびり?を
してしまいます。明彦はさらりと受け流してくれます。
出来すぎなこの旦那さん、なんなんでしょう・・・。
(ほめるべきところなのでしょうけど)

さて、このシリーズとしては功一の今後について書かれていくようです。
みーくんも幼稚園に入り、育児が一段落し自分の時間を持てるようになるため
自分にできることを探し始め、まずは運転免許を取ることになります。

今回も番外編「みーくんの幼稚園日記2」みーくんの幼稚園での様子がかわいいです。
実は啓介から変なことを吹き込まれているみーくんにみどり先生はタジタジ。
更に番外編「頼れる旦那さん」免許を取った功一の運転で二人でドライブに行き事故に遭ってしまいます。もう、こうなると頼れるどころじゃなくてスーパーマンな旦那さんです。
最後の番外編「みーくんの遊園地日記」姉家族のホテルの部屋にお泊りしたみーくんの様子がかかれています。ほのぼのです。

0

明彦は旦那さんの鏡です

BL版、昼ドラシリーズの第5弾です。素敵な旦那様と可愛い息子に囲まれて送る、幸せ奥様を満喫してる功一のお話です。父親が突然やって来たり、運転中崖から落ちそうになったり、今回も大変そうな功一です。

『優しい旦那さん』
二人のことは許したはずなのに、会うと明彦をネチネチ苛める功一の父。でも、怒らずに紳士的な態度で対応する明彦が、カッコイイです。父親の突然の訪問にも嫌な顔一つしないし、ほんとイイ人で好感度が上がります。功一が、何年たっても明彦にベタ惚れなのも納得できます。

『みーくんの幼稚園日記2』
子供の前では不用意な発言をしたらいけないというお話で、悪気なく言う子供たちのお家事情に笑えます。

『頼れる旦那さん』
無事免許が取れた功一。みーくんを置いて明彦と出かけたドライブで、崖から落ちそうになります。そんな非常事態でも、落ち着いて行動する明彦に萌えます。やっぱりイイ男です。

『みーくんの遊園地日記』
みーくんがホテルで双子ちゃん達とお泊りした時のお話です。功一にそっくりな双子ちゃんが傍にいればご機嫌だなんて、みーくんの功一ラブ度が分かります(笑)

0

優しいです!

やっと受け様のお父さんが2人の関係を許してくれた!
と思っていたのですが・・・
お父さんの婿いびりがなんとも(;´∀`)
攻め様はよく耐えたものです
耐えるというよりも家族と言うものに飢えていた攻め様には
嬉しいものだったのかもしれません

シリーズを読み進めていく中で
単発でどんどんネタがあって凄く楽しめる作品だと実感です!

攻め様の子供が幼稚園に通っていての問題とか
攻め様のイメクラ遊びが激しくなってるとかw

今回最大は2人が交通事故にあうことでした
攻め様の親御さんが交通事故にあって・・・と詳しい真実が語られた後の
事故・・・ここで来たか~と自分なりに突っ込んでしまいました
その中でも攻め様の男ぶりにほれぼれです!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP