それではみなさん。

それではみなさん。
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神2
  • 萌×24
  • 萌5
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
8
得点
41
評価数
11件
平均
3.7 / 5
神率
18.2%
著者
 
媒体
コミック
出版社
ビブロス
シリーズ
スーパービーボーイコミックス(コミック・ビブロス)
発売日
価格
¥571(税抜)  ¥617(税込)
ISBN
9784835218434

あらすじ

長兄の同僚の秋吉さんは、豪傑な年上美人さん(はあと)そんな彼に一目ボレしてしまった末っ子の北斗は、かけひきナシの直球勝負で大の大人をオトシにかかる!!
一方、次男・西也が、家庭訪問に訪れた北斗の担任・冬野先生の優しさに、身も心もほだされてしまい…!?
赤城家の4兄弟・それぞれの恋を描いたホームコメディ第1巻!ショート描き下ろしあり。

表題作それではみなさん。

不明
不明

その他の収録作品

  • それではみなさん。
  • おまけマンガ
  • あとがき

評価・レビューする

レビュー投稿数8

4兄弟の恋愛話

再読、レビューします。

読んだのが、すごく昔で懐かしいなぁと、楽しみながら読みました。
男ばかりの4兄弟、それぞれの恋愛のお話で全2巻あります。
こちらの1巻の方はエロ無しになっています。私は、線がしっかりしている内田先生の絵が好きですし、すね毛もヒゲもガチムキも割と平気なのですが、少し苦手な方は、こちらの1巻を一度読んで頂けたらなぁと思います。読みやすいと思いますし、お話の内容は、すごく少女漫画でギャップに萌えますよ!二巻のレビューで、お話の全体の感想をレビューしたいと思うので、簡単な4兄弟の紹介を。赤城家の兄弟は、麻雀からとった東西南北の名前が着いています。長男 東吾(責任感が強く、何事も背負い込む性格)二男 西也(ドヘタレ大学生 秀才)三男(ヤンチャな感じ 鈍感?)四男 北斗 (クールで男前な性格 中学生)四男の北斗は中学生なのに、すごく男前でキュンとします。お相手は、東吾の同僚で、倍以上の年齢でマッチョな秋吉もそれは惚れるわぁと思いました。内田さん初読みの方、オススメです。

1

北斗が一番好き

内田かおるさんの作品で一番好きな作品です。BL初心者の頃は筋肉ムキムキが苦手だったけど、内田かおるさんの作品を読んで、好きになりました。

男子4兄弟、それぞれが一生懸命に恋愛しているお話です。4人の中でも、次男の西也と末っ子の北斗が、運命のような出会いをして、年上相手に奮闘しているのがキュンキュンしました。

北斗は中学生なのに、背伸びをして頑張っているのが可愛かったです。デートといえば海、バレンタインだからチョコをねだるとか…。
1巻ではあまり進展がなかったけど、2巻ではどうなるのか楽しみです。

2

全員腐っているwホームコメディ

東西南北(麻雀由来らしい)四人兄弟それぞれの恋愛模様。
末っ子の中学生と長兄の職場の先輩という、すごい年の差カップルがセンター。

早くに親を亡くし、長兄の東吾が親代わりになって暮している赤城家。
末っ子の北斗は、一番年下なのに一番冷静に周りをよく見て黙って気をつかっている。
このチビ(愛称じゃなくて、本当に背が低い)が、年も体も倍のひげ面の三十男に対して
「豪傑系ヒゲ美人」とか「彼女」とか考えているのが、ものすごく新鮮。うわー。

お相手の三十男の方も、中坊に迫られて顔を赤く染めてしまったりして…
ああっ?中坊が攻めなのかっ?少なくとも、北斗の脳内ではそうなんだな!

優秀で繊細らしいが、自信がない大学生の次男・西也。
彼が、長兄の代わりに家庭訪問で応対したマッチョでヤモメの弟の担任に惚れて、
「可憐で清楚な白ばら」(爆)とか脳内で考えているのも
大丈夫かっ?!おいっ!という感じ。
ああ、もしやこの弱々しげな坊やも攻めなのか~~~っ!

と、BLワールド炸裂。
男四兄弟はきっぱり全員勿論男が好き。何の迷いも葛藤もございません。
とりあえず1巻はキ続きスまでだが、さて2巻はどうなる?

1

おじさん達サイコーッvv

赤城家4兄弟、恋のお話~っ!!

面白い!!
一応メインカップルはあるとは思うのですが
そのカップル1組が終わって次ではなく、
4人まとめてそれぞれの恋愛が流れていくのがいい。

長男・土木系×幼なじみシェフ
次男・大学生×四男の担任
三男・高校生×同級生
四男・中学生×長男の同僚
(ちなみに、どっちがどっちかは100%はっきり描かれてないので
兄弟そろえて手前に書いてるだけです。)

きっとメインであろう四男・北斗と同僚の秋吉がやはり最高!!
体格差・年齢差・そして受けはやはり秋吉のほうかーっ?!
(2巻で解ると思うのだが…)
いやいや、普段何を考えてるのか解らないような北斗が
秋吉の前だけで見せる素直さは可愛いvv
時折見せる男らしさも、お前本当に末っ子なのか(笑)

そして次に多かったような次男×四男担任
こちらもかなりの年の差!!
本当にほっとけないくらいにオドオド気質な次男。
そりゃ担任も心配になるわなぁ…
こちらはどちらかというと、次男が受けなのか??
(これも2巻で解るのかなぁ?)

長男は幼なじみと昔から関係はある続きみたいだけど
幼なじみ方が頑張ってる感じで続いてる??
きっと長男は相手を思ってだろうけど、早く相手を探せって
聞く方にとってはちょっと心にトゲ刺さるぞ…

そして一番恋愛感情になるのが遅いと思われる三男。
どちらかというと、三男の方が末っ子気質?!

今回はどの兄弟もグイグイと進むわけでもなく
赤城家のお家事情も盛り込みながら終了してます。

早く続きを読まなくては!!

1

四兄弟物語

東西南北な兄弟が、春夏秋冬な恋人を作るお話。
最初の数ページは人物がゴチャゴチャして名前が乱れ飛んでてちょっとひるんだんですが、そこを過ぎたらスイスイ読みやすく、登場人物が多いのにまったく混乱することもなかったです。四兄弟+その相手役のキャラがちゃんと立ってて素晴らしい。
大家族モノに不可欠な、人物同士の繋がり具合いも絶妙でした。あたたかくて優しくてうるさい、そんな空気です。

メインとなるのは次男と末っ子の恋です。
長男と三男はすでに出来上がってるぽい(とはいえ、色んな事情もありそうですが)。
で、相手はどちらもムキムキでヒゲづらのオッサン。
オッサンに恋した次男も末っ子も、相手を美人とか可愛いとか思ってますが、いやいやどう見てもムキムキのオッサンですから!美人とか可愛いとかいう形容は間違ってますから!と言いたくなりました。そこも面白いんですよね。
ちなみにこの巻ではエッチはなし。次巻に持ち越しです。

わちゃわちゃした家族モノが好きで、オッサンが大丈夫なら絶対に楽しめる作品だと思います。

0

乙女筋肉髭オヤジ受けに怯まないで下さい

萌萌。(MAX:萌萌萌:神に近い)
初めて内田かおるさんを読んだのは遥か昔、オヤジ受け+ガチムチ筋肉+毛という毛、の三重苦に当時は完全白旗。
ストーリー以前に、そのビジュアルに打ちのめされたわたしも今は成長し、心置きなく楽しめるようになってようやく面白さに気付くことができるようになった作品です。
乙女筋肉オヤジ受けって可愛いんだよ?
その可愛さと、包容力がクセになります。開けちゃいけない扉が開きました。開・眼!

上から、東西南北の順に名付けられた赤城家4兄弟。
亡き両親の代わりに口煩い家長の長男の東吾(24)、賢いけどお人好しでうじうじタイプの次男・西也(20)子供っぽくてお馬鹿な三男・南樹(17)無口で無愛想、でも直球勝負な末っ子・北斗(14)。
それぞれの恋愛模様が、ドタバタと描かれてます。

メインは末っ子の北斗と次男の西也の恋愛。
それぞれのお相手はなんと東吾の同僚(30)と北斗の担任(43)。
このオヤジ二人組と北斗と東吾の見た目が似てて、最初はちょっと混乱。モミアゲありが東吾で前髪ありが同僚オヤジなのね。
男らしく一直線の北斗と意志薄弱なうじっ子続き西也。
まったくタイプが違う二人ですが、恋するお相手は共に髭付きおっさん。
運命の出会い(?)で北斗と西也が筋肉おっさんにメロメロになっていくのがこの1巻です。

体毛やおっさん受けが生理的に無理な方は進入禁止ですが、チャレンジするとわたしのように新たな扉が開けるかもしれません。
怖くない…怖くないから。
赤面するおっさんをご堪能あれ、是非とも2巻も一緒に!

2

とにかく可愛い

東吾 西也 南樹 北斗の四兄弟が中心なお話です。


北斗の家庭訪問がある日に、東吾が倒れて、西也が代わりに先生と会う事になったり、

東吾の見舞いに行ったら、東吾の同僚の秋吉さんに会って、お茶したり、

秋吉さん可愛いですっ


北斗は、すごい直球で、でも、自分の言った言葉に傷ついちゃったりするとことか、秋吉さんの前だけすごい甘えてるようなところが可愛いですっ



西也は、冬野先生宅に相談をしにいきます。

手料理とか、エプロン姿とか、娘の椿ちゃんとか、すごい可愛いですっ




一番印象的に残ったのは、歯が当たっちゃうシーンやばいです。

すごい、なんか、純情みたいな
かんじが可愛いですっ


とにかく可愛いんです



春太郎と東吾の話も良いですっ

南樹の話はあんまりないです。


オヤジとか好きな方は是っっ非おすすめです。

4

マッチョ

とりあえず、マッチョが多いです(^O^)/(笑)
苦手な方は注意です。

ですがわたしは大好きです!
秋吉さん可愛いー
北斗も、ツンデレ(?)なところがいい。
攻めがツンデレって新鮮でした。

基本兄弟の仲ではカップルになりません。
近親相姦目当ての方は家族の話ですがそこは注意してください。

ちなみにまだみんなそういう関係になっておらず、アタック中です。
みんなピュアな関係です。
そういうシーンが見たい方は是非2巻もどうぞ。

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ