• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作仲神家の一族

生徒
先生

その他の収録作品

  • 探偵助手腕まくり奮闘気
  • THIEF×THIEF
  • 及川くん家に行く

あらすじ

飯島永と仲神先生は甘酸っぱい恋愛中 先生と生徒ってだけでも障害なのに、そんなの目じゃない障壁が立ちはだかる。それは先生の家族、謎の超絶美形集団・仲神家の一族だ!! 全員年齢不詳!! 重度の仲神先生マニア!! 少なからず変態!! …で、どうなるこの恋!?
出版社より

作品情報

作品名
仲神家の一族
著者
ホームラン・拳 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
シリーズ
仲神家の一族
発売日
ISBN
9784835217642
2.9

(11)

(1)

萌々

(1)

(5)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
28
評価数
11
平均
2.9 / 5
神率
9.1%

レビュー投稿数5

面白い

大好きな先生とラブラブ。
たまには先生の家に遊びに行きたいwwと、大はしゃぎの高校生。
しかし、それが災いの元。

めちゃんこラブな先生と、先生の家族に関わるエトセトラ。
です(ΦωΦ)フフフ…

一族全てが、見た目年齢をとらない。
どころか、爺ちゃん・・・え?!ちょっ・・・子供!?みたいな。
麗しい家族。
個性の強い人々に振り回される高校生・飯島君が可愛いです。
ひっきりなしに繰り広げられるドタバタラブコメディ。
BLか?っていうとどうかなとは思いますが、作品としては面白いのです

2

本家と違って…

出てくるキャラがみんな可愛いんすよ。
アンチエイジングの固まりみたいな仲神家の一族は、なぜか次男の朱鷺緒にゾッコンです。
朱鷺緒を愛するが故に偶然か必然か、永(はるか)と朱鷺緒との恋路を邪魔するのです。で、ドタバタ。
確かにBLなのかどうか判断の分かれるところですが、そんなことはおいといて、とても楽しく読めました。

永と朱鷺緒になにか発展があるといっすね。

0

ジャケ買いでした。

女性のような外見の兄。
若すぎる(外見的な意味で)祖父。
父が持っているフィギュア(息子)。
これらがツボで買ったのですが、大当たりでした!
とにかくおもしろい!Hシーンなどはないのですがギャグが面白すぎて大満足ですww
続編も出ていて長く楽しめます^^
家族設定おもしろすぎです!!

0

キャラクターはすごく立ってる

障害にも負けず可愛い仲神先生が大好きな飯島君が「家族に会いたい」といったばかりに繰り広げられた変な家族との絡みストーリーという物語。

・・・でも「キャラクターが凄いな」とは思うけど本命のカップルにそれ以上何か進展する感じがまるっきりなくって、毎度毎度のベタな潰され方がなんとも可愛そうになってきます。
それゆえ萌えなおす要素や滾りなおす要素もあんまりなく、さらっと流し読みしてしまいました。

個人的にはまぁ1度読んで「こんな本があるんだぜw」とネタにするだけでいいかなって感じでした。

1

キャラクターが濃い!

同時収録の短編「探偵助手腕まくり奮闘記」で大好きな亜樹良のりかずさんの絵を拝見できたのが嬉しく、★1つプラスです。

表題作は、ワイワイガヤガヤと賑やかな、濃いキャラクター盛り沢山のお話です。BLっぽくはない…むしろ青年コミック的な面白さがある作品だと感じました。絵はとても綺麗で読みやすいです。

新装刊、さらには続刊もあるようなので、弟・鷹丸の不穏な台詞は今後の布石なのかな?主人公カップルの仲は一向に深まらないので(笑)、早くどうにかしてあげたくなりました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP