• 紙書籍【PR】

表題作どらきら

カンちゃん,元チンピラの売れない童話作家。
きら,吸血鬼と人間の子供。牙なしのなりそこない。

同時収録作品負け犬魂/負け犬根性

百々昭章,高校生
藤田育生,高校生

同時収録作品山のお医者さん

国分春幸,リーマン,26才
香原八尋,医者

同時収録作品団地でデート

同時収録作品湯けむりメガネ慕情

同時収録作品不吉な三人

その他の収録作品

  • ナツメの話
  • 実況!パワフル本屋さん!!;エッセイ漫画

あらすじ

「きらはね、カンちゃんがぎゅっとすると体まるごとお砂糖みたいになってとけちゃうの」甘いものが大好きで、虫歯がたくさんで、ちょっぴり黒くてめちゃんこかわいい★チビ吸血鬼きらを存分にご堪能くださいませ シマダマサコ初コミックスです!(裏表紙より)

作品情報

作品名
どらきら
著者
シマダマサコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784835215938
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ほのぼの・生殺し

森に住む童話作家のカンちゃんと混血吸血鬼のキラ。
キラは牙がないので血が吸えず、精気を吸ったりして
生きてます。
そんな二人の馴れ初めは、キラがカンちゃんの体から
流れた血を舐めとった所から始まったのです…。

ボーイズラブのほのぼのした部分を上手く使った表題作
と一筋縄では行かないひねりを効かせた同時収録作群。
惜しむらくは表題作がとても中途半端な所で切れている
のが玉に瑕でしょうか。

1

きらが可愛い

初読み作家さんです。
表題作は短いショートストーリーが数話でシリーズになっているんですが、この巻だけではまだ完結してないので先が気になります。
吸血鬼モノなのですが、きらちゃんが人間と吸血鬼のハーフということで、完全な吸血鬼ではないので、怖いシーンとかは出てきません。
雰囲気としてはむしろほのぼのしています。
収録作品中では、この表題作が一番気に入りました。脇役の医者の存在も気になりますし、怪我をしているのを助けられたナツメときらちゃんの攻防も可愛いです。

他の同時収録作品も短いのが多く、萌え度としては中立位のものもあったのですが、表題作シリーズが可愛いので萌評価にしました。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP